これ使ってますV 

August 06 [Mon], 2007, 21:16
最近、これを買いましたー!
まだ全然使い始めです。

「しっかり学ぶスペイン語/桜庭雅子, 貫井一美 著」
ベレ出版
定価 1800円(税別)



文法だけでなく、練習問題がついてます。
だから買ってみました!
やっぱり見てるだけじゃ覚えられないしね。
練習問題といっても、あんまり沢山じゃないですけど。
CDは聞きにくいと思います。
とにかく早い!
私はCDを聴くとき、聴いては一時停止して、発音して、、、
としているので、あまりに展開がはやすぎてそれが出来ません。
「あっ」という間に終わります。

内容は、よく使う動詞とか出てくるので、
学びやすいと思います!

これ使ってますU 

August 06 [Mon], 2007, 21:05
「ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳Kスペイン/中西千夏 著」
情報センター出版局
定価 1300円(税別)



これも使ってます!
だけどこれは、勉強というより目で見て楽しむといった感じ。
私はネイティブじゃないし、
スペイン語ペラペラじゃないからエラそうなことは言えないけど、、、
間違いも結構ある気がするし。

だけど、絵がたくさんあって可愛いし、
スペインの料理、お菓子、お祭りとか色々のってて、楽しい♪
これを持って、早くスペインを歩きたーい!!

これ使ってます 

August 06 [Mon], 2007, 20:46
スペイン語の勉強に使ってる本です。

「驚くほど身につくスペイン語/Luis Cebollada, 山崎佳世(共著)」
高橋出版
定価:1500円(税別)



これは、短い会話文を使って文法の勉強です。
私はその会話文を、丸暗記するようにしてます。
学校や、ホームステイ、旅行を想定して作られてるので、
そのまま覚えて活用できます!
CDとふり仮名がふってあるので、発音もちゃんと学べますよ。
CDはゆっくり喋るバージョンと、
早めに喋るバージョンが入っているので、聞きやすいです。

しいて言うなら、
もう少し多めに単語などをのせて、辞書的要素があったらいいなー
と思いました。
まぁ 辞書があるに越したことはないですけど!

試験! 

August 03 [Fri], 2007, 13:12

ついにこの日が来てしまった!

[スペイン短期留学試験]

まずは面接。
しかもTV電話を使って!
画面の向こうには別校舎の先生が3人、
斜め右前には厳しいと評判の先生、
左には学務課の人、
計5人に囲まれ始まりました〜。

・・・キンチョーして胃が痛いです。

スペイン語の質問全然答えれなかったー
頭真っ白やー
字がキレイって褒められたー
カンケーなーいぃー


次は1時間の筆記試験。
想像してたより難しくない問題だけど、
想像してた通り回答できない私。


最後にやったのは、
団体行動するのに適応できるか?
とかを知るための心理テストを2種類やりましたっ。
スペイン語どうこうの前に、
人間として大丈夫かっていうテストに、
なんか妙にドキドキしてしまった〜〜〜〜。


そんなこんなで無事?終了!
きっと無理だぁーと落ち込む反面、
もっと頑張ろっ☆とか、気楽にかまえてたり。

さぁー どうなることやら!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olor
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる