7度目の… 

October 06 [Mon], 2008, 23:27
またしてもエジに行く。
好きだから…
止められないから…
とは言ってもここまでくると、もはや帰省以外の何ものでもない。

長旅、今年はちょいと違った。
寝たら最後の相方が、努力して起きていたのだ!
クロスワードやったり、DSやったり、
楽しかったら、いつもの半分くらいの時間に思えた。

今年はガイドをつけず、自分たちで作る旅。
大好きなカイロの街は、相変わらずの賑やかさで迎えてくれた。


ただいま!
明日からが楽しみだなあ〜!!

ニトロ。 

February 08 [Fri], 2008, 22:35
父の通院日。
色々な検査をしたが、以上は特に見当たらなかったとのこと。ひとまずよかった。
今後は調子の悪い時に通院する、という方法にかわるそうだ。
で、今日から「念のため」と渡されたのが『ニトロ』。
なんだか大事のような印象・・・って、やっぱり大事だったんだよね。
元気でいてくれることが、一番有難いな!

衝撃。 

January 27 [Sun], 2008, 23:06
父が倒れた。
職場に母から電話があった。「お父さんが狭心症で倒れたの。」という言葉を聞いた途端、頭が真っ白になった。CCUという循環器系の集中治療室に運ばれたと言う。これまで母が倒れて入院しても、父が救急車で運ばれても、オロオロするだけの家族を支えるべく、冷静に対処してきた私。なのに今回は涙が溢れてしまった。一瞬にして『ダメかも知れない』と本気で思った。仕事の調整をして、急いで病院に駆けつけた。

CCUの病室で、父は小さくなっていた。弱って小さくなっていたのではない、迷惑を掛けてしまったと小さくなっていたのだ。私を職場に送り、帰宅後にベランダの植木に水をあげようとした時、急に腕が痛くなり、目眩に襲われた。慌てて部屋に入り、部屋に倒れこんでしばらく後、母が仕事から帰宅した。倒れてから時間にして10分程度、両手は硬直しており、血が通わずに冷たくなっていたという。様子を見たいと言い張った父を、無理やり母が救急車に押し込んだそうだ。

以前から『狭心症の気がある』と掛かり付け医には言われていたが、症状が出たのは初めて。CCUで色々な検査が行われたが、心臓に大きな病気は見つからず、狭心症の原因は不明のまま。でも意識はあり、命に別状は無いとの事。でも、母の帰宅がもう少し遅かったから・・・発作が私を送った後の車中で起こっていたら・・・今回は運が良かったとしか言いようがない。とにかくよかった・・・。

体は大きくないが、トラック運転手である父は丈夫だけが取り得であり、70歳近くなってもまだ、腕などにはかなりの筋肉がある。近年はさすがに年のせいで、少しずつ内蔵などにガタはきていたが、定期的に通院したり、食事に気をつけるなどしていた。私にとってはまだまだ大きな存在、倒れた事がとにかくショックだった。でも何より、父自身が相当なショックを受けていた。

体中がコードに繋がれ、ベッドに横たわる父を見て、まずはホッとした。
でも・・・遠くない何かも感じさせられた。
まだまだ元気でいて欲しい。

フルコース。 

January 11 [Fri], 2008, 23:50
やっとお休み。
先月からタイミングが合わずに行かれなかった美容院へ。

フルコース、お気に入りの美容院で、お任せできる安心感。
うん、なかなかいい感じ

大好きなマッサージシャンプーで、またまた気絶しそうだった。
気持ちいいから〜

5時間座り続け、体がフラフラになってしまった。。。
でもね、ついに白髪染めを使ってしまったよ
だって目立つんだもん

気絶寸前。 

January 10 [Thu], 2008, 23:44
職場の新年会・・・と言っても女性だけの新年会。
「高級寿司食べ放題」というテーマで、男性を肴に盛り上がった


お寿司、美味しかったー!
お喋り、楽しかったー!

帰りにはお気に入りのマッサージへ。
宿直明けだったので、気絶するほど気持ちよかった

長い1日、気絶しないでよかったぁ。

書初め。 

January 08 [Tue], 2008, 23:56
今年のブログ、本日が書初めです
振り返って12月も少し書きました。

今日は久しぶりに料理。母が体調を崩したので、ピンチヒッターです。
普段は仕事の都合で何の役にも立たない私ですが、たまたまタイミングがあったので頑張りました。
本日のメニューは・・・

・鰤大根
・ひじきの含め煮
・キャベツと豚肉の炒め煮
・キノコ汁

相変わらずお婆ちゃんみたいなメニューですが、明日から宿直で不在になるため、作り置き出来るメニューにしました。

食後に新聞を読んでいると「えっ!?」エジの文字を発見
BS2でエジ特番をやっているではないか!しかも「三日目」と書いてある。クソ、昨日も一昨日もやっていたのか・・・三が日にBSiで放映した番組の再放送らしい・・・知らなかった

内容はルクソール西岸と王家の谷。
ハトシェプスト葬祭殿からの生中継で始まった。


嬉しかったので、大好きなハトシェプスト像を載せちゃいました。

ナショトレ2 

January 06 [Sun], 2008, 23:44
諸事情により、連チャンで映画へ。今日はプライベートです。

今日は「ナショナルトレジャー2」、大好きなニコラス・ケイジの主演です
1作目も劇場で見たけれど、やっぱ映画はいいよねぇ、夢があるよねぇ・・・と思う作品だった。まあ、私が遺跡好きなだけなんですけど!

このところ観たい映画が幾つか連なっている。
ふーん、時間との勝負だな!

AVP2 

January 05 [Sat], 2008, 23:34
仕事で映画鑑賞へ。

私はAVP2→「エイリアンvsプレデター2」を観た。
スプラッターでも化け物でも私は大丈夫だけれど、エイリアンは正直苦手何がダメって、数の多い歯とタラーっと垂れるヨダレみたいなものが嫌い。でも頑張ってみた。

・・・大爆笑だった
漫画か?!ふざけてるよ!!
ビデオで楽しいと思います

初売り。 

January 03 [Thu], 2008, 23:20
久しぶりに母と買い物へ。
朝から何も食べていなかったので、沖縄料理のランチを食べた。偏食の多い母だが、気に入ってくれた様子。

デパートは初売りですごい人出。店によっては階段まで並んでいる・・・スゴイ!
そんな人ごみを避けながら、洋服や靴などを見て歩いた。それでも熱気で疲れる。

母はいつも赤い口紅を着けるのだが、顔の色に合っていない。本人は顔色を良くする為、と思っているらしいが、ファンデーションを嫌う母は口だけが浮いてしまう。
もうすぐサイパンに行くので、免税店で買ってきてあげるから・・・と、化粧品店で下見をする事に。サーモンピンクの口紅を着けてみると自然に見え、顔色も明るくなった。母、鏡を見てすぐに気に入り、「今欲しい!」で買ってしまった。。。お土産はストックになるようです。

結局6時間も歩いてしまった・・・女の買い物はしょうがないねぇ。

初頭痛。 

January 02 [Wed], 2008, 23:14
昨日は疲れた・・・。

カウントダウンのコンサートから帰宅、数時間眠っただけで出勤した。
頭も働かないのに、子ども達との麻雀大会に参加。

ゲーム機ではやった事があるけれど、ホンモノでやるのはほとんど経験ナシ。
先輩にヘルプを求めながらの癖に、結局am1時半までやり続けた。
楽しかったけれど、頭痛い・・・疲れた・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasmine
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-Egypt大好き!
    ・読書
    ・音楽
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» 衝撃。 (2008年02月03日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» フルコース。 (2008年01月16日)
アイコン画像jun
» AVP2 (2008年01月13日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» 書初め。 (2008年01月09日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» 困るから。 (2007年12月27日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» 景品。 (2007年12月18日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» 早く人間になりたーい! (2007年12月11日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» 変な集団。 (2007年12月04日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» やっと。 (2007年11月27日)
アイコン画像BlogPetのぐずぐず
» ご無沙汰でした。 (2007年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる