記憶シャワー 

July 20 [Wed], 2011, 0:16



糸のように
湧き出て

心臓から足を伝って
流れ落ちる

掴み取ろうとするも
手からすり抜けるのは
いつだって同じ優しい音

ほら
この記憶がいつまでも綺麗なままなのは
それはいつまでも裏切らないから

ああ
いつしか僕は
未来より過去を信じるようになって


自分より他人を信じていれば
消えた時辛いけど
せめてこの身は残るから

それだけでいいよね?



毎日毎日
言い訳ばかり並べては
この呼吸の理由を知る

とくとくとくと
左側の時計が回って

反比例するように
昨日、一昨日、去年、数年前、の記憶が解けていく


ただね
ゼンマイ仕掛けの感情は
説明書通りの場所になくて

時に制御不能なの

てんでまいっちゃうなあ



大好きだった笑顔が滲んだら
そのまま丸めて
ゴミ箱にポイしたらいい

何重にも包んで
二度と見えなくしたらいい


ほら、記憶はシャワーみたい

ほら、流れて消えていく


1人バス停で待つ、みたいに
絵に描いたセンチメンタル
これからも演じ続けよう




英和訳みたいに想いを読めば

きっとどこか他人事

僕の本心は僕だけが知っていればいい

花屋の前で待ち合わせ 

June 13 [Mon], 2011, 7:44
あの角の花屋がまだあって良かったなあ。



地球の平均気温
世間の常識
時分、自分

色んなものが変わった

何年も経った今なのに
健在する記憶


冬の終わり頃だっけ?



ーーーーーー

みどりいろがオレンジに染まってゆく

24時間が10分に変わってく

義手が温度を持ってゆく

XもYも要らないから

正解のない

この世界から一抜けよう

ーーーーーー

あの幻を知ってから

自転してる毎日の中

ぽつんと置いてけぼり



いつからだっけなあ

24時間は24時間なんだ



今でもね
通る度に思い出す

あの日あの時あの場所、は
鮮明に蘇る


そこにはまだ10代の自分と
成人になったばかりの君が居る


迷子になったら花屋の前で待ち合わせ


合言葉は
有効ではなくなってしまったけれど

今もまだ
都会の片隅の
変わらぬ景色に救われる自分がいるよ


記憶の中に居座らせる事を
どうか怒らないで


始発の京王線は今日も
消せない記憶便を運んでゆく

さくらが教えてくれた春 

April 19 [Tue], 2011, 23:51

冬の終わりの夜ページ

白桃を絵の具で作って

とんっと乗せてみた

1000粒くらい埋め尽くしたら

風が吹いて舞っていった

楽しそうに僕らの周りをぐるぐる回って


あのねあのね

地面に落ちても溶けない雪を知ってるよ

そいつの出身地はきっと「春」って言うんだ





消えていかないものを
見ておきたかったの

変わってゆくけど
そこにあるものを
確かめておきたかったの


だって
笑顔のまま生きていくには
この偽りが真実なんだもの


そしてかなしくも
真実が必ず正解の世の中じゃないもの

悲しいね

哀しいね

あれもそれもこれも
みんな「嘘つき」かい

「嘘つき」がいけないことなんて誰かが提唱しても

そんなことに意味なんてないの

悲しいね

哀しいね



でもねでもね
嘘だと思ってひとつ聞いておくれ

君と居る時の自分が大好きなんだ






あの木はなんて言うんだろ?

この川はどこに続いているの?

今の君は春夏秋冬どこに居ますか?


今年のさくらが教えてくれたこと

ここにも春が来るってこと。


うたた寝後のような
今の温かい気持ち

忘れるまで
忘れないでおくよ。

「嬉しい」と「悲しい」 

April 03 [Sun], 2011, 22:43

「好き」と「嫌い」の勝負は
「好き」が「嫌い」よりも大きければ
勝つことができるけども

「嬉しい」と「悲しい」の勝負は
「嬉しい」がいっぱいになっても
「悲しい」は消えてくれない

脳内ビーカーが
悲しみで満タンになった時に

だんだんもう
わかんなくなっちゃって。


「楽しい」も、悲しい
「美味しい」、も悲しい
「美しい」も、悲しい

あれも悲しい
これも悲しい


はたまた

「悲しい」=「悲しい」のか?


なんかもう
どうでもよくなっちゃって。



きっとこの「悲しい」は
遠くで暮らす
他の人の「悲しい」よりも

陳腐で小降りで古めかしい
固執のサビみたいな不要物

生きてく為の酸素で色褪せ
自ら身に纏ってる

先人達の教えからしたら
とんだ罰当たりもんの重罪です。

飽食から生まれた疾患です。



なのになんでなんで
手探りで

「嬉しい」はどこだ
「嬉しい」はなんだ
「嬉しい」はだれだ

今日はどっちだ
明日はこっちだ

宵は新月
心は月食

赤上げないで
白下げない

感覚と感覚
決めてるのは誰だ


無数に存在する相反する気持ちたち
知ってる言葉でしか表現できないから

君のことはきっとすべて「嬉しい」よ

ただね
それと同時に

きっとすべて「悲しい」よ





悲しみの五つ星
コンプリートしたらさ

1つくらい願いを叶えてもらおう


「嬉しい」の意味を教えてもらおう

世の中から「悲しい」を消してしまおう

やどかり 

January 31 [Mon], 2011, 1:05
ブラック珈琲が飲めるようになったのはいつからだろう

お刺身が食べれるようになったのはいつからだろう

わさびやからしが大好きになったのはいつからだろう

寝る前の煙草がやめられなくなったのはいつからだろう

冬が好きになったのはいつからだろう

夢の尊さを知ったのはいつからだろう

存在の儚さを知ったのはいつからだろう

星を見上げるようになったのはいつからだろう


音楽が大好きになったのはいつからだろう


どれもこれも
「習慣」なんて文字で
この身体から今では無くてはならないものになったよ

そいつらが造り上げてくれる

今の自分


時々許せなくなって

時々手放すよ

0か10か

どっちかじゃなきゃいけなくなって

自分以外の誰かになりたくなるのは何故なんだろう


もっともっと
周りの景色を愛したいのに


白か黒しか
色が見えなくなるのは何故なんだろう


みんなに出会って
それが連鎖して
繋がって、繋がって、

それが誇りになって

ああ、自分もまだこれで良いんですね。

って、ポジティブシンキング
ずっと笑っていられるさ


だのにだのに


ドボン

無神経に冷たい石が落ちてくると

殻に籠もりたくなるの



太陽の位置は知ってる

ここからの距離、も

どうやったら掴めるかも知ってる

たぶん、天文学的な公式より
もっともっと相対的

ヤードインチセンチメートル
関係ない世界

手を伸ばすのは
自分次第




習慣で出来上がった硬い殻で
いつしか雁字搦めになっているような錯覚だよ


方法論を並べて
柔和させてく

不器用に
少しずつ


今の自分にはこれくらいしかできないけれど

たまーにたまーに

サイフォンに入った珈琲がカップ2杯分出来上がった頃に


手を取ってくれますか?(モンパチ)





敵は本能寺にあり、もとい

自己は脳内銀河の中枢にあり

そうだ、PARAISO、行こう 

January 27 [Thu], 2011, 1:01
久しぶりに書く日記は宣伝です。でんでんです。

ちなみに前のクイズはFRAPB○ISからの、PARAISOです。


何の意味も無い。



何の意味も無い。




小島のネタも低いテンションでやったらこんなにも悲観的に聞こえます。



めまぐるしいスピードで毎日が流れて吹雪いております。まいったまいった。

その辺は反芻しながら、次回にでも、また(・ω・)ノシ



でんでんでん


以下、こぴぺ


V系onlyEvent
【PARAISO -vol.2-】

2011.3.12(SAT)-3.13(SUN)
@心斎橋SOMA
o/s 24:00 〜5:00 ALL NIGHT!

メール予約/\1,500(D別途\500)
当日券/\2,000(〃)
※フライヤーご持参の方は\200引きさせて頂きます。(当日券のみ適用)

DRESS CODE【animal(動物)】
※こちらは強制ではありません。
※イベントの特性上、コスプレはV系のみに限らせていただきます。動物要素を含んでいても、アニメ等のキャラクターのコスプレはご遠慮ください。
※Tシャツのプリント等のワンポイントでも構いません。どうぞ、貴方のお好きな動物と一緒にご来場ください。


【DJ】
TK JIN SU

------------------
V-ROCK好きに贈る、何でもアリのVISUAL系DJパーティ、開催!!
その名も【PARAISO-パライソ-】

V-ROCK中心のDJプレイを始め、SHOWや映像など、多角的に「VISUAL系」をフューチャーするパーティイベントです。

・普段には出来ない、コスプレやお洒落がしたい
・同じ趣味の仲間を見つけて、存分に語り合ったりお酒を飲みたい
・色んなV系音楽を聴きたい
・ライブ並みに暴れて騒いで、お祭騒ぎしたい

そんな、非日常の夢を叶える楽園【PARAISO】はいかがですか?
初めてだから緊張する…なんて方もこれを機会に是非!!
お客様も一緒に参加できる企画も準備致しております。
どうぞ、一夜の楽園にて貴方様のご来場をお待ち致しております♪


今回のドレスコードは【animal(動物)】

私も君も、同じ動物。
海から生まれ、空を慕って、腕を伸ばした。
それは、各々の美しい進化の結果。

今宵、貴方のその姿を披露してください。


----------------------


■PARAISO official site

■PARAISO twitter

■初めまして(自己紹介)

■リクエスト





好きなものが多い方が幸せに決まってる 

January 10 [Mon], 2011, 23:41
そういえば
眼を手術してから初めての冬だ

視力が良くなったら
したかった事は何だったっけ

そうだ

冬の天体を見上げる事だ

星がチカチカ
またたいているよ

瞬きなのかな、と思ったけど

違いが今なら分かるよ



「君が居なくてもほら、僕は
歩いて行けるから」


続く歌詞は
弱虫犬くんなんだけども

ポチは大好きな曲なんだ


あのさあのさ

お気に入りのモノが
沢山増えていってるよ

心地良い場所も
同じくらい

一度歩いた景色は
もう二度と見れないと思っていたけど

今はカメラ片手に
歩いてみたいと思える

冬のにおいと
成山さんの声と

食いしん坊なことを足すと
甘いタイ焼きと珈琲とか

そんなんあったら

他に、なんも、いらね(´ω` )



とゆことで

お気に入りのモノたちを
ごしょーかい





集めることに夢中になっとる
地元が誇るスガきヤらーめんのストラッペ
なかなかのクオリティに
お腹が空きます。


これは
発売前から気になってたレゴカメラ


会社で提出した改善書で貰えた賞金で記念に買ったのだ★

おもちゃっぽいのが欲しくてさ

あと
年始に、何か一つ新しいモノを買うって決めていたのさ



某先輩のアドバイスのもと買ったシャンプーさん


パックのやつ、やばい
焼きそばも、ツルツルになる!よ!

アロマオイルと友達用の出産ギフトも今度買う予定◎


こないだ
Open当日に訪れた某cafeの一角


来るお客さんお客さんが
「おめでとー★」て花束持って、
賑やかになり始めて
作り上げられてく空間にお邪魔させて頂きました。

料理美味しかったし
電球オシャレだったし
店員さん皆帽子被ってて可愛かった。

こゆうの
開拓してるっぽいなあって思えて
楽しかったなあ。

いや
実を言うとね

「打合わせ」なんて口実で
こんな時間が味わえるから
自分は今を選んでいるのかもしれないもんだから
どーしよーもないな笑



さて

お気に入りはこの辺で。


最後にヒラメキキラメキドッキドキ、の
安っぽい暗号で〆。




次回はこの大事な用件を話さねば!
のっちゃんの名に掛けて。



(・_・)


また会おう、金田一くん。

帰ってきた酔っぱらい 

January 05 [Wed], 2011, 23:52
明けました。
おめでどうごじあまじだ。

食べて、飲んで、
話して、話して、
考えて、巡って、
食べて、飲んで、
切って、貼って、
繋げて、途切れて、
食べて、飲んで、
くしゃくしゃぽい

たこわさとえいひれが美味しければ

その場のミクロコスモスは
なかなか平和なのになっと
思いながら

食べて飲んでました


身体が悲鳴をあげれば
きっと何よりシビアな生活で
心が悲鳴をあげれば
温かい手を思い出します

ただもう、
いい加減、
そんな浮遊感に酔うのにも嫌気がさして
雪道を真夏の格好で駆け出してみたり
雨の無い日に傘をさしてみたり

己が己であり続けることとはどういうことなのか、
森羅万象に矛盾させながら
消去法で輪郭をトレースしているよ

核に肉付けしていって
自己が形成されるパターンと

不要物そぎ落としていって
初めて等身大の形がわかる、みたいなパターン

結果として残るのは同じものでも
私は後者の方法でしか
自分を見つけ出せないのかな

他者に示唆されてなんぼの毎日も
時として白銀世界

自己完結は
いつもどこか色の無い世界






リニューアルではなく、リノベーション

今年のもくひょー

えいえいおー(・_・)/



夜中の言霊は
いつだって真実だけども

飽食に浸食されて
細くなる意志なら
ここ(yaplog)だけにしておきたい


まだこの
ろくでもなく素晴らしい世界を
愛してみたい


あはは、そんな時もあったね

虹の上から眺める日が来るまで





今年もスタートです。

以後、お見知りおきを。



しろのさん


かんぱーい


シーフードカリーさん


かんぱーい




「手帳」2011年バージョン

誇り高く生きよう 

December 23 [Thu], 2010, 0:16
年の瀬がどんどん近付いてくる


今年あったさまざまな事を
思い浮かべていって

いつも同じ場所で

考えることを止めてしまう

一つの季節が終わろうとしている時に

何か、鈍い感情が
堕ちていったきり戻ってこない


でもでもね

変わったことは
いや 変わらぬものも
ちゃんと書いておかなきゃあな



桜が満開の頃

一つの生命が生まれた

新しい出会いにこんにちは

また輪っかが繋がってく気がした


地球が怒って異常気象

大切だったものが隠れて

白が濁って途方に暮れる

楽園を目指して作り上げた空間

大人になってから作る
秘密基地みたいだ

皆で居れたら
それが楽しかった


地球の怒りが冷めて来た頃
そろそろ帰ろうか

竜宮城に行ってたみたいに忘れちゃってた


「ありがとう」と「さようなら」が一緒に居た

断絶



今年は秋が無かったといわれたけれど

ちゃんとここに存在してた


多分この先も
私は季節の中で1番秋が好き




あれ、
もう冬なのか。


何が変わった?
何か無くした?

何も変わらない?

それはそれで
前が向けないぺっしゃんこ



不思議と
歌詞だけ眺めて意味を解こうとしてもわからなかったものが

音楽で聴くと自然と入ってきて理解に繋がる


「僕が「幸せ」を使うたびに一つ、道草を食った傷が隠れるから

色あせた空気が、僕で眠っても
立ち止まる事はもう止めたんだ。」

そうかそうか
そうゆうことか

そうゆう意味だったんだ

だから
その後に続く『グッド・バイ』も受け入れられるよ



箱の中にしまっていた星を見つけた
重ねて一つの星座になった


今までの左が右に変わるだけ

涙なんて必要ないさ

誇り高く生きよう


電話するよ。
メールも送ろう。
それより手紙にする?


いずれにせよ


この手で守れない幸せでも
生きててくれればそれで良いのと思えたり。




最近観た映画が
ちょっとだけ教えてくれた。

あの日あの時あの場所と
冷たい空気を

忘れることはしたくないな


ゴーン
ゴーン

108回で足りるかな



煩悩は今年に置いてゆくよ


んでもて
暖かくなってきたら

書を捨てて、旅に出ようよ


あるけども甘栗 

December 05 [Sun], 2010, 0:15

ナウ♪

ナウ♪


めめめめめ珍しく、

リアルタイムで呟き感覚で

ヤプロってみる。



(以下、戦場カメラマンの口調)

ただいまわたしは
某柑橘系ユニットを生み出した、

関東、ISSK町の路地裏、
風俗街に取り囲まれた
あるビジネスホテルの一室にいる。

ロビーから出ると毎回、
「美女●野獣」の呼び込みのお兄さんと目が合う。なかなか気まずい。


ずずずずず

一日の終わりを、コンビニで買ったインスタント珈琲を飲みながら反芻している。

今日買ったものを眺めながら
貰ってきたカタログやフリペを読み返しながら。


お、この時間

幸せかもしんない。


母の仕事の関係でこの度同行してきた関東プチ旅行。自家用車での関東進出は初の試みだ。

Suicaの使い方を母たちにレクチャー


起こる歓声、拍手


た、楽しい( ´ ▽ ` )゛


さて、昼から
自由に与えられた時間があったので

名前の通り、自由ヶ丘に行って来た。


かねてから、カレーカレーと呟いていた仲間を呼び出して。

雑貨屋さんを巡って
カレーを食べれれば、本日のミッションクリア◎


猫背のやつらは猫背のcafeで昼ご飯を食べた。




なんの話したっけ、

愉快な仲間たちの話か!



カレーの種類
オリジナリティ溢れるメニューで美味かった。
全部コンプしたいもんです。

あるけどもあるけども
ツボな店が多い、自由ヶ丘。

ふわ☆ふわ☆
な、素材の服や
アンティーク調の家具

あああああ

何回も「ここに住みます」と宣言した。

確か吉祥寺でも同じ事言った記憶があるなあ。

そんな大人になりきれぬもしゃもしゃを
こころよく案内してくれた地元人たちよ
ありがとうぞ★




ほら
こんなにも楽しそう。


夕方に解散!

年内は無理でも
またいつか会えるので
「またね★」でお別れ。

猫背の友については来週また会うし。笑



親の待つ中華街へGO!




駅が、とても、魅力的。





シャーン(中国っぽいあの音ね)


〜中華街〜


なんだよなんだよ

中国人がやたら甘栗薦めてくるこの文化は!

本日はマロンパーティーか?


あるけどもあるけども、
右から左から、

「甘栗、食ベマスカ、ハンガクデスヨ」

更には甘栗剥いてくれる

「甘栗、ムイテマスヨ」

更には

「オニイサン、オニイサン甘栗」

オニイサンじゃねえよ!

「オネイサン、オネイサン甘栗」

そうだよ!甘栗は要らん!




げっそり。


なんか甘栗の呪いに掛かりながら中華を食し

満腹で横浜の夜を満喫したのであった。げっぷ



明日はてきとーに港町ウロウロしながら富士山見て帰ります!


では。

呼び込みのお兄さん、頑張ってね。おやすみ。



今日の教訓

横浜男子はPコートが似合う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nosh
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
【構成】
ムック
カリガリ
ラッドウィンプス
ミューズ
バイク
野球
ギター
インダストリアルデザイン
コス
父母兄チャコ
友達
最新コメント
アイコン画像コロにちは〜
» さくらが教えてくれた春 (2011年05月07日)
アイコン画像nosh
» 帰ってきた酔っぱらい (2011年01月07日)
アイコン画像ykk
» 帰ってきた酔っぱらい (2011年01月06日)
アイコン画像のしお
» あるけども甘栗 (2010年12月06日)
アイコン画像
» あるけども甘栗 (2010年12月05日)
アイコン画像ゆっk
» あるけども甘栗 (2010年12月05日)
アイコン画像のっし
» おきごと (2010年11月16日)
アイコン画像ぴょ
» おきごと (2010年11月16日)
アイコン画像
» おきごと (2010年11月15日)
アイコン画像のっし
» 空想科学少年 (2010年11月10日)