無理をしない

April 10 [Sun], 2016, 16:54
もともと太りやすい体質の私は、気をつけないとすぐ体重が増えてしまいます。
本当はダイエットするのが一番良いんでしょうけど、食べるの大好き、だけど運動は嫌いという悪循環タイプ。
なので、なるべく歩くことを実践しています。
一駅、二駅は歩く、買い物へは自転車は使わず歩く。
わざわざウォーキングに出ようと思うと負担になって続かないので、日常生活の出来る範囲でやっています。
歩数計を使うと、やりがいが出ていいかもしれません。

それと、もう一つはにんにくを食べることです。
癌の家系で父も癌で亡くしています。
こういう、嫌な所って案外似たりするものなので今から予防を。
にんにくは免疫力を上げるらしく、癌の食事療法の本にも、悪い細胞を失くす食材ナンバーワンに選ばれていました。
それ以来、ネット入りの大量に入ったにんにくを買ってきて、いろいろな料理に使うようにしています。
ちなみに、買ってきてすぐに一片ずつに分けます。後は、皮付きのまま袋などに入れて冷凍すれば、使うときに皮もスルッと取れて使いやすいです。

太りすぎも癌になりやすいとの事なので、今から気を付けています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rina
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nosiehsmclsutd/index1_0.rdf