November 03 [Sat], 2007, 5:54
みなさんこんにちは。ブログ開始以来初の2ヶ月不更新をやらかしてしまいましたのすけです。



おひさしぶりです。


いや本当に。


前回の記事であれだけ大きく


お楽しみに!!!


ってほざいた私が恥ずかしくて仕方ありません。
なんかもう大したこと出来る訳じゃないのに特○王国に出演しちゃってその放送を自分で見ちゃうくらいの恥ずかしさです。


「のすけさん!!今回nosukedays初の二ヶ月不更新の件について何か一言お願いします!!」


「特に無いです。」


「何か理由があったのではないかと読者の皆様からフォローのお手紙をいただいておりますが、この二ヶ月間の間に何かあったのでしょうか!?」


「別に。」


「えー…では最後に読者の皆様に何か一言お願いします!!」



すいませんでしたー!!


本当にすみません!!
この二ヶ月の間、本当にいろんな方から最近更新してねーじゃん、というお言葉をいただいていたものの、さまざまな事情がありましてパソコンの前にいること自体億劫だった私でございます。


夏の鬼ごっこレポ未発表から始まり、いろんな記事をそのままにしてきた上、わざわざひっぱった挙句そのまま放置してしまいました。


皆様、本当にすみません。



諸悪の根源はすべて私にございます。



今後、夏のレポートと共に少しずつ更新していきますので、あつかましいかと思いますが、皆様どうか、当ブログをよろしくお願いいたします。




















ここから先は「なぜ2ヶ月間更新しなかったのか」について触れていきますが、正直、ただの苦しい言い訳です。それでも読んでいただける心のお優しい方以外はここでおしまいです。
この先を読んでいただける方は↓↓へどうぞ。















はい。

8月の終わりからまったく更新が途絶えていた問題につきまして、私が更新しなかった最大の原因は


完全なスランプ

に陥ってしまったからです。
夏が終わる頃から仕事に対するモチベーションが無くなっていきました。
その他、プライベートでも色々とうまくいかない事が起き始め、それらを原因に自分のテンションが上がらない状態になっていました。

よさこいの練習の時は踊りの事だけを考えているのでそのときは本気で楽しめている私ですが、同じ趣味であり楽しいことであるはずのブログ更新をしようとしても、文章を綴っていく上で全く面白いことが書けない。
まず自分が楽しくない。
そんな状態でいつものようにスラスラとタイピングをする事ができませんでした。

心まで躍っていないと記事が書けなくなってきているのは事実です。いつのまにかただパソコンの前にいるだけで文章が書けることは出来なくなっていました。

自分がどんどんつまらない大人になっていくのがはっきり判ります。



今はプライベートの時間が主に踊り狂っている上、悩みも解消の方向へ向け始めたので、精神状態も以前に比べたらだいぶ楽にはなってきています。
この感覚を絶やさないように、日々楽しくやっていきたいと思っています。記事が出来たときは、楽しんで読んでいってくれたら幸いです。

少し前を向いていられるようになったかな。

今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

Intro 

August 27 [Mon], 2007, 1:14
みなさんこんにちわ。またもやご無沙汰してますのすけです。毎度すみません。


本当にご無沙汰です。
夏期講習もあと一週間です。
もうすこし頑張りますよ。


さて。


この8月。本当にいろんな事がありました。
とは言っても、平日は仕事で、休みはたっぷり遊ぶ、と。実にシンプルな一ヶ月なんですがね、特にこの夏の「お盆休み」はたくさん思い出が出来ましたね。
そんなお盆休みはもちろんのこと、他の休日も様々なイベントがありました。いやー、今年の夏は楽しめましたよ。

さぁ、そんな夏のイベントたちのレポートを


近日大公開!!


ブログを更新しなかった2週間で構想もある程度立てられました。あとはレポートを記すときのテンション次第ですが、大丈夫です。

ほら、笑っちゃいなさいよ。

って気持ちで記していきますので、どうぞお楽しみに!!



さぁー、明日からまた仕事だぁー。

確認 

August 11 [Sat], 2007, 12:24
8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!
8日現在までの参加人数:13人!豪華プレゼント用意可能人数まで、あと7人!!参加者随時募集中!!!

鬼ごっこまで、


あと1日!!!


みなさんこんにちわ。今日仕事行けばお盆休みののすけです。そりゃあね、テンションも上がりますよ!


さぁみなさん、明日はいよいよ


鬼ごっこです!!!


というワケで、明日のかくにんをしますよー!!


場所:豊橋公園城跡前
時間:昼の部14時 夜の部20時
雨天時:中止。天候が怪しい場合は明日の午前11時までにブログで報告します。まぁ、どうやらその必要は無さそうですけどね♪
参加費:200円(飲み物代・備品代に使用します)

で、明日タイムテーブルは

○14時    
鬼ごっこ昼の部開始。
2種類の鬼ごっこをします!!

○17時
昼の部終了
ムラタのゲリラライブを含むエンターテイメントタイム!!正直私はココ、かなり楽しみにしております。リアルに1年ぶりに彼の歌が聞ける…!!

○19時
未定

○20時
鬼ごっこ夜の部開始
光る腕輪をつけてちょっとステキな鬼ごっこをします!!

○21時
全プログラム終了
お気をつけてお帰りください!


その後は、空気的に騒ぐ感じなら飲み会へ移行します☆

明日の予定は以上です。
昼に参加できない人はぜひ夜の部から参加していただきたい!!!
さぁみなさん、明日は


騒ぎ倒すぞ!!





















そうそう、昨日ね、資金集めのために、いらない本を売ってきたのですが、一時期ね、一世を風靡したあの名作「電車男」と「いま、会いにゆきます」。この二作ね、あわせて


まさかの





20円でした。


そこまでいっちゃいますか!!!
40冊ほど売って、3700円くらいになりました。
ぬぅ…仕方ないか。

ナイター 

August 10 [Fri], 2007, 0:41
8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!くわしくはコチラへ!!
8日現在までの参加人数:13人!豪華プレゼント用意可能人数まで、あと7人!!参加者随時募集中!!!

鬼ごっこまで

あと2日!!

みなさんこんにちわ。新型のデミオがサイホーンに見えるのすけです。ヤツは強いですよ。

鬼ごっこもあと2日にまで迫りましたね。

いやー、約1ヶ月前から告知を始め、ついにここまで来ました。
それでなんですがね、若干変更があるので報告しておきまーす。

夜のバーベキューの件ですが

ムリです。

ごめんなさい。場所的にダメだそうです。
その替わりなんですが、アレ、やっちゃいます。そう、それは

ナイター!!

野球じゃないですよ?
鬼ごっこの開催時刻は14時からなワケですが、昼に来られない方々の為に、もう一回戦用意しました。
時間は

20時!!

そいういう意味でナイター、と。
夜はねー、アレですよ。あの100均とかにある、パキパキって折れば光るやつを腕に巻いて、それで鬼ごっこ。うーん

エレクトリカル!!

凄みのある感じでいきたいですね。
というワケで、今回の鬼ごっこは初の試み

二部構成でございますよ!!

なのでね、昼の時間に参加できないみなさん、ナイターで盛り上がっちゃいましょーよ!!
夜はアレですよ、なんかわかんないけど、テンションがブレがちになるじゃないですか。そんな中の鬼ごっこなんて、楽しくない

はずがないっ!!

それにね、今回は、我らがアーティストムラタがいち参加者として鬼ごっこのメンバーになってくれるそうです。
彼の気が向けば、

ムラタライブがあるかもしれない!!

もうね、先入観無しで、彼の曲は


いい!!


ちょっと期待してる私がいます。
さぁ、日曜日は晴れるみたいですし、こりゃ楽しみになってきたぞっ☆

参加される皆様、よろしければ宣伝をお願いいたします!!mixiとか、ブログとか、トモダチに電話して

「お前、日曜ひま??」

「あ?あぁ〜、暇だけど」

「よし、遊ぶか!!」

「いいね!!何するよ!!」

「おまっ…決まってんじゃん!!」

「え?あ、アレか!!」

「そうそう!!」

「鬼ごっこか!!」←ハモリ

こうなること間違いなし☆
というわけで、皆様よろしくお願いいたします。

あと7人で豪華プレゼントも用意できるので。ね??

ベリーショート 

August 09 [Thu], 2007, 11:10
8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!くわしくはコチラへ!!
8日現在までの参加人数:13人!豪華プレゼント用意可能人数まで、あと7人!!参加者随時募集中!!!

鬼ごっこまで

あと3日!!

みなさんこんにちは。汗とかもうウンザリ、のすけです。たらったら出やがります。



髪を切りました。


それはもうバッサリいきました。
なんつーの?アレよ。

ベリーショートってやつ。

もうね、かんなり短いです。すっげぇ勢いでツンツンしております。
大学に入ってからはもうほとんどショートもしくはミディアムにエクステだったりストパーだったりアレヤコレやとやってた私ですがね、実に5年ぶりに短くなってみました。

で、髪を切った私は、職場へ行くワケですよ。

「先生髪切ったんだー」

「切ったよーサッパリしたっしょ?」

「前のほうが良かったよ」


ごふっ(吐血)

さすが子ども。しれっと言いやがる。
そしてまた違う子は…

「あ、先生」

「おお、こんばんわー」

「短いよ」

「だろー?思い切ってみた」

「変だよ」


ごふっ(吐血)


さすが子ども。いけしゃあしゃあと言いやがる。
髪を切ってから4日。今のところ

子どもからは褒められてません。

アレだな。また髪伸ばすだな。

お盆休み 

August 08 [Wed], 2007, 3:16
8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!くわしくはコチラへ!!
8日現在までの参加人数:13人!豪華プレゼント用意可能人数まで、あと7人!!参加者随時募集中!!!

鬼ごっこまで

あと4日!!


みなさんこんにちわ。オッパッピーがいつまで持つかが気になるのすけです。彼、えらい人気だけれども、ね。



えー、そうですね。
久しぶりの更新ですね。
学校も夏休みに入り、夏期講習でくたくたになって帰ってくるので日記を書く気力がありませんでした。すみません。
夏期講習はまだまだ続くので、若干不定期かつ不更新が続くかもしれませんが、広い心で許してやってください。

そんな忙しい日々の中、労働の中のオアシスが近づいています。

そう!!

お盆休み!!

楽しみでなりません。普段月曜から土曜までの6連勤が当たり前になって来ている私。テスト期間は土日も働いて12連勤とかも普通にあるワケですが、そんな職場にもね、お盆休みはあるようです。

嬉しいね!!本当に!!

というワケで、お盆休みの4日間は遊び倒してやるつもりです。
ただ、私の給料日は15日。残念ながら

お盆休み最終日。

つまりノーマネーなワケでございます。
それでもね、この高揚感を残らず使い切るためには、遊ぶほかに無いワケですよ。

そんな私のお盆休み。
初日の12日は、約1ヶ月前から告知している

鬼ごっこ!!

今回は第三回目ということで、いままで以上に盛り上がってやるつもりです。

そして13日!!
この日は、もしかしたらスペシャルゲストに会えるかもしれません。

14日は、バンドのメンバーでもある「てっちゃん」と一緒に曲づくり!!いいかげん曲作らないとダメなんでね。

そうして最終日にあたる15日は

よさこいメンバーで飲み会!!

その後の16,17、18は仕事があるんですが、18日の土曜日は嬉しいことに私が大学のときにバイトしてたあの名古屋駅前のオサレなダイニング「穂七」のメンバーから飲み会のお誘いが来たので

名古屋でオール!!


もう今から来週が楽しみでなりません。
先日の日曜日にアーティストムラタから遊びのお誘いが来たのにもかかわらず、その日は予定がギッシリだったために断ってしまったので、近いうちに彼とも飲みにいく予定だし、職場の先生方とも今度飲む約束をしているので、8月は久しぶりにアレですね。


酒、浴びちゃう感じ??


タハーーー!!

これはもう

ビリー先生にご指導いただかなくては。

ワンモアセッ!!

BK 

July 17 [Tue], 2007, 1:11
8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!くわしくはコチラへ!!


みなさんこんにちわ。今週から週1休みになったのすけです。連休はお盆休みまで無いですね。ぐすん。

台風が通り過ぎたかと思ったら、今度は新潟で大地震…。大丈夫か日本。地球が怒ってますね。
昼に新潟の連れに電話したら、案の定電話混みすぎで繋がらなかったんで、仕事終わってから電話したら何とか繋がって、無傷だってことを聞いてホッとしました。

いやー恐い恐い天変地異。

愛知県は土日が台風ピークでしたね。
そんなピークの土曜の夜。

映画観てきました。

ひゃっほーーーい☆
台風なんかに負けてらんねぇ、って事で「舞妓Haaaaan!!」を観て来ましたよっヘイヘイ!!

最 高 で し た。

やっぱクドカン、さすがです。かなり楽しめましたね〜。
もうね、映画のなかで笑えるポイントがいたるところに散りばめられてて、ほんと劇場全体でみんなで笑ってました。

のはいいのですが。

なんかねぇ…うん。
映画自体はとても楽しめましたよ。えぇ。ただね、

最悪でしたね。

考えられへんっ!!!
みたいなね。

問題は客にありました。

確かにね、うん。確かにね。映画はおもしろかったですよ。
私だってそりゃ笑ってましたよ。映画をみてた全員が笑ってました。

ただぁしっ!!!

ただしですね、映画始まって終始笑いっぱなしてるなんてことは、無いわけですよね。
もちろん若干シリアスな場面もあって、そこで映画に深みが出たりなんかりしてるところで、私の横に座ってたカップルが

プククッ

クックックック

きっひっひっひっ

うるせぇぇぇぇ!!怒

笑える場面じゃねぇだろ!!
なんかこう…な?柴崎コウと、阿部サダヲがね、お互い向き合って、こう、なんかいい雰囲気なワケよ。ね?そうそう、そうときに

笑うなブサカップルが!!怒

それが映画が終わるまでひたすら続き、さらにはエンドロールのグループ魂の曲ですらも笑う始末…。
最初はあまり気にならなかったんですが、だんだんイライラしてきちゃいましてね。最後のほうなんかもう最っ悪でした。

これで映画が面白くなかったのに隣のブサカップルがクスクス笑ってたら怒りで我を忘れていましたね。

次また遭遇したら、まん丸い状態のままのモッツァレアチーズ口に詰め込んでやる。
特にブサ彼氏、

貴様だ!!怒

自転車 

July 16 [Mon], 2007, 11:20

8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!くわしくはコチラへ!!


みなさんこんにちわ。セミが喚き散らし始めたことに気づいたのすけです。ついに出やがったな。


Mr.childrenの「one two three」という歌があります。その中にこんな詩があるのですよ。

「いろんな人いるな〜」

これね。
全世界60億人の個性がそれぞれあって、私たちの住んでる日本もそれぞれの違う個性が交錯してますよね。
なんか、こう、普段から何気なく思うことをサラッと歌っちゃう桜井さんが本当にすごい。
何にも飾ってない言葉なんですが、本当に深い詩だとおもいます。

私も先日「いろんな人いるなぁ。」と思ったことがあったのですよ。

みなさん、チャリに乗り始めた頃のことを覚えているでしょうか。
当時、補助輪という枷をやっとの思いで乗り越え、公道を風を切りながら走るあの最高の疾走感に酔いしれ、ちょっと遠出しようだなんて思い学校区外に飛び出し迷子になった挙句泣きながら夕日を眺めていたら知らないオバちゃんが家に電話してくれて何とか家に帰ることが出来たものの帰ったら帰ったで両親に修羅かと思うくらいの形相で怒られた、というような経験が誰しもあるかと思います。

いやぁ。懐かしいですね。
そんなまだまだ乗り初めで初々しかった素人時代、片手運転できる玄人にどうしようもなく憧れていたかと思います。
だって、ねぇ。片手運転できるなら、自由になったその片手で

お菓子食べながら運転できるんだよ!!

そんなハイクオリティーテクニックが出来るようになるなんて、まるで神の力を手に入れるような感覚に陥り、必死に練習しましたよ。まぁ

田んぼに落ちてまたもや修羅を間に当たりにする目にあいましたがね。

それから15年。気が付けばチャリの片手運転どころか、残った片手すらも離す荒業「てっぱ」も出来るようになっていました。
そんな私も最近全く自転車に乗っておらず、移動に使うのも自動車へ。大人になったものです。

先日も普段通り職場へ向かうために車で移動していた私なのですが、その間に自転車に乗ったじいさんとすれ違いました。
こちらに向かってチャリで駆けてくるじいさんに目を配り、接触事故にならないように道端を走る爺さんと少し距離をあけてすれ違おうとした瞬間、私は見てしまいました。

そのじいさん

自転車に乗って走りながら





カップ麺食ってる!!


左ハンドルにカップ置いて、左手で器用にハンドルとカップを両方支えてるのに対して、右手は完全にカンドルから別離して箸を持ち麺を口へ運んでいる!!!

このじいさん、すげぇ。
もうね、お菓子とか、そーゆーレベルじゃねぇもの。まさかの汁物。
両手離し運転「てっぱ」が荒業なら、このじいさんの技は一体…あんな程度で玄人なら、このじいさんはそれこそ

神か仙人だよ!!

すげぇ!!じいさんすげぇ!!
そんなんだからまぁスピードはチョロQよりの遅かったけども、おかげで細部まで見れました。
う〜ん

いろんな人いるなぁ。

すごくても、真似しようとは思わねぇ。

フレア 

July 13 [Fri], 2007, 1:25

8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!くわしくはコチラへ!!



みなさんこんにちわ。明日はいよいよ給料日、のすけです。


夢。



目指すもの。目指すべきもの。

カクテルにはまり始めて早2年。
相変わらずカクテルの世界は堪らない感動がありますね。
今日、久々に自分でカクテルを作って飲んでおりますが…。やっぱね、ダメね。

この腕の落ちっぷり。

元々ね、腕なんか無いんですよ。ただの趣味でやってるだけだしね。
でもねー、やっぱ酒って言ったらカクテルなワケで、ウマイワケで。
そんな感じでハマり出したカクテル。その後私の影響で何人もの人がハマり、同志となってくれました。

それでね。

このカクテルを使った、私の夢。

いつか、連れが結婚したときに、ぜひ披露宴で


フレア・バーテニングがしたいの!!!


フレアとは、自己表現という意味で、カクテルを作るときにボトル投げたりジャグリングしたりしながら作る、いわゆる

魅せるバーテニング

なワケです。You Tubeにいろいろいあったのでコチラを見ればフレアがどんなものか分かると思います。
そんだけ華麗にカクテル作っといてまずかったら最低なので、ちゃんと人がおいしいと思うカクテルを作れるようになれたら最高ですよね。

あー、カクテルうまくなりてぇ〜。

鍛錬 

July 11 [Wed], 2007, 4:34
8/12(SUN)鬼ごっこ第三弾開催!!くわしくはコチラへ!!


みなさんこんにちわ。最近鬼ごっこ関連のことしか書いてないことに気づいたのすけです。これはマズイ。


いやー、本当その通りですよね。
最近の記事、ほとんど鬼ごっこ。
これでは私のブログのコンセプトからかけ離れてしまう…。まぁ、鬼ごっこでみんな笑顔になればそれはそれで私のコンセプトに繋がるんですけどもね。

まぁ、そんな話はさておき、先月は休みもほとんど無く過酷極まりない生活をしていた私ですが、それでも毎週土曜日のよさこい練習にはそれなりに参加でき、また毎週日曜日にはカラオケを満喫してまいりました。
というワケで、今日は久々に音楽のお話です。ここから下のリンクはすべてユーチューブへ繋がります。

私はカラオケに行くと必ずSYSTEM OF A DAWNという海外アーティストの曲を歌うんですよ。知らない人はコチラへ。まぁ、知ってる人なんて本当にわずかだとは思いますが…。
1年くらい前に親友のトクラから薦められていざ聴いてみたら半端ねぇかっこよさだったので、それからハマリにハマっております。
でね、そのSYSTEMってヤツらは、声がすげぇーのね。ぶっちゃけフザけてんのか凄いのかよく分からないのですが、それでもカッコイイと感じる彼らの曲は素晴らしいものがあります。あまりにも私がよく歌うので一緒にカラオケに行くヤマやえーくんも覚えてしまうほど。
まぁー毎回毎回ギャーギャーギャーギャーと、とんでもねぇ声で歌うものだから、そりゃノドも鍛えられちゃうモンでしてね。
先日のカラオケで、あの伝説のアニメ、「北斗の拳」の主題歌である「愛をとりもどせ!」という歌が

楽勝でした(笑)

あのー、途中の「俺との愛を守るため…」のところから馬鹿みたいに高くなるあの曲です。知らない人はコチラをご覧ください。

全然平気でしたね。

なんだろう、それなりにノドの調子も良かったのもあるかと思いますが、正直自分でもビックリしました。
そんな感じでカラオケに行きつめてたので、2週間カラオケに行かないだけでもう体がウズウズしちゃいます。今週末はイジでも行ってやる!!

一度このブログのオフ会みたいな感じでカラオケいけたらいいなーと思うのすけでした。
たぶんもうちょっと練習すれば、いわゆる

DEATH声ってヤツが出来るよ俺。

給料入ったらマキシマムザホルモン買って来よう♪
知らない人はコチラへ。DEATH NOTEの主題歌やってました。

ここ数年好んで聴く音楽がずいぶん変わった私ですが、それでもやっぱり

Mr.childrenが最高です。

ジャンル全然違うやん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nosuke
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ラーメンズの大ファンであり、THE 3名様の大ファンであり、GOLDEN EGGSの大ファンであります。
    ・音楽-カラオケ大好物です。ボイスパーカッション、アニメーションダンスが得意ですね。あとギター時々弾きます。聴く音楽は邦楽ならラルク、ミスチル、マキシマム ザ ホルモンなど。洋楽はzebrahead、SYSTEM OF A DAWNなどなど。
    ・お酒-カクテル大好きです。最近は甘めのカクテルよりも辛口のほうが好きになってきました。でも飲み始めはやっぱりビールに限ります!!
読者になる
鬼ごっこの参加希望、お問い合わせはこちらから☆
ブログ検索☆BITZ

-
天気予報コム-

-無料占い-
Yapme!一覧
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
»  (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
»  (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月02日)
アイコン画像澱粉
» 現代語選手権 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
»  (2008年09月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nosukedays/index1_0.rdf
QRコード