☆お知らせ☆ 

May 14 [Mon], 2007, 22:33
突然ですが芋子のブログはぉ引越ししちゃぃました!!

ですので、ブクマとかリンクとかぉ手数ですが変更ょろしくぉ願ぃしますm(__)m

新ブログ↓↓
夜明け前のアガシ

ぢゃぁ、新しぃほぅもょろしくぉ願いしますホホ

ブラザーズグリム★★★☆☆ 

April 20 [Fri], 2007, 23:06
ブラザーズグリムを見ました♪♪
名前のとおりグリム兄弟のぉ話なんですけど…ん〜。
私は絵本とか童話とか大好きでグリム童話もいくつか読んだことがぁります。
きっとほとんどの人が一度は聞いたことのぁる物語でしょう。
例えば、赤ずきんちゃん、白雪姫、ラプンツェル、ヘンゼルとグレーテルなどですね。
この映画では主にラプンツェルを中心としてた気がします。
ストーリーは、魔女退治や化け物退治で一躍有名になったグリム兄弟は実はただのペテン師。それがバレて死刑目前、ぁる事件を解決すれば白紙になると聞かされ捜査を請け負うことに。しかし、その事件はどうやら本物の呪いが関係しているょぅで……

ファンタジーにしては若干軽めかもしれなぃです。広く浅くみたぃな。
グリム童話の様々な話を練り込んでぁるので、見ていてちょっと忙しかったです。
キャストはみんな見目麗しかったのでそこは◎
童話好きの人は一回ぐらい見てもぃいかも♪♪
ワタシ的には★三つくらぃかなぁ。

ただただ流されて痛い。 

April 12 [Thu], 2007, 22:18
疲れた。ここんとこ毎日夕飯作ってる。
ぁの野菜嫌いの馬鹿がちゃんと食べてくれれば私の心労は減るのに。
サラダは一口も食わなぃ。
長ネギ、玉葱は残す。
お皿に残った料理を見て涙が落ちる。
人がどんな気持ちで作ってるのかなんて判らないんだね??
親の居ない心細さの中、君達の世話をする私の気持ちなんて考えたこともなぃでしょう??

すごい辛くて、何度も泣いて、泣くことに慣れて、声ひとつかけてもらえないんだね。
その上、私の一人になれる、時にくつろぎ時にこっそり涙する場所まで奪うんだね。
そっちの部屋は電波すらなぃんだから、私は恋人と電話も出来ないぢゃない。
それが私にとってどれだけの追い打ちになるか判らないでしょ。君達にも親にも判るはずない。

初めて家を出たいと思ったよ。
弟を恨めしく思う。

そして私は。

ハッピーフィート★★★★☆ 

April 09 [Mon], 2007, 22:44
ギリギリセーフで見て来たょ!!と言ってもぁと一週間はゃるみたぃだけど♪♪
もぅ、CM見た時からぁの子のお尻に恋してましたヽ(●´∀`●)ノ
私、動物の子供のぉ尻って大好きです!!そこ!!変態扱いしなぁぃ!!
だけど、本編では前半しか小さなお尻見れなくて残念でした…
成長したマンブルもなかなか好青年かも知れなぃけど、やっぱ小さい方がね、ぅん。
途中から出てきた5人のブラザーは良かったね!!私、彼らも大好きっ!!マンブルがおっきくなっちゃってガッカリしたとこに、出てきた小さなサイズの彼らは元気でノリが良くて可愛かった★★★
映画全体的に、ミュージカルみたぃに歌がたくさん混ざってて洋楽も好きな私にとっては嬉しい仕様(* ´艸`)
映画見ながらマンブルと一緒に思わず足踏みしちゃぃました♪♪
笑いあり、スリルぁり、涙あり、迫力あり、そして何より…愛のある作品でした(*´▽`*)

余談ですが、ちゃんと念願叶って彼氏と見に行けましたヽ(´∀`*)ノ
エンディングの時は、手を繋ぎながら指先で仲良くリズムをとりあってました♪♪
その後映画の半券でコインゲームしたり、UFOキャッチャーででっかぃハリネズミさんをとってもらったり…やっぱり、彼と付き合ってる今がしあわせですw

電車ユラユラ私モヤモヤ。 

April 07 [Sat], 2007, 18:39
電車の中で細長くて綺麗な女の人が私の隣、ちょっと離れた所に座りました。
そして、ふわぁっとコロンの香。
今時にしては、甘いかわいらしい香。そして懐かしい香。

なんで懐かしいのかちょっと頭を傾げて気付く。
飴の匂い。ペコちゃんのペロペロキャンディー、メロン味。
1番大好きだったから覚えてる。

どこのコロンなんだろぅ??なんて銘柄??
気になるなぁ…今の私は懐かしいことに無駄に感傷的。
小さな頃舐めたぁの飴を、欲しいと思った。でも、今の私は電車に酔って自分の打った文字に酔って気持ち悪い。
だから、妹と弟に押し付けがましくぁげてやろうと思います。

東銀座で彼女が降りました。だから、これも此処で終い。

つれづれなるままに。 

April 07 [Sat], 2007, 18:20
文を書くのが好きだ。
料理をするのが好きだ。
絵を描くのが好きだ。
人と話すのが好きだ。
オシャレをするのが好きだ。

好きなことがたくさんぁるんだから、好きなことをお仕事に出来たら…と思う。
大学行って親のスネをかじるより、就職してスキルアップを目指すのだっていぃぢゃなぃか。
高卒がいけないこととは思えないよ。

私はどうしたいんだろう。
働きたいんだろう。

それはそぅかも。何をするにもお金は必要だよ。だけど、働いていいのかなぁ??
勉強から逃げてるの??アナタダレ??

私は私。あー、頭こんがらがる。落ち着け私。落ち着け、私。

アンニュイで切なくて。 

April 04 [Wed], 2007, 19:57
今日は中学の旧友に誘われて、150時間カラオケマラソンと云う企画に参加してきました。
3時間タダで歌えるということで、楽しみにしてたのですが実際一曲しか歌ってません。とゆーのも意外に人数が居まして…もとから、10人くらぃは部屋に居るって聞いてたけどこんなに歌えなぃとは…!!
しかし、ぁんな大人数の前で歌ったのは初めてで緊張しました…
なんか、ちいさな舞台で歌うのですが一歩昇った直後から足の震えは止まらなぃし、声は震えて出ないし…ちなみに音を外すのはもはや仕様です(笑)
極めつけは、↑コレ、新宿のオーロラビジョンに流されてたこと!!!生き恥です。
その後、結局歌い足りなくてM川氏とI戸氏と普通にカラオケしました♪♪
二人とも相変わらず馬鹿みたぃに歌上手いので、妬けます。

そして、今日は彼氏との半年記念でもぁるので夜は彼氏と…って思って空けといたんだけれど、仕事忙しくて遅くなるみたい…だから今は待ち中ー。ちょっぴり切ないです。今日は寒いし。

ガラガラドッシャン 

April 01 [Sun], 2007, 13:43
頭が痛い。
んでもって気持ち悪い。

なのに今日は花見である。
気分が重くてなかなかつらぃ。
昨日は寒かったのでちょっと厚着をすれば、今日は暑くて更に滅入る。
どーせ、夜は寒い癖に。一体なにがこうも私を嫌にさすのか。

話は変わって。
ハッピーフィートを見たいんだ。彼氏と。だけど、週一しか会えなぃから公開もぅ終わっちゃぅかも……
あのお尻がすっごく可愛くて触りたい。変態みたいだけど。
ホリデイも見たいけど、なんとなく彼氏とはハッピーフィートが見たい気分。

ぁー、胃の辺りがムカムカしてきた。
朝の時点ではそんなでもなかったのに…お昼にママが作ったホットケーキを食べてからぁんまり体調が思わしくない。別に人のせいにするわけぢゃなぃけど…。
でも美味しかったからいぃや。きっと食べすぎたんだな。

東京に帰って来た

また会えたね。 

March 31 [Sat], 2007, 12:02
K崎のぉばぁちゃんチは来るだけで癒されるぁたしのベストプレイス。

駅前こそ都会と変わらなぃけど、数分バスに揺られればアットホームな田舎町…までとはいかなぃけれど…瓦屋根がならんでる。
優しくて面白ぃぉばぁちゃんが私は大好きで、ぉばぁちゃんがもぅ少し元気だった時は悲しいとき、ママに怒られたとき電話したりした。
私の幼少〜小学校低学年くらぃの思ぃ出にはおばあちゃん出没率が高ぃ。私にとっておばあちゃんは第二の育て親だ。

そんな思い出の一つにアイスクリームがある。エメラルドと茶色い粒のチョコミントのアイス。大好きなおばあちゃんとの買い物の帰りに毎回ねだった小さなお店の小さなアイス。
あの懐かしい味はあのお店のものでなくてはならなぃ。同じ味でもダメ。違うひとと食べてもダメ。二人だけの大切な思い出。
おばあちゃんは覚えてないかもしれなぃけど(笑)

誰にでもぁると思う。特別な味。誰にも邪魔されたくない味、思い出。
ただただ大切にしたいんだ。

カッパこわっぱカプチーノ! 

March 29 [Thu], 2007, 21:44
今切実に願ぅこと。

下痢の神様私に憑ぃて。

本当にお願いします。ぇ??現役女子高生が願うことぢゃなぃ??
ぃや、出ないって地獄だよ。
地獄。
キブンはもぅGO!GO!ヘルです。
下っ腹が減っこまないの!!!ゲキマズ!!いやだぁ〜最悪ぢやぁ〜(ToT)
なんかさぁ、日本人は腸が長ぃ傾向にぁるから仕方なぃって言うけど…全然仕方なくなぃですからぁ〜残念!!!!つーか古!!何!?乗り遅れたおばさんぢゃなぃんだからやめて!!

ぁーあ…薬でだそうかな…でも薬ぢゃなきゃ出ない体になったらやだし……どうしたらいぃんだろぅ…(°Д°;≡;°д°)
便秘を乗り越えたら人生が100倍ハッピーなものになるのに…てっとりばやく出したいなぁ…ぁー!!トイレの神様、下痢の神様!!!私のぉ腹を下してください!!!!
ほんっとに心からのお願いですから!!!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フヂ
» ただただ流されて痛い。 (2007年04月15日)
アイコン画像
» ただただ流されて痛い。 (2007年04月15日)
アイコン画像わふ
» ただただ流されて痛い。 (2007年04月15日)
アイコン画像しろ
» ただただ流されて痛い。 (2007年04月14日)
アイコン画像ふぢ
» ハッピーフィート★★★★☆ (2007年04月10日)
アイコン画像
» ハッピーフィート★★★★☆ (2007年04月10日)
アイコン画像しろ
» 電車ユラユラ私モヤモヤ。 (2007年04月08日)
アイコン画像フヂコ
» 電車ユラユラ私モヤモヤ。 (2007年04月08日)
アイコン画像しろ
» 電車ユラユラ私モヤモヤ。 (2007年04月07日)
アイコン画像しろ
» ガラガラドッシャン (2007年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:not-die-apple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる