まさかの 

November 02 [Mon], 2009, 14:27
来年ディジーミズリジーがオリジナルメンバーで再結成ツアーをするんだって!超見たい!活動してた期間が短いだけにビデオとか探してもなかなか見つからないんです。持ってる人は是非ご一報を。
今回はデンマークだけみたいなんだけど、日本に来てくれないかなぁ。ティムのソロでも良いんだけど。

nap 

September 08 [Tue], 2009, 1:51
昨日はnapのサポートでライブをやりました!久々にたくさんの人の前で演奏して気持ちよかったー。みんながnapの復活を楽しみにしてて、あたたかさの中でライブを楽しめてよかったっす。オレ自身もライブ中、タケヒコを見て感じるものがありました。やっぱりいろんなアーティストがいるんすよ。しっかりキャラが立っててね、素敵です。
ダットサン320も素晴らしかった!ベースの女の子むちゃくちゃ巧いし。スウィートラブシャワーで見たサカナクションのベースの女の子くらいの衝撃を受けました。終電間近になってしまって打ち上げに出れなかったのが残念です。
今後しばらくライブもないのでセッションとかに行こうと思ってます。

買っちゃった。 

July 27 [Mon], 2009, 21:54
マーロウさんってゆうフランス人がドイツの工房で作った逸品です。5弦ベースっす。まだまだ弾きこなせてないけど、日々練習中です。

こ報告。パート2 

June 02 [Tue], 2009, 19:18
みなさま、長い間お騒がせしました。今後の予定が決まりました。あと2回。精一杯がんばります。
僕はこれまで以上に前向きです。自分に正直に真剣に向き合って考えた上で今の形を選ぶことになったのですから。
これからは僕なりの音楽への向き合い方を考えて行きます。ベースはもっとうまくなりたいし、いろんな人と演奏したいし、コピーバンドで遊ぶのも良いなぁ。やりたいことをやりたいだけ精一杯やりますよ。
noseでの活動はすごく楽しかったです。振り返ると喜怒哀楽がしっかり詰まっていて、貴重なものでした。ただ、今は同じ歩幅で歩くことができないだけです。今までのnoseを好きでいてくれた皆様。新しいnoseも何を生み出すのか楽しみでしょ?期待してるし、負けられねぇ。
一歩踏み出した先にある風景を僕は今、楽しみにしています。
あと2回、是非見に来てください。

感謝感謝。 

March 29 [Sun], 2009, 19:16
みなさんにご報告です。
僕は現在決まっているライブ(7月まで)が終ったらバンド活動を休止します。
現在の段階では新しいメンバーを迎えての活動予定はないのでnoseとしての活動はしばらく休止になると思います。
また同じメンバーでやるかもしれないし、新しいメンバーでnoseが活動を開始することもあるかもしれませんが、やらないかもしれません。どうなるかはわかりませんが、三人で話し合ってあえて解散という選択はしませんでした。
今回、僕がnoseを脱退したいと二人に伝えました。noseに加入してから約8年、いつの間にか環境に、立場に、バンドに、メンバーに甘えてきたと感じています。居心地も良かったし。だけどその一方で、二人に甘えたり、他人まかせな自分にも気付き始めてて、今の自分に納得がいかなくなりました。だからnoseを離れてもう一度自分を見つめ直そうと考えました。
これからあと数回のライブを楽しもうと思いますので、絶対見に来て!
今まで応援してくれた人たち、メンバー、家族、本当に感謝です。

そういえば 

January 11 [Sun], 2009, 3:16
中学生まで野球をやっていたんだけど、将来の夢はと聞かれると、いわゆる子供らしく「プロ野球選手」って答えてました。と同時に憧れてたのがプロレスラー。今もテレビでプロレス見てます。プロレスについては今度書いてみようかな。
でも今思えば、どっちも憧れてるだけで本気でなろうとしてなかったなぁ。
憧れてるだけじゃなくて、実際に目的を達成するためにどうするか。
最近、そんなことを思って振り返ると、自分がしたいことがコレでやらなきゃならないことはコレ。って感じで少し整理ができました。やっと。
周りの人のいろんな影響で考え方も変わっていくと思うけど、自分がやりたいことは見失ってはいかんと。周りの人に気づかされたわけであります。感謝です。

あけました! 

January 05 [Mon], 2009, 11:36
新年あけましておめでとうございます2009。

昨年は自分を見つめなおす年だったなぁ。良い意味で。
今まではなんと言うか、自分で自分に足かせをつけていたような気がしたので、今年はいろんな意味で好きなように、思ったように行動する年にしようと思っております。納得のいく人生を送ろうと、いまさらながら思い直したわけで・・・。良い年にしたいもんです。ハイ。(所信表明みたいになってるな。)

去年の話だけど、前回書いた小学校の同窓会の後に中学校の同窓会がありまして、(今回もミクシィってやつで集まったそうで、インターネットってすぐぉいね。いまだネット未回線・・・)酒を屠ったわけです。しかも大量に。
ご婦人達も参加しておりました。オーバー30だけにご結婚された方も多く、やれ子供は何人だ、旦那の仕事はなんだ、どこに住んでるなどと身の上話をしておりますと、友人に競輪選手がおりまして、年収は4桁とのこと。その話が出た瞬間にご婦人方4人くらいの熱視線が同時に競輪選手に注がれまして、それはもう輝いておりました。そこらへんリアルに見られるのね。

そのご婦人方の正直な目線に感心してしまいました。夢だ希望だと言っている私とは違い、家庭を守る主婦達のなんともたくましいこと。“母は強し”とはこのことなのか。
同窓会は面白い!

それからほどなくして、友人のライブを見に行きました。年末なので、オールナイト!
ライブを見たり、酒を飲みに行ったりした後にコーヒーを飲んでいると、最近復活が決まったバンドのギタリストと友人が店に入ってくるではありませんか。同席させてもらうと、復活の経緯や今までの仕事の話を聞かせてくれました。でもファンからは復活について賛成意見も反対意見もあるそうです。ただ、“伝説だけではメシは食えん!”と本人が言ってました。伝説のギタリストから出たリアルな言葉に感動しました。音楽人として生活してきた人もまたたくましい!絶対ツアー見に行きます!チケット取れるか心配だけど。
たくましくなるぞ!と思った年末でした。

今年もよろしくお願いします。

同窓会! 

December 01 [Mon], 2008, 14:15
昨日は小学校の同窓会でした。なんでもミクシーってやつで輪が広がったみたいで、同級生100人くらいのうち、20人も集まりました。すごい!インターネットの力ってすごいんですね。
で、20年ぶりくらいにあったもんだから、話がつきなかったわけで。みんな何してるんだろって興味深々でした。ハゲちゃってるやつ(オレは違うぞー!!!)、店を経営しようとしているやつ、学生、主婦、ニート(オレは違うぞー!)、バンドマン、サラリーマン、公務員、医者etc…まさに異業種交流!
いろんな人生をみんな送っているんだなと。小学生のときはみんなあんまり変わらない生活をしてたと思うんだけどな。楽しかったー。今日は戸越でアルバイト。人生ゲーム!

ザ・府中 

November 21 [Fri], 2008, 11:44
府中のおすすめランチ。
日鋼団地とインテリジェントパークの境にある公園で11時頃に出ている屋台のカレー屋さんがうまいっす。ちなみに特におすすめはドライキーマカレーとなぜかタコライス。笑
値段は600円で満足な量ですが、プラス100円で大盛りにするとヤバい。すた丼並をはるかにしのぐ量なのです。水曜と金曜にいますが、タコライスは金曜のみなんで気をつけて。

なんとなく 

November 20 [Thu], 2008, 15:25
今日のライブは次回のライブ
ですのでhpを要チェック!
なんてね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:峯岸太一
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まりこ
» 同窓会! (2008年12月20日)
アイコン画像謎の怪人(けんすけ)
» ザ・府中 (2008年11月26日)
アイコン画像ツッコミ人
» ご無沙汰! (2008年11月06日)
アイコン画像
» あ、雪だ (2008年02月10日)
カテゴリアーカイブ