ライン1本で顔の感じがぜんっぜん違います! 

May 16 [Sat], 2009, 3:42
EH500-901をNで作ってみました。
と言っても顔の塗装を変更しただけのタイプ改造ですけど。。。

完全再現するにはヤル気も腕も足りません(><)

種車はTOMIXのEH500 1次形です。



左が塗る前の1次形の顔です。
今回は帯の位置の変更なので筆塗りでやってみました。


白帯のパーツは本体からはずして
クレオスのマルーン:ニュートラルグレー=9:1の率で塗ります。
これでも実は本体と色の差が出ました。Nグレーより明るいのを混ぜる方が良いかもしれません。
僕のはいずれ再塗装します。


本体のマスキングはこんな感じです。
左の状態にして黒帯をエナメルのフラットホワイトで白帯に変えます。
マスキングテープの重なっている部分に見えない隙間が出来て
塗料がはみ出すのが怖かったので浮きそうな部分に少し切り込みを入れて上からもう1度マスキングテープを貼って隙間が埋まるように念じながら
指でなぞりました。
その甲斐あってはみ出しはほぼ無かったです。

こうして完成したのがこちらです。

あくまで、タイプなので側面とかはいじっておりません。
ヘッドマークをかける部分はおいおいつけようと思います。

2000hit達成! 

May 11 [Mon], 2009, 0:18
当HP「ハチの巣」が2000hitを越えました。
更新していないにもかかわらずマウスを運んでいただき本当にありがとうございます。

さすがに何もしないというのも極小のプライドが許さないので
近々サイト自体の仕様変更をするつもりです。
ろくに知識はないので大きな事は出来ませんが・・・。

最近の僕はもっぱら“鉄”です。
鉄の中でも模型鉄と撮り鉄です。

使用しているレイアウト(走行可能なジオラマの事)の線路の増設とか
建物や風景の配置の構想をたてるばかりで増えるのは車両ばかりですが・・・。

それでも、他のプラモもやっていないわけではないんですよ。
最近は素組みばかりですがいろいろ組みました。
・HG ガンダムキュリオス トランザムモード
・パンツァーティーア(旧ゾイド24) ドントレス
・コトブキヤ カノントータスなどなど

積み箱の整理も兼ねていろいろ組みました。

改造ゾイドも再開しました。
今回はレドラーを改造します。
僕の好きなストームソーダーのライバル機として改造しています。
詳しい設定などは完成後に記事をあげますのでまったりとお待ちください。
皆さんが忘れた頃にひっそりと記事が出来ていると思います(笑)

現在までの進行状況を写真でお見せします。

外観はこんな感じです。
流用パーツが丸判りですね。。。
でも、僕としては気に入っています。
あとは戦闘スタイルが決まれば、自ずと武装も固まると思います。

2008年を振り返ってみて。 

December 31 [Wed], 2008, 2:57
2008年の大晦日と言うことで今年製作したプラモをHPでまとめてみました。
なんだかんだといろいろ作ってましたね。
来年からは、実家暮らしに戻る事になるのですが
来年やその先すらまだ見えないのるはですが、
この先もわるあがきをしながら生きていきたいと思っておりますです。

今年ものるはの駄文長文にお付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。
2009年も皆様が健康に楽しく過ごせることを願っております。(mωm)

のるは

新幹線動画 

November 28 [Fri], 2008, 21:51
http://jp.youtube.com/watch?v=8USuK3i8GGI 0系
http://jp.youtube.com/watch?v=Ui9eJfKgrtg 100系
http://jp.youtube.com/watch?v=J0BVxpt0LbU N700系


27日に撮影した新幹線の動画を上げました。
0系って、可愛いものだったんですね(笑)

初動画投稿! 

November 24 [Mon], 2008, 21:03
youtubeに、初めて動画を投稿してみました。と言っても、Nゲージの走行動画ですがw

http://jp.youtube.com/watch?v=b2itAbhdLLU

走行車両は、
外線
11月25日に、鉄道博物館限定で販売となったコキ50000
Bトレのコキ50000系
これらを引くのは、EF66スーパーライナーです。

内線
鉄道コレクションのED101
TOMIX シキ1000
Bトレ風 シキ1000(フルスクラッチ)
KATO ヨ5000(室内灯装備)

という、内容です。

シキは、塗装だけ終わりました。車両の表記は、追々。



次は、本日実家から届いた鉄道博物館での限定販売の「コキ50000」です。

展示車両の模型化は、KATO・鉄コレについで3番目になるのでしょうか?
KATOのものとは違い、テカテカしておりません。
コンテナは、展示車両とは違いてっぱくのロゴ入りの黒いコンテナが3つ付属しています。
車番は、キリバンの50000です。


もちろん、コンテナの乗せ変えも可能で展示車両とまったく同じ使用も可能ですが、
クールコンテナがネックですね。
俺は、今のところ予定はありませんw

ビデオつながりで、ポケモンのバトルタワーの動画です。
wifiで見れるとは。。。
60-53941-45872
ラプラスが謎の先手とり!とか、思いきや
アニメをONにしないと、せんせいのツメ発動ってわからないんですね。
一撃必殺の命中率とか。。。

初フルスクラッチ! 

November 17 [Mon], 2008, 1:29
どうも、お久しぶりです。
書くネタは、いろいろあったのですがどうも気分が乗らずに
放置気味でした。

そんな、ネタのひとつでございます。

Bトレインショーティー風 シキ1000

実車は大物貨車という部類で、主に変圧器などを運んでいました。
1990年まで、日通などが所有していましたが現在はJR貨物が所有しています。(wikiより)

という車両をTOMIXのNゲージ「シキ1000」をプロトタイプにして
スケールダウンして作ってみました。
写真のものは、試作車として作ったので細かいところが荒いのですが
試作車で得たものはいつか作る2号機に生かそうと思っています。
と、いってもまだ塗装があるので完成というわけでは有りませんが。

では、プロトタイプとの比較です。

台車は、TOMIXのチキの物を使っています。
トキ25000も、同じ台車でチキより安いです。


全体的に短くしてあります。
Bトレ自体がNゲージの約半分でできているので
台車もそう解釈して2台車8車輪です。


余談ですが、プラチナバトルタワーが16日付けで77勝になりました。
あと3周と2勝・・・。
このプレッシャー、1日1周位がちょうど良いです。
パールでの、因縁の相手モジャンボが出たのですが
グロスのコメPを食らってもあと3発は持ちそうだったので
かげぶんしんをされた直後に大爆発で消しました。
それでも、命中100%技が結構外れるのがこのタワーなので
目視しない限り安心できないですね。。。

GGGの電車 後編 

October 19 [Sun], 2008, 20:11
前の続きです。
特に、繋がりはないですが他の車両をご覧になりたい方は
前の記事もご覧ください。



〜ねこ娘列車〜
側面は、ねこ&ねずみのカットが目を引きます。
注目すべきは、前面の右の旧(真?)ねこ娘の
貴重なせくしぃショットww



〜ねずみ男列車〜
側面は、ねずみとちょっと妖怪。
人望ないなぁ。


発売記念で集合写真!

GGGの電車買った! 

October 19 [Sun], 2008, 20:07
先週発売になった「鬼太郎列車シリーズ」を買いました。

ひょんな事から1・2代目の鬼太郎列車を買って、
8月には境港で実車を体験してきた俺としては
買わないとならない車両でしたw

1・2代目は実家なので、集合写真はちょっと先ですが
とりあえず、買った車両を撮ってみました。



〜3代目鬼太郎列車〜
側面に、「KITARO」と入っています。
あとは、妖怪やら虫やら。



〜目玉おやじ列車〜
側面は、ほぼ虫です。実車を見たときは興奮して
気づいてなかったようです。
気づいてたら近づかなかったかも。。。

後半へ。

完成! 

October 14 [Tue], 2008, 19:40
前回紹介したジオラマが、完成して納品してきました!
いやはや、雨の中自分の身長ほどある板を持ち歩くのは苦労しました。
今回は、お店から材料を与えてもらって作らせてもらいました。

モデルは、須磨という兵庫の駅です。


写真は、完成後に手持ちの車両を乗せて撮りました。
手前から、
EF81+カシオペア
成田エクスプレス
209系訓練車大宮支社+EF65
209系京浜東北
209系500番台京浜東北
E233系1000番台京浜東北

関西の駅に、関東の車両がって言うツッコミが来そうですが。。。


ついでに、

手持ちの209系車両を乗せてみました。

手前から
E501系 常磐線(現在は水戸線)
209系 南武線
他は、上と同じです。

線路とホーム以外は、何も置いていないので店の皆さんとどんどん増やせればと思います。


次にポケモンプラチナの進行状況です。
殿堂入りは済んだので今は、サバイバルエリアを目指しています。
しかし、ポケモンサイトを見ていて知ったのですが
状態異常などが大分弱体化したようで。
ねむり・こんらんが1ターンで回復する場合があるということなのですが捕獲が結構つらいですね。
ウチの場合は、胞子→みねうちなのですが永続系の麻痺のほうがいいんですかね。。。
それと、催眠術の命中率が落ちたようですね。
なにやら60%とか。
どおりで、ギラティナ戦でフワライドが倒されやすいわけです。。。
バトルタワーでもキノガッサの地位がほんのちょっと落ちてしまった気がしました。

プラチナの変更点で一番吹いた場面をアップして今日は終わります。


失望しました。ライバルは、親を親父と呼ぶと思ってました。。。
それにしても、ダディって。。。

1週間放置!(まだ良い方?) 

October 06 [Mon], 2008, 1:30
今日は、報告いろいろです。


まず、ハチとハーケンの全体数を把握しましたw

ハチ   40
ハーケン 19
クワガタ 3

実は、50行ってなかったです。。。
もっと、がんばりますww

先週プラチナが届きました。ズイタウン行くまでに4日かかりましたwwww
というのも、初期メンバーに力入れすぎてましてw
今も、ダイヤからメタモンとか持ってきてズイマラソン中です。
現在のパーティは、
エンペルト 36
エレキブル 32(主力)
フワライド 28(色違いw努力値入りww)
ミニリュウ 出産予定
ビッパ   3(ひでn
こんな感じです。ビッパいいですよねw

次です。
近くの[]ーソンに置いてある無食玩が目に付いたので買ってみましたw

ザ・建機というシリーズです。
違うよ!
ザ・ダイSOーじゃないよ!
マルカ○式会社だよ!
奥のトレーラーは、比較用のトレーラーでこれはタカラトミーのです。
トラッククレーンを狙っていたのですが、重レッカ(自衛隊仕様)と油圧シャベル(一般普及)でした。。。

そして、ずっと前に板を塗ってそのままになってしまっていたジオラマの近況です。

今週の金曜が〆日なのですが、なんとかしますよw
ギリギリになってからが俺のターーーーン(-火-)スミマセン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noruha
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ゾイド・ガンプラ・ミニ四駆・ポケカ
    ・お笑い-ラーメンズ
読者になる
ホムペ持ってたりします。

ハチの巣
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像のるは
» 完成! (2008年10月16日)
アイコン画像夢トマト
» 完成! (2008年10月15日)
アイコン画像のるは
» これだけの業!重ねてきたのは! (2008年10月06日)
アイコン画像夢トマト
» これだけの業!重ねてきたのは! (2008年10月05日)
アイコン画像夢トマト
» 親が言うには、その日は運が良かったと。 (2008年05月02日)
アイコン画像のるは
» 1/14。テッパクに出現。 (2008年02月01日)
アイコン画像小5
» 1/14。テッパクに出現。 (2008年02月01日)
アイコン画像ヨコヤ
» 最新鋭機(?)と補充要員 (2008年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる