お誕生パーティー 

2005年05月15日(日) 22時19分
今日はお誕生日祝いをしました。
かずまの為に、アレルギー用のをネットで注文しました。
生地とクリームだけが送られてくるので、かずまの大好物をたっぷり乗せてと。
このケーキ、卵・牛乳ナシで作られています。
お味は?といういうと、「いけるじゃないか!」です。
生地はぼっそりだけどポソポソせず、素朴な味。山いもやにんじんも入っていてヘルシー。クリームはパーム油などでできてるけど、Xマスケーキに乗ってる砂糖菓子の溶けた味に似てる(?)
このケーキ、かずまは最初にクリームを指ですくってなめてました。切り分けてあげると、なんと大人1人分ペロっと平らげて、おかわりを催促。びっくり!気に入ってもらえてうれしかったです。

プレゼントは、父ちゃんから汽車の乗り物とトーマスのレールセット。
母ちゃんからは、DVD2本(「いないいないばあ」「にほんごであそぼ」)と手作り洋服です。
この汽車、おもちゃ屋で数ある商品の中、かずまがずーっといじっていたから選んだんだけど、試乗しなかったから気付かず、足がまだつかないんだよ。
トーマスは、レール上で走っているのを、わしづかみして、投げちゃうんだよね。
まるで、ゴジラが街で暴れているシーンを思い出して父ちゃんと爆笑したよ。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norwegianwood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる