ご愛顧ありがとうございました

October 09 [Wed], 2013, 14:30
8年間のサークル活動〜幕

ありがとうございました!!


主に さくらホールで活動してきた私たち(^^)/
メンバーの減少、先生の交代、運営資金の困難と
壁にぶつかるたび 強運を味方に付け
今まで 立ち向かってきましたが
もっと ゆる〜い気持ちで運動していきたい意思を固め
サークルを閉鎖し 第三者に委ねることにしました




今回メンバーも減ることなく
そのまま 現先生でもある HIKARU先生主催の
THE ROCK KITAKAMIへ入会しました
なので 何ら変わりないといえば それまで(笑)




ここは 更新を止めますが
先生のホームページができましたら
リンク貼りますんで〜(^o^)/先生 急げ!!
その時は リンク先まで 飛んで見て下さいな(´∀`)


HIKARU氏
 


暑い!!って言葉にもならないほど・・・

August 08 [Thu], 2013, 16:22
残暑厳しい折 皆様如何お過ごしでしょうか

生きてますか?

元気ですか?

耐えてますか?

我慢は禁物ですよ

冷房の効いたお食事処で ガッツリ スタミナをつけてくださいね


先日 見学を余儀なくされた私の検査結果は・・・

【貧血】でした(笑)

笑い事じゃありません Σ(|||▽||| )


以前から 定期検診の度に 忠告は受けていたのですが

食事栄養指導なるものは 受けたことがなく

自分の体なのに 放っておいたんです


小学、中学、高校と 体育館に立たされては しゃがみ

椅子に座っていても 貧血を起こすという

希なる 虚弱体質・・・

いや 原因は 栄養の偏りなんですけどね

嫁いで 食生活が変わって気づくまで 全く気にもしてませんでした

所謂 体質なんだと 諦めて・・・


お姑、小姑、旦那と 四方八方・・・四面楚歌?の状態で

何でも口にしている間に 立ちくらみは無くなり

貧血も起きなくなっていたのですが

血液検査は 騙せません (。-∀-)

毎回 【要経過】


そして ちょっと忙しく走り回ると こんな結果になってしまうという

それをね

「何? この疲れ! やだ 運動不足だわ!」

と言っては 運動量を増やし

「あぁ・・・年かな」

と言っては 諦め

間違った解釈をしていました


それが なんと 目からウロコ

「鉄を吸収するだけで 階段の上り下りが楽になり

 疲れも繰り越さず 驚く程 元気になりますよ」


と 医者曰く

「な、なぜ それを・・・知ってる」

疲れてるなんて 一言も言っていないのに・・・超能力者か!!Σ(゚д゚lll)

とりあえず 騙された思って 鉄剤を服用

あっさり 効果てきめん(笑)

ビバ鉄剤!! 

すっかり 元気ハツラツ オロナミン・・・

良かった〜 年のせいじゃなくて (*≧∀≦*)

運動せずして 元気もりもり(笑)

筋力は落ちてるけどね・・・ ||| _| ̄|○ |||



ということで 熱い台所で 熱い火のそばで

無気力に食事を作り 食欲が無いままに食事するよりも

一瞬でも冷房で涼しくして 食欲を湧かせて 美味しくいただきましょうね


広報部

August 01 [Thu], 2013, 19:39
自称 【広報】担当 はい 私です ( ̄▽ ̄)/

メンバーを集めるべく サークル活動の普及に 日夜奔走する

わけでもなく

奔走しすぎて ブログを更新していない

という言い訳も立たなくなり・・・( ̄▽ ̄)ほっとけ


夏休み限定 キッズレッスンも 板に付いて 終了となりました

え? 主婦がキッズレッスン? ・・・( ̄▽ ̄)いいんだよ

キッズレッスンって 何気に大人より レッスン料が高かったりするよね

でも 大学生までの学生だと 逆に学割が効いて お得だったり

となると 主婦の私たちって どの線が妥当なのかしらね?

その中間?

未熟じゃないけど まだ成熟しきっていない みたいな(笑)

まったく真逆の 完熟だけどね ( ̄▽ ̄;)

つか なんで会費の話が 熟度になる・・・


さて 完熟で濃厚な私たちのレッスン♪

新生のお話が 進み始めています

サークル結成から 早8年 (年とるわけだよ) (。-∀-)

自分たちで運営し 自分たちでインストラクターを探し お呼びする

そんな形式で歩んできましたが

ここで 進化を遂げようかと 真価を問うています (上手いこと言った) ( ̄∀ ̄)

如何様に料理されるかは お楽しみ♪


私の自己満足サークルブログも 新生されてほしい・・・( ̄▽ ̄;)!!

キッズレッスン♪

July 25 [Thu], 2013, 23:50

先生・・・

巨人化!!(笑)

主婦ばかりのダンスサークルに 若い子が来てくれました

小6と 小1の 夏休み中キッズです

メンバーのお子さんなのですが

さすが 形になってる 


子供って どうして あんなにも素直なんでしょう 

そして おばさんたちって どうして 素直に手足が動かないんでしょう 

見たものを真似るだけなのに・・・ 

目から脳へ 脳から手足へ 

伝達が遅くなるんですかね〜(笑)


楽しそうなキッズを見ていたら 

キッズチームのレッスンもあっていいかな 

なんて話が 持ち上がりました 

先生 子供好きだからな〜 

レッスンも わかりやすいし 

怖そうな風貌を除けば イケルかも(笑) 

親の背中を見て子は育つ

July 18 [Thu], 2013, 21:49
師匠の背中を見て 一生懸命レッスンしてる私たちですが


時には 仲間の背中を見て 驚き 感嘆し 闘争心が芽生えることも

有ったり無かったり・・・


サークル在籍年数は 先輩でも

さらに ダンス暦年数上の年下がいましてね

何が 上なのか下なのか 深くは考えないようにして 

彼女の背中を見てると なぜか知らん 萌えて来るんですよ 

? 

いや 燃えて来るんです!! 

【そなたの中には夜叉がいる!!】

いやいやいや 意味が違・・・

もしくは リアル 【エイリアン】 

先生だけかと思ったら 彼女の背中にも感じるわけです 

背中が 中から弾かれてる感じ 

HITされてるんです!! 

POPに HITですよ  ← いや知らない人には意味わかんないからね

それを背後から見えた日には・・・ 

こちらに 火がつくわけですよ メラメラと(笑) 

「そ、それ 私もやりたい!!」 

負けず嫌いなんでしょうか 

諦めが悪いんでしょうか 

馬鹿なんでしょうか私 

彼女のダンス暦は 20年ですよ 

私より8コ 若いんですよ 

身体能力が違うんですよ 

でもねでもね

とあるTシャツの背中に書いてましたが

【努力の天才になれ! 練習の馬鹿になれ!】

天性のものには 努力は適わないのか? 

やってみなきゃ わかりません 

私より 9コ上の女性だって 楽しそうに踊ってます 

まだまだ イケルっちゅうことです 

もしかしたら

持久力や耐久性で勝るかもしれない ← すでにダンスからかけ離れてるからね 

ゴールが無いだけ 有利ですよ ← めちゃポジティブ 

という 年齢対決の話でした ← え? 

yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆Dance Fan☆
  • アイコン画像 誕生日:2005年7月7日
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RSS e-sports fitnesswear shop♪"おしゃれなフィットネスウエア
Google