恐ろしいほどのブランク 

2006年07月01日(土) 17時29分
更新しないのが一ヶ月どころか二ヶ月近くになってしまいました。高校生活はあんまり暇が取れません。

〜格ゲー〜
現在家庭用Melty Blood Act Cadenzaを買うために資金を溜めています。ちょっと遠出したとき置いてあってやってみたところとても面白かったので家庭用を買うことに決めました。ちなみに使用キャラは琥珀さんです。まだエリアルが上手く出来ませんが家庭用で練習してジャンジャン決められるようになりたいです。GGXXスラッシュはまだ買えません。

〜ナムカプ〜
先日全クリをしました。最終的な主力は飛竜、KOS−MOS、凱&翔、リュウ、ジューダス、景清&たろすけといったところです。特に飛竜はリックのマスク×2で恐ろしいほどのダメージを叩きだしました。唯一の10000越えです(コスモスでもぎりぎり9000後半)。その後のコスモス、ガイショウ達はいつもの通りです。最終話にあったほぼ全キャラのフルボイスは燃えました。敵のやられ台詞が無かったのが残念でしたが。しかし無事九十九(きゅうじゅうきゅうと読む)も倒して全クリできました。

〜MH2〜
強化週間終了、やりたい事は全部やりました。

今後もちょくちょく更新したいです。メルブラACの家庭用が出たら琥珀さん(メイン)やワラキア(サブ)の攻略もやりたいですし。次はヴァンパイアの攻略にでもします。多分リリスかバレッタです。

かなり久しぶり 

2006年05月06日(土) 13時05分
一ヶ月ちょっとぶりの更新です。高校入学とかその他諸々あって時間が殆ど取れませんでした。狩りをする時間はあったのに…

ということでMH2は無事に炎妃龍、ナナ=テスカトリを倒してココット村にいけるようになりました。そして懐かしのリオレウスと戦いました、が2死かつ瀕死での勝利となりました。オフラオで作った龍刀[焔]で戦ったのですが今回レウスは攻撃力が馬鹿みたいに高くなっており防御力160前後でも怒突進を喰らうと半分ほど喰らってしまいます。また森丘5の巣ではチャチャブーが出る事があるので大変です。現在[焔]の次の龍刀[紅蓮]を作るために頑張っています。

現在の装備
武器…鬼斬破、龍刀[焔]、軍刀、
工房試作品ガンハンマ、ドラゴンデストロイ、デッドリィタバルジン
頭…フルフルS 胴…暁丸 腕…クシャル 腰…イーオス 足…クシャル

フルフルSは口のマスクに惚れて作りました。後は見た目重視です。防御力は上に書いたとおり160前後です。頭胴腕足で回復速度+1が付くので便利です。



また以前から買おうと思っていた「ヴァンパイア・ダークストーカーズコレクション」を買いました。僕は初代だけやった事が無かったので出来て嬉しいです。また時間があればこちらのほうも攻略しようかと思います。使用キャラは初代はデミトリ、ハンターはモリガン、それ以降はリリスです。

しかしヴァンパイアを買ったのでギルティが買えなくなりました…来月はジョジョがありますし、その後はメルブラが出るという話が…
 

見切り装備完成 

2006年04月03日(月) 15時28分
タイトルの通り見切り装備が完成しました。と言う事でバサルに特攻してきましたが正直見切りは微妙でした。確かにバサルが豆腐のようにスパスパ斬れましたが弾かれモーションが無くなるだけで結局与えてるダメージは弾かれたときと変わりありません。これを付けるなら耳栓などを付けたほうが狩りは楽になると思います。

あと赤フルフルグラビモスデッドリィタバルジンで行ってきましたが両方とも見事に負けました。赤フルフルは後一歩と言うところで起き上がりに電撃ブレスを喰らって痺れてそのまま追撃で昇天してしまいました。グラビは体当たりで転んだところをグラビームで(ry
と散々な結果でした。根本的に腕がなまってるかもしれません。今度は爆弾などの罠を持って行こうかと思います。

また最近ハンマーにハマっています。ドドブラの牙折りに作ったガンハンマですがムロフシってる間に見事にハンマーの魔力に取り込まれました。最近斬破刀が可哀想でも有ります

久しぶりの更新 

2006年03月31日(金) 12時45分
かなり久しぶりの更新です。更新と言っても特に書くことはありません。と言う事でいつもどおりMH2の近況を。相変わらずまったりプレイです。達人珠の素材のドドブランゴの牙を折るために火属性工房試作品ガンハンマを作りました。コレのおかげで達人珠の目標数まであと1個の迫りました。これで念願の見切り装備が作れます。総防御力は80程度と少々不安ですが某赤い人の名言「当たらなければどうと言う事は無い」を胸に全力回避します。この装備で戦うのは大抵バサ&グラと亜種の一部くらいですから気にする事は無いでしょう。グラビームなんて喰らったらその場で終わりですから防御力なんて飾りですからね。

そろそろ村の発展のためガノトトスと戦おうかと思います。カエル溜め込んであるのでそれを一気に使おうかと思います。鱗とヒレが必要で大変です。とりあえず僕はガノス装備を作る予定は無いのでそんなに戦うことは無いと思います。

現在の装備
武器…斬破刀、ガンハンマ、Dタバルジン、アッパーブレイズ
頭…バサル、スカルフェイス
胴…バサル、バトル
腕…クシャナ、ゲネポス
腰…ランポスU、バトル
足…ゲリョスS、ゲネポス

右側のものは達人装備です。それぞれ装飾品が付けられるレベルまでレベルアップさせてあります。

デルフ=ダオラ製作 

2006年03月20日(月) 13時17分
昨日何とかヘビィボウガンの「デルフ=ダオラ」を作りました。製作にはクシャルダオラの素材が必要だったので少々大変でした。セコイ技を使ったので何とかなりましたが。って言ってもPARじゃないです(笑)やり方は簡単、一回撃退させれば良いだけです。勿論ある程度ダメージを与えられなければ意味は有りません。また撃退でも報酬は出ますので苦労して一回で討伐するよりも素材がたくさん手に入ります。そんなこんなでデルフ=ダオラ(以下ダオラ砲)を使った感想ですが楽しいの一言ですね。ガンナーは噂通り金がかかりますが近接で戦うのとは全く別の感覚で戦えます。まだ最初なので防具はレイアシリーズと簡素なものですがその内防具を作ろうと思います。

先日作ったアッパーブレイズでバサルに挑んだところ尻尾斬りには役に立ちました。それ以外は何ともなりませんでした。今回バサルやグラビは根本的に肉質が変わったらしいです。デッドリィタバルジンで狩るしかないのでしょうか…。「見切り」が欲しい…。

MH2とか色々 

2006年03月17日(金) 14時28分
クシャル腕を作りました。金を作るのが大変でした。ひたすら桜レイアを狩って素材売りまくりで。またバサル素材も手にはいったのでバサル胴を作りました。そしてどうもベルト系だとバサル胴のボリュームに合わないので試行錯誤して白ランポス腰を作りました。思ったとおり似合いますした。ベルトに比べるとちょっと防御力が低いですが基本的に僕は見た目重視なので気にしません。またバサル等の硬い敵用に大剣のアッパーブレイズを作りました。久しぶりの大剣なので感覚をちょっと忘れていました。でもこれでバサルの尻尾斬りが楽になりそうです。

現在の装備
武器…斬破刀、Dタバルジン、アッパーブレイズ
頭…バサル、胴…バサル、腕…クシャル
腰…白ランポス、足…ゲリョスS

防御力150近くで見た目も結構よさげ。しばらくはコレで行くつもりです。

あとストライダー飛竜1、2買った。1が面白い。2は簡単すぎて面白くない。

クシャルダオラ討伐 in雪山 

2006年03月15日(水) 17時27分
雪山クシャル、討伐できました。紫ゲリョスを乱狩りしてデッドリィタバルジンを作ってクシャルを屠りました。と言っても一歩間違えばこっちが屠られていたくらいのもんなので何とも言えませんが。そんなこんなでクシャル素材がかなり手に入りました。まだドラグライトが無いので腕以外の装備は作れませんが頑張って何度か狩って揃えたいと思っています。またクシャルダオラを討伐した影響で新地形・火山が登場しました。坑道の採掘マニアに匹敵するほど採掘が好きな僕にとって火山は天国です。と言う事でピッケルシリーズ担いで行って来ました。バサル討伐。

-----以下クエスト中の心境-----
※相手が愛しのバサルモスのため少々スーパーハイテンションとなっていますがあまり気にしないで下さい。ちなみに僕はDQ8はやっていません。他のシリーズはほぼ全部やってるんですがねぇ…。やっぱりDQは2Dでしょう?

王虎攻略 

2006年03月11日(土) 11時20分
サブキャラの王虎の攻略です。基本的に天スピを使うのでそれに合わせた攻略です。
3月11日、連続技一つ追加

キャラ説明初代では刀、真サムでは石柱、そして今作では鉄球を持って戦う巨漢。すでに統一されたはずの清(中国)を再び統一しようとするという、傍迷惑な野望のために共に戦う「真の漢」を探すため旅をしている。ちなみにRPG版(武士道烈伝)によると妻子持ち。そして双子の兄がいる。RPG版では弟の王虎が刀を持ち、兄の王竜(ワンロン)が石柱を持っている。


「続きを読む」で攻略部分が表示されます。------------------

MH2雌火竜討伐 

2006年03月09日(木) 16時56分
昨日鍛冶屋のばっちゃに頼まれた雌火竜リオレイアを倒した。そんだけ。攻撃力がちょっと高くなったかなってくらいでした。今回追加されたサマーソルトシェルがちょっとビックリしました。サマーソルトストライクかもしれません。次回作はトータルワイプアウトとかが来るんでしょうか。基本は前作と変わりなく突進回避して後ろから尻尾攻撃して尻尾斬って火球が来たら回り込んで頭部破壊狙うだけで良いです。問題点は周りのファンゴ(沼地)が鬱陶しかったです。密林のほうはヤオザミが来ますが斬破刀で2発ほど叩くだけで死ぬので問題は無いです。赤フルフルはまだ戦ってないです。次に戦います、多分。

一刀両断、疾風迅雷 

2006年03月08日(水) 10時48分
ようやく斬破刀を作ることが出来ました。格好良いです。斬るたびにバチッときます。しかしそのせいでマカライトと大地の結晶が消えました。見事に。次の強化系、鬼斬破は結構先なのでその間掘っておこうかと思います。フルフルドドブランゴもその間戦いました。フルフルはGに比べてちょっと行動が鬱陶しくなっていました。すぐエリア移動します。またドドブランゴは攻撃力が高いです。あと良く転ぶような気がしました。
次はフルフルの亜種を倒すクエストです。フルフルはどうも太刀とは相性が悪いのでポイズンタバルジンで挑みます。しかし今回ポイズンタバルジンは切れ味緑が短いので砥石がドンドン減っていきます。通常のフルフルでも6、7個使うので赤フルだとどれ位砥石を使うんでしょうか。僕は毎回20個砥石を持っていっているので心配はありませんが。赤フルフルを倒したら次は多分クシャルダオラが出ます。こちらもタバルジンで戦うつもりです。

現在の武器
武器…斬破刀
胴、腕、腰、足…以前と変化無し

斬破刀を作った以外は変化は無いです。ドラグライトがまだ取れないのでクシャル装備は先になりそうです。
自己紹介
管理人…カイン
格ゲーとかアニメ好きな学生。
好きな格ゲー…NBC、ギルティ
好きなアニメ…深夜アニメ全般
好きなマンガ…ジョジョ、SBR
好きな雑誌…ガンガン、電撃
好きな物…ロボット物、特撮
- - - - - - - - - -
上の画像は「NAMCO X CAPCOM」の有栖零児です。「KOF」の八神庵を書き換えました。下半身がまだ未完成なので加工して上半身だけのアイコンにしました。最後に反転したので変な所があるかも知れません。
持ちキャラリスト
NBC … ユウキ & 色
ギルティ … ソル or ロボカイ
サムスピ … リムルル or 王虎
ヴァンパイア … リリス
餓狼伝説 … アンディ or ジョー
ジョジョ … 花京院
SVC … デミトリ or KARATE
頂上決戦 … ケン & 覇王丸
- - - - - - - - - -
攻略記事のあるキャラクターは名前をクリックするとその攻略へ飛びます。あと、上の画像はリストとは全く関係有りません。彩りを賑やかにするために張っただけです。分かると思いますが「北斗の拳」のアミバ様とジャギです。元は確かそれぞれルガールとテリーです。テーレッテーなんて知りません。
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 恐ろしいほどのブランク (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 恐ろしいほどのブランク (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 恐ろしいほどのブランク (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 恐ろしいほどのブランク (2008年09月23日)
アイコン画像朽ちたりゅううろこ
» 一刀両断、疾風迅雷 (2007年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:not-boy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる