不況の煽り 

April 05 [Sun], 2009, 0:30
欠かさずこの時期は見てる、
テレビの「オールスター感謝祭」
25万から15万に賞金が下がってて。


ほんとめっちゃ不況だなぁ……。

100年に1度の大不況。

辞めようにも辞めれない原因も、
上に言われた「不況だから」っていう。
それもありますよ。

今年の就活生は、去年以上に大変だろうな…。


てか、
自分が働いているブランドが、
とうとう「残業0」にしろと、お達しが来ました。

残業代で、
およそ2万〜25000円程今まで出てたので、
まぁ、結構な痛手ですな。(泣)



豊田市の車の部品工場で働く中学の友人が、
9万も給料下がったっていってたのを聞いて、
仕方ないけれど、納得せざるを得ないもんね。




無駄遣い減らして、貯金増やさなきゃ。
これじゃあ、引越しもできない。。。

1年前のあの日。 

March 26 [Thu], 2009, 23:22
倖田來未の曲「Promice」を聞いた。
何かと思い出深い曲。
ちょうど卒業式だった、1年前のことを思い出した。

夜中彼と愛し合って、
そのまま明け方まで2人で起きて。

朝美容院に着付けに行って、
彼の家に行って、
まだ起きててくれた彼に一番に見せた。

喜んでくれてた。
最初で最後の写メを撮った。


メールも消した、
番号も消した、
アドレスも消した、

なのに、あの写メだけ、
未だに残している。

お互いに別れる時に、
それだけは残した。

でももう彼は消しているのだろう、
新しく、好きな子も出来てるんだろう。


未だに、人を好きになることを本気になれない。

抱かれても、嬉しくない。



本当に好きになれる、
そんな人、いつか現れるのかどうか。
どうして、今頃になって、
九州に行ったとき、顔を見なかったことに後悔している自分がいるのか。


未だに分からない。

卒業式の歌 

March 23 [Mon], 2009, 0:59
mixiである記事を読んだら懐かしくて書いた(笑)

一部で知られている「卒業式の歌」という歌。
「うららかに〜春の光が降って来る〜よい日よ、よい日よ、よい日今日は〜」
と始まる曲。


うちが、小学校の時に歌った卒業の曲。


確か4年と5年は式に参加したんかな。

この曲、
楽譜が7枚近くあって、
卒業生、4、5年生、先生、父母とパートに別れてて、
1曲が、オペレッタ形式になっており、
15分強と(笑)かなりの時間がかかる曲。


意外とこの曲すきだったかも(笑)
好きだったから、
今もあるかわかんないけど、
実家にいたときは楽譜をとっておいた覚えが有る。


今も歌ってるのかな、この曲??



あ、あと『空翔ける天馬』って曲も大好きだったな。
『アンドロメダを西南に〜』とかいう歌詞の。
youtubeで見つけてから、聞くようになった。

http://www.youtube.com/watch?v=woxK5gCC0e4&feature=PlayList&p=F1A0131BE6176F90&playnext=1&playnext_from=PL&index=62




すっげえ歌いたかった(笑)
あれ歌うと大体必ず合唱コンクール優勝すんだよなぁ。。。


あーなつかしかった。


年取ったな(笑)

暑いので 

March 18 [Wed], 2009, 21:44
暑い…


東京は今日明日と気温20度。
さすがコンクリートジャングル(笑)


お腹がすいたので、
休憩中に自販機で、欲しいものがなかったので、
試しにチョコレートを買ってみた。

食べた。


その数時間後、
頼まれた仕事しようとしたら、鼻血がでた(笑)

いきなりでたからビビった(笑)


もうチョコは絶対買わない。

お隣りさん 

March 15 [Sun], 2009, 21:04
この文章を丸の内線で書いてる時に、
声をかけられた。
誰かとおもえば、
ホストみたいだけどうちのブランドで偉い人だった。(笑)びびった(笑)




先日、大学時代、
お隣りさんだった仲良くしてた友人と、
久々に電話で話した。

彼女も元気そうで何よりだった。

確か最初にあった時は、
大学1年の健康診断の時で。
そこから意気投合した記憶がある。

初めて遊んだのは、
チャリで大学からパークプレイス(ショッピングモール)にいくっていう超無謀な(笑)
しかも山越えるのに、自分折りたたみだったし(笑)


同じ寮だったので、
たまに食堂でご飯一緒にしたり、
お風呂入ったり、
部屋でおしゃべりしたり。

うちはその時グループ自体が別だったけど、
全然気兼ねなかった。

それは引っ越ししても。

部屋も見ずに適当にここ!と選んだ所が、
ちょうど隣の部屋で。
だから、
遊んだり、話するのは変わらなくて。

1人暮らしでも全然つまんなくなかった


大学時代は誰よりも一番の相談相手になってくれた。
恋愛とか就活とか。
深夜にお菓子食べながら話したり、
朝話したり、
ベランダ伝いとか(笑)

一度険悪な仲になった時も、
ちゃんと正直になんでも言ってくれたから、
こうして今でも仲が続いてるんだと思う。


彼女はちゃんとしてる。
うちはちゃらんぽらんで、野生生物じゃねぇのに、
行動が先にきて、ふらっとして、
自分勝手な生き方をしてる、今も。(笑)

対して、しっかりしてるんだよね。
ちゃんと目標立てて。
ちゃんと考えてる。
それに、どんな話でも親身になって聞いてくれるし、
しっかりとした提案やアドバイスをくれる。
すっごいいい友達。

そういう所を尊敬するんだよね。


夏とかには遊びに行きたいけどね。
クレジットの支払い次第かも(笑)


書いたら懐かしくなった。
やっぱ大学生活が楽しかったなぁ

White day 

March 14 [Sat], 2009, 22:39
世間ではホワイトデーです。
勿論仕事です(笑)

1人だけ渡したのは、同じ大学のゼミの友人。
なんだかんだで仲良くしてる。
2人して似たようなタイプ。

大分に行った時、
帰る直前で2人で食事したときに、
毎年あげてるもんねって言ってあげた。


仕事の休憩中に携帯を見ると、
その子からお礼のが来てた。


お礼は、たぶん食事したときに、
奢ってくれたランチ代だろうな(笑)


でも覚えてくれててThank you
嬉しかった。

さすが(笑)

生き方 

March 14 [Sat], 2009, 9:07
自分の生き方はこれで良いのかと自問自答する。

東京に来て半年は経つ。

だけど、本当に楽しいことなんてあるわけない。
毎日注意を受け、何かしら怒られる。

なんだか毎日追い詰められて、
家に帰ると放心状態で帰る。

お風呂にはいると、
いつも自らの大量の抜け毛で、
排水溝が詰まってしまう。



確かに普通なら働けない所になんでいるのか、
自分でもわかんないんだけど…。

九州を離れると、
九州のほうが時間がゆっくりで。

人も優しい。

こっちは時間に追われ、人に追われ。
毎日の余裕がない。
寿命が縮むわ。


それは慣れてないからかもしれないけど、
私は前者のほうがいい。

妹は九州に帰るつもりはない。

福岡にもどるか大分に戻るか、それとも宮崎か。


いずれにしろ2年以内には絶対戻ろう。
自分には九州の生活が合う。

周りは 

March 10 [Tue], 2009, 23:19
昨日メールがきまして。
大学時代バイト先で仲良くしてた元社員さんが、
明日籍を入れますっていうご報告
ちょービックリw(*゜o゜*)w


お相手は21歳の方らしい。
おめでとうございます幸せになってね



大学時代…それよりも前ですが、
結構結婚する同級生多いのね、マジで。

その中でも地元の中学と、
高校時代の連中の早婚が多いこと(笑)
この歳(23)以下で…。


さすがに早く結婚して子供作るのはなぁ…。

自分は晩婚だろうな。。

やっと更新 

March 10 [Tue], 2009, 2:30

写真は、1月にゼミの仲良しの奴が東京に来たときの写真。


最近、まったく更新してませんでした。
ごめんね、きよ。


とりあえず、最近(というか結構前)は、
無事(?)自然消滅という形にして、
アドレスもメールもすべて消したっていう感じです(笑)

理由・・・は特にないです。
もう「仕事」に理由つけて会わないとする、謝りもできない、
禁煙するといって禁煙もできない。
そんなだらしない男性は嫌いだから。

話は変わりますが。

今年の2月の25、26日で、
大分県に1人で行きました。

滞在時間24時間っていうちょーハードな。

朝の4時。
寝ないまま家をでて、6時半の飛行機で福岡。
9時のソニックで、11時に大分へ。

12時からゼミの女友達と大分市内でランチ。
2時にレンタカーを借り、
3時に留学してた女子寮時代の友人に会い、
5時に大学時代の飯仲間と一緒にご飯を食べ、
6時に仲よかった主婦と小学2年の娘に会い、
7時にバイト先に行って。
でも、ひとっつも楽しくないバイト先だなと幻滅し、
8時から、ゼミの友人3人を迎えに別府まで向かい、
12時まで飲み会。
深夜1〜3時に工学部の友人と温泉に行き、そのまま泊まり。

朝9時大学のゼミの教授と事前にアポをとり、おしゃべり。
11時。昨日も会ったゼミの仲良しの男子(写真の)と会い、食事。
やっとバレンタイン渡せたわ(笑)
1時空港に向かい。
2時25分、東京へ。

結局家に帰り着いたのは、夜7時ごろでした。
2連休しか取れなかったので、
まったくの余裕なし。
↑ばか(笑)

今度はゆっくりしたいです。
有休がとれるのであるなら。
九州か、関西方面もいいなぁ・・・。

なんだか 

January 21 [Wed], 2009, 16:57
正直な話。

付き合ってる感覚が薄い。

私の指に、買ってもらった指輪は、ついてない。



遠距離でも無いのに近くて遠い。

会社で働いて、アルバイトも掛け持ちでするのは偉いと思う。


でもさ、言わせて。

メールだってそこまでしないし、
デートでは寝坊で2時間遅刻はするし。

待ち合わせでメールしたら迎えに行くからと、
メールしても気付くのは30分後。

禁煙してたけど、無駄だった。
すぐに諦め、喫煙してるじゃない。

これじゃあ前の彼と同じじゃないの。

風邪を引いたから昨日から休んでる。
早く言ってくれたら向かうのに。

急いで家に行ってみたけど、マンションで玄関から先は入れず、チャイム鳴らしても寝てるのか、出ない。
電話にも出ない。

結局帰った。

身体だけの関係での『彼女』なら、
付き合わないほうがいいじゃない。


行った時間が無駄だった。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nostalgic1223
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ayaka
» お隣りさん (2009年03月23日)
アイコン画像きよ
» お隣りさん (2009年03月16日)
アイコン画像ayaka
» なんだか (2009年03月10日)
アイコン画像きよ
» なんだか (2009年02月12日)
アイコン画像ayaka
» 久々更新。 (2009年01月19日)
アイコン画像きよ
» 久々更新。 (2009年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる