相撲の中継を辞めたら

May 31 [Mon], 2010, 14:16


相撲案内所に「テレビに映る席を」 特別席以前から販売

暴力団が相撲の中継に映るようにわざわざその席を購入するんだろうけれど、だったらもういっそのこと刑務所に相撲の中継をするのを辞めたらどうだろう。そうしたら今後こういうトラブルは無くなるはずだけれど。
あるいは、テレビに映るそういった席は座るときに身分の確認が必要なようにするとか。



脅迫だ

April 16 [Fri], 2010, 8:53
橋下知事、大阪市長選出馬も 府・市再編で 新党なら舛添氏応援

これは脅迫だな。大阪府で絶大な人気を持っている知事だから、その知事が応援すれば候補が市長になるという可能性は高いだろう。知事に対して反対意見ばかり言っている市長ははっきりいって敵役。
とすると、大阪は議員も市長も橋下王国になる。変なスキャンダルさえ起こさなければ、大阪の選挙区から国会議員を出して国政をコントロール、ということもできそうだ。

タワラちゃんの階級

April 07 [Wed], 2010, 9:45
柔道女子48キロ、福見が連覇 全日本選抜体重別

48キロ級というと、あのタワラちゃんの階級じゃないのかな。彼女が出場していないところでこうやって強い選手が出てくるというのは、層の厚さを考えると良いことだ。ずっと偉大な人がいると、そのクラスでいくら優秀でも日が当たらないことになってしまう。
さて、ロンドンの代表争いが面白いかも。

性善説に立っている

March 29 [Mon], 2010, 8:50
姫路市が無断取水 40年間、県の許可量に上乗せ

駄目だね。日本は性善説に立っているからこういうことをされてしまうけれど、もう人を信じて良い時代じゃない。役人が悪いことをしない、なんていうのは絵空ごとで、役人だって普通の人間、もしくは税金で生きている特権階級だ。
そもそも国の一番偉い人が税金を払わないでいても何も責任を取らないんだから、人を見たら疑わないと。

沿線のどこでも

March 18 [Thu], 2010, 9:27
レンタル駐輪場に太陽光自転車80台 世田谷

これは便利だけれど、一回三百円なのは区民も一緒ということか。でもその一回というのは一日以内に返さないといけない、ということなんだろうな。
でないと、借りてずっと返さないだけだ、というジャイアンによって私物化されてしまう。ただ、貸し出しは三駅でしかできないというのはまだ少ないような気がする。沿線のどこでも、というような具合の方がもっと利便性が高まるのだけれどね。で、始発前の回送列車で翌日また戻すとか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nosde
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる