2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロヒィール
Name:りょう
Birth:22/07/1979
Age:30
Hobby:Music, Sports, Movies
Address:Shimane
BAND:Drive Away

最新コメント
アイコン画像りょう
お久しぶりです! (2011年11月21日)
アイコン画像ダメ人間
お久しぶりです! (2011年11月21日)
アイコン画像富士ステークス
ちょっと (2011年10月30日)
アイコン画像りょう
正月も明けて (2010年01月13日)
アイコン画像きんたろう
正月も明けて (2010年01月13日)
アイコン画像りょう
鍋パー (2009年12月19日)
アイコン画像リエ
鍋パー (2009年12月18日)
アイコン画像りょう
秋を感じる一瞬 (2009年11月24日)
アイコン画像リエ
秋を感じる一瞬 (2009年11月24日)
アイコン画像りょう
Copelandが (2009年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
プロセス / 2016年09月13日(火)
何か結果が出たときに「嬉しい」と思うことはあるけど
やっぱり「楽しい」って思えるのはやってる途中のプロセスだよね。

プロセスで楽しめないものは、続けていくのが大変だし
逆に続いているものって、結果が出る/出ないとか関係なく
そのプロセスを進んでいく事自体が楽しい。

そういうものを沢山積み重ねながら
進んでいきたいと思ってたし、もちろんこれからも。

そんな事を思ってたら、また最近ちょっとハマるものを見つけたりして
いい加減、休みの日も時間が足りなくなってきました笑

やりたい事沢山あるんだけどなー。
結局、全部中途半端になっちゃうんだろうなと思いつつ
なんとか自分が満足する程度にまでは持っていきたいな。

休むために働く。
非常に多忙で、7連勤中という状況ではありますが
とりあえず、そんな感じの最近です。
 
   
Posted at 23:46 / 近況 / この記事のURL
コメント(0)
passing / 2016年09月11日(日)
先日の更新が実に約3年ぶりの更新でした。

3年間って時間は過ぎてみると短いようだけど
実際のところ、3年前と今では自分も周りももの凄い変化があって。

良くも悪くも、当時からは全く想像出来ない状況になり
全く想像もしてない事で悩み、全く想像してない喜びを得て。

・・・時間が過ぎていくときの感覚と、実際のポイントには
大きくズレがあるんだなぁというのを改めて感じさせられます。

何気なく過ごしていると、昨日も今日も同じ。
昨日と明日も同じ、明後日も。きっと。
なんて思うんだけど、実際はちゃんと進んでるんだよね。
もちろん、いつも思うような形ではないにしても
1歩ずつ踏み出してるんだと思わされ。

だからこそ、そのポイントポイントで形を残し、思いを残し。
昨日と今日の違いを感じる。昨日と明日の違いを感じる。
いつかのあの日との違いを感じることも大事なのかなと思います。

別に、日々振り返って成長の証しを確認したいわけじゃない。
いつかのその日に確認出来れば。
そういう意味では、とりあえず当時の狙い通りの展開になってる気もするかな。

まっすぐ歩いているかどうかは、歩いてる時には分かりにくいじゃない。
いつか振り返ったときに「まっすぐじゃん」って言えるといいな。
そのためにも。

今日の1曲:夏の恋人/SHISHAMO
 
   
Posted at 00:09 / I thought ... / この記事のURL
コメント(0)
とても久しぶり / 2016年09月08日(木)
ものすごく久しぶりです。

実に、丸3年くらいですね。
ブログの書き方を忘れるくらいです。

最近ちょっとした事から、友達と「前にブログやってたよねー」なんて
お互い昔話をした事もあって。

昔の記事をちょっと読み返したりしてみると懐かしい感もあるけど
やっぱり人間って変わらないなと思わされます笑

見返してみると、最後のあたりは殆ど書いてないけど
それでも9年間ぐらい続けてたようで。
くだらない事やテキトーな事も沢山書いてきたけど
ちょいちょいと合間には色々考えてたなーと思う事もあって
真摯に色々と考えたり、考えをまとめたりするるのに
上手いこと使ってた気もします。

なかなか、そういう事って出来ないなあと思ったりもするし
やっぱり生きていった軌跡として形にしたいとも思ったりして。

そうだね、ある意味「遺書」だな。まとめてない感じの笑
あぁあの人はこんな事考えてたんだねぇ、こういう思いだったんだと
そういうものとして残ってもいいように改めて書き続けて行くのも
悪くないかもとふと最近思ったのです。
たとえ最後まで誰にも見られなくてもね。見せつけるもんでもないし。

・・・まぁそんなにまじめな事ばっかりは書けないですけども笑
気負わず無理せず。
相変わらず仕事も忙しいので、更新頻度なんて高くないだろうけど
やり続けていく事にこそ意味があると思ってやって行こうと思います。

今日の1曲:Starting Over/John Lennon
 
   
Posted at 23:26 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
自由の力 / 2013年08月20日(火)
忙しいというより、自由でない。
ただ、自由でないのは、力不足だからか。

もう少し、なにかカタチになるほどの力があれば。

認められたいというより
自由を作れる力が欲しいんだろう。
 
   
Posted at 22:22 / Feels / この記事のURL
コメント(0)
背理法 / 2013年07月29日(月)
ただただ、やることが山ほどある日々。
ある意味、それは幸せな事なんだけれども
同時に切り捨てなければならないものも生まれてくる。

ひたすら消費していくのと同時に
なにかひたすら蓄積されるものもあり。
もちろん悪いことばかりでもなく。

何かをひとつの表現で表すのが難しいだけに
背理法的アプローチになりがちだけど
もうちょっとストレートになってみる必要もあるな、と
感じることも増えてきました。

日々余裕がないだけ。
無いのはダメか。あればいいのか。
そんな二元論じゃないこともわかっている。
だからこそ、いつも行き着くところがそこなんだろう。

大事な事はいつも目の前にある。
もし見えないとしたらフィルター越しだからに違いない。
ただ、ただ、そこに。そのままで。
 
   
Posted at 23:59 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
2013年! / 2013年01月02日(水)
あけましておめでとうございます!!

気が付けば年も新たになり
1年は早いものですね。

最近はというと、昨年の6、7月あたりから
仕事が急激に忙しくなってしまって
このブログもですが、それ以外の色んな事も含めて
なかなか手が回らなくなってしまっています。
忙しいだけなら今までも何度も調整して来たことも
あるんだけど、自分のペースで進められない、というのが
大きいのかもしれません。

正直、近年まれに見るほどの多忙さと
プレッシャーと努力の継続で仕事をしていて
どれだけ続けられるんだろうかと、、
自分でもわかりませんが(笑)
言葉にすると綺麗だったりカッコよさげな感じも
するんだけど、限界が見えかけた時もあったんだけどね。
なんとか乗り越えつつやっております。
もうちょっと自分のペースでできるようになると
楽になるんだろうけど、まぁそれは自分の実力ももっと
なきゃいけないし、さらなる努力が必要ですね。

その仕事も3月までは続いていくようなので
引き続き頑張っていこうと思います。

そんなわけで、昨年は余裕があまりない年だったので
今年は激務のなかでも余裕を持てるように
力をつけつつ、気分転換もほどよくできるようにして
余裕がある日々を過ごせるようにしていこうと思います。

また時間をみつけて、このブログも更新できるように。
自分の身近なことや、バンドのこと、音楽のこと、
趣味のこと、友達のこと、色んな事を綴っていければいいなぁと
思っています。

とりあえず、なんとか元気に過ごしています。
みなさまにもよき年になりますように!

今日の1曲:BLUE/LOSTAGE

 
   
Posted at 19:46 / 近況 / この記事のURL
コメント(0)
noiz / 2012年09月24日(月)
「情報化社会」なんて、もうほんとに
昔から言われてて、”いまさら”感さえ漂うワケだけど
その影響ってのは最近になってすごく顕著に
現れてきてるなぁと思わされます。

ケータイをはじめとした情報端末は身の回りに溢れ
たいていの情報は自分で探せば簡単に見つかるし
むしろ黙っていても流れてくる情報。
少し前なら、「気にしなきゃいい」って事も
そうはいえない状況だって増えてきて。

あえてシャットアウトするとかしない限りは
もう周りのノイズに影響されない、なんて
生き方ってのは難しいのかもしれません。
(もちろん、無理ではないんだろうけども)

そういう意味で、みんなに「決断力」が
求められてるんだと思います。
 ・信じようと決めること。
 ・嘘だと/要らないと切り捨てること。
 ・その奥の真実を確かめること。
 ・そもそも情報を取り入れないということ。
このどれかをある程度は意識的にしていかなければ
”なんとなく聞いて流す” では、気がつけば
いろんな情報に踊らされてしまう事になってしまうんだろうな。

たぶん今いろんなよくない影響のポイントとしては
その、「気がつけば」というところ。
「信じる」と決めたなら、それはまだ自覚があるぶん
軌道修正なり突き進むなり、自分の行動へ舵が切れたとしても
「なんとなく」が積み重なった結果に導き出される
”アタリマエ”や”常識”、”自然な流れ”だと思い込んだ行動は
きっと自分自身や周りを苦しめる結果にもなってしまう。

最近のニュースや自分の周りを見ていると
なんとなくそんなことを思ってしまいます。
 
   
Posted at 21:11 / I thought ... / この記事のURL
コメント(0)
余裕 / 2012年09月20日(木)
いろんなものを抱えて
結果、余ったところが余裕なのか。
絞れるだけ絞って、余らせたところも余裕なのか。

どちらにしろ、余裕が必要だな。
 
   
Posted at 00:48 / I thought ... / この記事のURL
コメント(0)
瞬き / 2012年07月30日(月)
ご存知の方も多いと思いますが
DriveAwayはメンバー変更を繰り返して今に至り
今のメンバーになってから、2年半くらい経ったのかな。

メンバーもそこそこいい年齢になり、バンド以外の仕事や
プライベートも色々あったりしてなかなか腰が思い状況で。
気がつけば、今のメンバーでの音源が1つもない!

そんなわけで、最後に入ったたっつんがよくスネちゃいます。
「オレの音源がない」んだと。
というわけで、ちゃんと録音したものじゃないけど
たっつんが叩いている音源をテスト的にupしてみます。
デモ音源なので音は悪いかもしれないけど。
さー、聞いてくれ!

瞬き(demo)/Drive Away


 
   
Posted at 23:59 / Drive Away / この記事のURL
コメント(0)
33rd / 2012年07月28日(土)
気がつけば夏まっさかり。
すでに7月もおわりかけ。
今年はなんだか、本当に日々が駆け抜けていってます。
ひとつ山を越えると、別の登るべき山が現れ
日々何かと格闘な感じです。

そういえば、先週は誕生日を迎えさせていただきまして
なんと実に33年間も生き抜いてきた計算になりました。
気がつけば33歳か、と思うと色々と思わされることもあり。
いつまでも何かに追われてるような日々ではいけないな、と
思ったりするんだけどね。

そういえば最近友達と話をしてて気づいたんだけども
自分は過去に戻りたいって思ったりすること殆どないなって。
決してポジティブというわけでも、やり直したいことがないわけでもなく
むしろ後悔する事なんて山のようにあったけれど
もう1回過去に戻ってやり直したいなんてあんまりなくて。
むしろ後悔するような色々シンドい思いや出来事があったからこそ
戻りたいと思わないのかもしれないなーなんて思ってみたり。
いわば、”過去に対してネガティブ”。
相対的に未来が明るいことになるんでしょうか(笑)

あとは色んな物にたいして、意味を見出せるように
なってきたのも少しはあるんだと思います。

どんなどでかい事や手の届かないような事だって
段組を少しずつ分けていけば、
現実的で身近なものに落とし込めていって
それを基に今の自分の大きさに戻せば
それがきっと今自分がカタチに出来る求めていること。

一段抜きではない、着実に足を運んでいきたいと思います。

今日の1曲:Real Distance / Acidman
 
   
Posted at 18:28 / I thought ... / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
MyblogList
BlogList
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.