寒いけど好きです 

October 03 [Fri], 2008, 19:08


昨日今日、やっと太陽ピカーンなお天気になった。
そんなわけでたまっていた洗濯ラッシュ!
今日はお布団も干して、ほかほか夜が待ち遠しい。

そろそろ秋冬物をださないと・・・

一気に冷え込んできたなか、まんまと風邪をひいた私。
微熱でだるいうえに、喉がひゅるひゅるぜぇぜぇで結構つらい。


「寒い!そろそろストーブが出す!」


と主張する私に、「まだ10月だろ・・・早すぎ。」と呆れ顔の彼。



えええ。もう夜とかいい感じに寒くない?
それとも、私が異様に寒がりなだけか・・・?


なにわともあれ。
私の好きな季節になってきましたよー!



せめて3日に1回ペースがいいな 

September 20 [Sat], 2008, 12:00

下の記事の理由もあって、妹からの写真を紹介。
モンブランつくったー!らしい。

「ス・・・すげー・・・!!」

ってなるんだけども。
いや、なるんだよ?だってすごいよ?知ってるよ?


でも、最近慣れてきてる自分がいるんだ。


だって・・・


毎日なんだよ・・・
多い日は1日に2,3回送られてくるんだよ・・・



最初は「すご!」とか「この生地ってさぁ」とか。
いろいろ感想書いたり聞いたりしてたんだけども。


だんだんと・・・


ロールケーキの写真:「おー うず巻いてるねー」
ぶどうタルトの写真:「ぶどう5個ずつのせるとは思い切ったねー」


意味不明な返事をしつつある・・・
引き出し増やさないとだな、私も・・・
まぁ毎日食べ続けている母に比べればこれくらい・・・


てか、次実家帰ったら、妹に料理専門学校いくの薦めてきます。

携帯とデジカメのせいです 

September 20 [Sat], 2008, 11:37
気が付けば・・・

もう9月も後半だったりする・・・

最近ネットをじっくりいじらなくなってしまった。
おかげでいろんなものが放置気味なりつつあって。
いかんなぁ・・・と思ってはいるんだけども・・・


そもそも、写真を気軽に携帯で撮れなくなったのが痛い・・・!


携帯が壊れたから5,6年前のを引っ張り出してきた。
ここまではよかったのよね。
ただ、応急処置のつもりが、もう半年は使い続けてるってゆう・・・
だって普通に使えちゃうんだものコレガマタ。

しかし、画質がクソ悪い。
全体にもざいくかかってる状態で、到底UPできる代物じゃぁない。


そんなわけで、撮りたい写真はデジカメで。
しかし、PCに取り入れるのがめんどくさい。
ゆえに旬の過ぎた写真だけが溜まってゆく・・・

しかも、撮りたい!→あれデジカメどこいった?→みつからねー・・・
というパターンにはまったりするから困る。


いや。まぁ私がだらしないのもあるんだけどネ。(大半がそれ


早朝より、おはようございます 

August 31 [Sun], 2008, 6:04

朝っぱらから彼を起こしたい衝動に駆られています。
でもガマン・・・ガマンだ・・・!
疲れているから寝かせてあげないとね。



昨日はちょっと1人で遊びすぎてしまったので、(反省)
今日は彼とゆっくり過ごそう!

フェレ達もほったらかしてしまったので、(反省)
今日はたくさん遊ばせてあげないと!



そんなことを朝っぱらから思ってます。

とりあえず、起きるまで待とう・・・早く起きないかなー!



HAPPY BIRTHDAY 

August 22 [Fri], 2008, 7:57
昨日は彼のお誕生日でした。


改めまして、お誕生日おめでとう!^^


でも、平日&主役の帰りも遅かったので特に何もできず・・・
めんたいこのクリームパスタで簡単におめでとう。

土日にきちんとお祝いしたいと思ってますvv
ハンバーグとかいろいろ作ろうかなと。
それになりよりケーキ!

彼以上に楽しみにしている私です。ケーキ・・・!うふふ

SEX AND THE CITY 

August 18 [Mon], 2008, 7:36
はてさて、彼のお休みに乗じて私もすっかりお休み気分。
今日から少しずつ戻していかなくては・・・!



そんなお休みモードのなか、
wowowで一挙放送していたSEX AND THE CITYを観てました。

前からwowowでやってたけど、特に興味もなく。
完全にスルーしていたドラマ。

それが、ふと立て続けに2話くらい観てしまって、
続きが気になるというお決まりのパターンに・・・
何気に1話1話の恋愛テーマも奥深かったりして・・・
そんなわけで毎日みてたんだけど、season5あたりから飽きた。

「OL達の憧れの生活なんだろ?コレ」と彼から聞いたけども。
これに憧れる・・・?

私にはどーも理解できない世界でした。 



結局。
コイツは一生結婚できないよ!と勝手に結論づけて終了。
途中から観るのをやめてしまった。


友達にSEX AND THE CITY観てるーって話してたら、
「俺あれやだ。女恐怖症になる。」との返答が。
ああ・・・わかる・・・すごくわかる・・・w

おもしろかったけどね・・・!笑えるし考えさせられる部分あるし。
でも、後半から、キャリーになんかいらつくのよね・・・



さてと。今日からまたがんばらないとなー!


なつやすみ 

August 17 [Sun], 2008, 0:00
彼の夏休みが当初4連休くらいだったのに・・・
いつの間にか12連休くらいに延長・・・!

ってことで、久しぶりにふたりっきりでうへへーな日々を送ってました。


ネカフェデートをしてみたり。
映画を観てみたり。
マグロ(相変わらずお魚届いてます)を食べたり。
昼夜関係なく遊んでみたり。
朝まで起きてて、コンビニのおにぎりやらパンを買い占めてきたり。


考えてみると、ふたりっきりの今じゃないとできないような生活。

今しかできないなら思う存分楽しみたい。
まだまだふたりで楽しみたいなー。


なんて思いました。


12連休もの夏休みを手に入れた彼。
もちろん、来週からはそのぶん思いっきしお仕事モードでしょう。


がんば!^^ (他人事

てーシャツ 

August 05 [Tue], 2008, 18:22

彼のふるいTシャツを部屋着にした。
早速それを着ていた私。
ぶっかぶっかでミニワンピのよう。

「彩がそれ着るとかわいいなw
なんか着せられてる感があるw」

うへへー

彼の言葉にご機嫌になって、
「え?かわいい?かわいい?」
「・・・調子に乗るからもう言わない。」


褒められて伸びるたいぷなんですけどー
(この場合どこが伸びるのかは謎。)



でも、彼のTシャツにチョコとかジュースとかこぼす。
結果、汚して彼に怒られる。
以後無限ループ。


ってなるんですけどね。


雷すごいよママン 

August 05 [Tue], 2008, 13:23
なんかピカゴロしてて怖いー><(ぶりっっ


出かけてた時、空が低くて灰色で。

ベビーカーひいたおばあちゃんが赤ちゃんに、
「これは絶対降ってくるねぇ・・・早く帰ろうねぇ」
と話しかけてて、私も早く帰ろうと思っていた。

んで、ゴロゴロ鳴り出してポツポツ降り始めて・・・危機一髪!


・・・・・・・びっしょ濡れ。


あと5分もってくれてたら家に帰ってこれてたのにーっ。



帰宅後、フェレ達と並んで窓の外を見てたんだけど、
「あっ今光った。これでかくない?」語りかけ。

最初は音にハッとして動きがとまってたフェレ達。
だんだん慣れてきたようでそそくさと別の場所へ行ってしまった。


ひとりまた、「うお、すげー光った!」騒いでいた私です。



あのおばあちゃん達は間に合ったかな。

ガムカムカム 

August 02 [Sat], 2008, 20:44


禁煙運動にとっても重宝しているものがありまして。
それがこのガム。


1個買うとリッチーな気分になるんだけども。
タバコ2箱分って考えると、まぁ・・・いんじゃない?って思える。


当初はほんとカムカムしまくってたんですけども。
最近慣れてきたせいか、ガムの減りも少なくなってきた。
この調子でー!第2段階に移ろうかと・・・。
つまり、また我慢するポイントを増やしてみようかと思っております。

何気に計画立ててやってんだぜ!


「禁煙しなさい!」と言うくせに、「俺は無理だけど」とかぬかす友人がいる。
「禁煙したら散々ばかにしてやるからなー」と言った手前・・・


成功させなくちゃなぁ・・・


べ、別に自信がないわけじゃないんだからねっ!


ところで。りかるでんと硬すぎ。
きしりとーるのがすきだ。

P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31