自分にあったファンデーション選びがやっぱり重要です! 

2013年12月27日(金) 23時43分
そばかすが悩みでもあるのでいつも選ぶのはそばかすが少しでもナチュラルに隠れてくれるようなファンデーションだったりします。

しかし、テスターなどでカバー力の高いものを試してみると結構な厚塗りに驚いてしまうことも多々あるのです。あまり全体的に厚くファンデーションをぬってしまうと肌が重たくなってしまって全く透明感も感じられなくなってしまいます。

これでは寂しいな〜と思うのでナチュラルだけれどもほんのりカバー力のあるタイプのものを使用し、一緒にコンシーラーも購入してセットでメイクをするように心がけている毎日でもあります。

しかし、敏感肌でもあるのであまり美白効果やカバー力、きらきら感などが出せる機能的な商品はお肌にあわなかったりもします。できるだけ添加物が少なく作られているような敏感肌でも大丈夫なファンデーションを選ばないといくらきれいにファンデーションがぬれたとしてもお肌トラブルの原因となってしまうのです。

なので、やっぱり安心できるナチュラルタイプのファンデーションに行きつきます。とにかく健康的なお肌が維持でき、その上で悩みのしみやそばかすができるだけきれいに見えるようなお肌もきれい色が保てるようなファデーションが一番のようです。

私が参考にしたサイトです。
失敗しない40代のファンデーション選び
おすすめです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nosippaifande
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる