冬の食べ物 

2005年12月15日(木) 17時43分
肉まん!!白い湯気が温かさをかもしだす!!
あとは…シチューとかかなぁ〜。
05G1−031

風邪ひき女 

2005年12月15日(木) 15時19分
寝むーい…
ひさびさの投稿…

たいした話題はないんだけど、最近「ブラックジャックM」@〜Cてのが同時の発売されたらしぃ… いろんなプロの漫画家さんがかいたブラックジャックのアンソロジーみたいなものなんだけど、そのなかに御茶漬海苔が参加していて、そのブラックジャックがかなり怖いらしいっ(≧∀≦)  
…みたーいっっっ!!!!

腑に落ちないコト 

2005年11月03日(木) 1時20分
バイトで

Iさん「の、のっそ……ハエが…」

レジの上でひっくり返ったでかいハエがすごい羽音を奏でてのたうちまわっている。

のっそ「え、あぁ」

ハエをわしずかみ、外まで持って行く。逃がしてやる。

戻ると
みんな笑ってる。お客さんも笑ってる。



ついたあだ名はムシキング。

冬ですな 

2005年10月29日(土) 0時40分
今日は渋谷ぁ〜カスタムメイドぉ〜舞台挨拶ぅ〜生たみおぉ〜
 
カエラちっちゃっっ顔もちっちゃ!!うらやま!でした…。民生は普通のおっさんって感じでめちゃめちゃかわいかったょ

映画の出来で言ったら

…………………………………うん。カエラ好きにはたまらないかもね!!

うち的には星2つ★★☆☆☆かなあ〜。随所に使われてる民生の歌がよかったから。あとライブシーンも最高!!…でもカエラのあれは演技とは言わないよ。

5時起き… 

2005年10月22日(土) 15時39分
ひいぃ〜しんどい…。 

今日は朝っぱらから渋谷へ…
なぜなら映画カスタムメイドの整理券をGETするため〜  

だって生民生が見れるんだよ〜!?生タミよ!ナマタミ!!

おかげでとれたけどね 来週の土曜っす。

でもその後韓国語の授業…。授業中ずっと夢と現実の狭間でゆれうごいていたわたしでした。 

バイトはボーっとしすぎて高校生に成人コミック売っちゃった。はは。

(お、恥ずかしがってる〜(。-∀-) 
だいじょぶ、あんま見ないように入れてあげるからねっ)

気ぃ使うとこちげーょ。

学校さぼりーの 

2005年10月20日(木) 15時19分
 
 友達におすすめされて聞いてみまし た。
  Spinna B-ill  「REAL GROOVE」

 久々の邦楽だったけどいい感じでした〜ヽ(●´ω`●)ノ
 癒されます た…ライオンの子
 イベントもちょっと行ってみたかった  り…。

ステキ兄弟 

2005年10月18日(火) 14時48分
 買っちゃいました。
THE MAGIC NUMBERS

よかった〜ほんとは買う予定なかったんだけど…。ついつぃ衝動買い。
この人達ってこの人達自身の雰囲気がとってもいいよね。音楽やってて幸せなんだなぁ〜って感じ。





……でも…でも!うちはもうコピーコントロールCDにはうんざりなんだああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ミーハーNドン・ジョヴァンニについて熱く語る。 

2005年10月16日(日) 15時08分
  ドン・ジョヴァンニ(モーツアルト) 観てきましたあ〜 
国立音楽大学の大学院オペラ♪♪

あらすじ
17世紀、スペインのある町。稀代の好色漢ドン・ジョヴァンニは従者のレポレッロに外で見張りをさせ、町の美女ドンナ・アンナの寝室に忍び込む。しかしアンナに抵抗され、助けに現れた父親の騎士長と争い、これを刺し殺してしまう。ジョヴァンニは逃げるが、悲観にくれたアンナは、婚約者ドン・オッターヴィオに復讐を誓わせる。
しかしこりないドン・ジョヴァンニ。その後も元恋人ドンナ・エルヴィーラや、町娘ツェルリーナ、その夫マゼット達をまきこんで騒動をおこすが、最終的に自分のそれまでの行いが祟って、地獄に引きずりこまれ、業火に焼かれてしまう。

これって悲劇なんだけど、うち昔の歌劇って、喜劇にしか思えません(ゴメンナサイ) 
だってだって、よく考えたらドン・ジョヴァンニってただのヤリチンじゃん?女達はツェルリーナを筆頭に尻が軽すぎだし(これはコシ・ファン・トゥッテのドラベッラしかり。昔の女が貞淑なんてありえない!)ドンナ・アンナにいたっては復讐はたせず右往左往☆
最後にジョヴァンニが死んだあと「悪人の末路はこの通り」って歌うんだけど、人1人死んだっていうのにこの明るさはなに??ってかんじなのですよ。 なんかノリが変なんだよね。

しかしジョヴァンニ役の人マジ美声こんな声いったいどこから声だしてんだあ〜って。
アリア歌い終わった時の拍手が他の人のとケタ違い!うらやましぃなあ…あの声。

個人的にはツェルリーナのアリアは2曲とも大好きですかわいんだもん!!
だって「いけない私をぶってちょうだいマゼット」だよっ!?ちくしょう、この小悪魔めっっ
>
←なんか福山康治という人が「ドン・ジョヴァンニ」っていう漫画をモーニング(講談社)からだしてるんだって。探してるんだけどけっこう昔のでなかなか見つからない…泣。このドン・ジョヴァンニの日本バージョンで、ジョヴァンニは侍、レポレッロはロボット、エルヴィーラは若衆、アンナは洋装でツェルリーナは中国服らしい…。


いやーしかしおもしろかった+..。゚+.(*´∀`)
ああ…まだ興奮さめやらぬ状態ですがそろそろ寝よう……あしたは学校だ。

I LOVE NIKU 

2005年10月14日(金) 16時44分
イェ〜ッ(´▽`)/ 今日は焼肉でぇ〜ぃっっ


今日は友達がうちの誕生日プレゼントに焼肉をおごってくれたのょはぁ〜満たされましたあ〜しやわせ 豚とろうまーっい!!
豚さん、牛さん、ありがとう!!もう肉しか信じない!!

活字中毒 初期 

2005年10月12日(水) 19時14分
そして誰もいなくなった
アガサ・クリスティ

…これ恥ずかしながら今日初めて読んだ。ミステリー嫌いの私に(なぜって犯人先に見ちゃうから)フレンズが薦めてくれた一冊。

文句なしに面白かったっなんで今まで読まなかったんだろってぐらい。一人、一人と人間が死んでいくシーンは圧巻。ゾワゾワって背中に悪寒がはしりました

ノスタルギガンデス
寮美千子

勢いにまかせて2冊目も読破……これすごいょ。うちごときの少ないボキャブラリーじゃとてもじゃないけど語れない。
少年のもっていた純粋な真っ白な世界が現実とまざりあい、混沌と化す。…そんなイメージ。
大人のための童話ってかんじかなぁ。読み終わったあとしばらく放心してしまった。
ぷろふぃーる
★のっそ★大学生・♀★
★あっというまに19歳★
★好き→読書・音楽・美術館★
★嫌い→ 早起き・掃除★
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像情報リテラシーの先生
» 冬の食べ物 (2005年12月16日)
アイコン画像さく
» ビギナーちゃん (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nossorist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる