今度こそ・・・ 

May 15 [Mon], 2006, 8:53
ついに、航空券購入しました
  伊丹ー成田
  成田ーニューヨーク

  ラスベガスー成田
  成田ー福岡     ¥110,750(税金等込)

そして、ラスベガスへは9/4に移動、4泊してそのまま帰国
するっていう計画です

ラスベガスでのホテルも予約完了
サーカスサーカスバリーズに二泊ずつ泊まります

ラスベガスのホテルはすごくすごく悩んだんだけど、やっぱり予算的に
ゴージャスホテルは次回の楽しみにとっておくことにします

それでこの二つに決めた理由っていうのは、まず、サーカスサーカス
一泊35ドルと激安だったから
4泊ともここに決めようとも思ったんだけど、せっかくラスベガス行くんだし、
もっと楽しまなきゃって思ったから

それでサーカスサーカスは、ホテル街より少し離れてるとこに
あるからもっと中心地で探してたときに、バリーズを発見
値段も一泊79ドルと他のホテルよりも休めだったから、
ほぼ即決で決めたよ

ホテルも無事に予約できたから、今度はチケットだぁって
続けて購入

よーし、明日は日本円をドルへ両替しに行こう





調べもの〜☆ 

May 11 [Thu], 2006, 0:26
NYでのボランティア活動への参加を考えてていろんなサイトで
調べてます

今、一番興味あるのはココ

NYでの滞在はロングアイランドのノースポートという地域に
ホームステイさせてもらいます

その後、マンハッタンのアパートメントに2週間くらい
滞在する予定です




計画しなおし!! 

May 10 [Wed], 2006, 15:46
いやぁ〜、失敗してしまったよー
ビザ免除でぎりぎりまでアメリカ滞在を考えていたら、
期間を3日オーバーしてチケット購入してたんです

アメリカのビザ免除で滞在できる期間は90日以内なんだけど、
おバカなあたしは3ヶ月と勘違いして日数で計算したら93日
だったの

昨日はその件で夜中の4時までネットで検索してました

調べてみてやっぱり90日以内だとわかり、もうチケット購入した後
だったから、払い戻しの手数料が3万もいるやぁ
って、安い航空券探した意味ないじゃーん

ショックな気分で航空会社へ電話したところ、
担当のお姉さん『1日間違えて購入してしまったってことですかね?』
み『1日というか勘違いしてました』と正直に
お姉さん『昨日のことなので今回は特別に全額返金いたします』
み『ホントですかぁありがとうございます。
  以後気をつけます』

ということで手数料はとられませんでした
自分のバカさにショックを受けてたので相当うれしかったです

もう一度日程考え直し、次は確実に予約しよーっと

サマープランチケット購入 

May 08 [Mon], 2006, 14:45
出発の日時は決めていたものの、帰りの便をどこにするか
すごく迷っていました

ラスベガスへは行くと決めたので、そこからロスへ
移動して帰りはロスー成田にするつもりでした

アムトラックもピーク(5/26〜9/4)期間中は東部レイルパス¥41300
するのであきらめてたんですが、もう一度調べていたら
9/5からはオフピークで¥26500だったんですよ
これいいじゃんってことでNY-マイアミ、NY-ナイアガラまで行っちゃおう
って決めました

ってことは、NYを拠点の旅に決定
さっそく、チケットを購入しました

ちなみに6/27発 伊丹ー成田ーJFK(JAL)
     9/28着(現地発は9/27) JFK-成田-福岡 ¥110,860(税金等込)

よぉ〜し、ラスベガスに加え、マイアミナイアガラ情報も調べないとな

ラスベガスへはで移動です
グランドキャニオンも行くべきですよね
レンタカー借りる覚悟で国際免許証作っていきます


     

携帯ゲット!! 

May 07 [Sun], 2006, 14:15
ドコモから海外でも使える携帯が4月半ばに発売されたので、
資料をチェックしてました

SIMPURE L 赤色です

まず、おなじみのドコモショップへ問い合わせたら在庫がなく、
2件目へ あたしが狙ってた赤色があるとのことで
さっそく光の森店へ行ってみました

思っていたよりも店内は広く、きれいで特に接客に力を入れている
って印象を受けました

担当のお兄さんもこの機種は初めてらしく少し戸惑っていました
それに資料にはシンピュアって書いてあったんだけど、シンプルって
言ってて、つっこめずに聞き流してました
(まぁ、どっちでもいいんだけど。。。)

この機種、一応FOMAなんだけど、使える機能が少ないらしい
けど、元々ケイタイって電話とメールくらいしか扱わないから十分です

お値段はというと、充電器も入れて¥16,275
痛い出費です ポイントもあまりなかったからほぼ定価だよ

あぁ〜、でもこのケイタイおもしろいツールもあるんです
単位変換ツール・世界時計・ストップウォッチなど
それから各電話帳のキャラクターが自分で作れちゃうんです

海外ではなければないでいいケイタイ、でも少しは家族も安心するかなと
思って購入しました

電話番号も変わってないので何も知らない
お友達がかけてきたらビックリするかもしれないなぁ

伊丹空港行き購入完了 

May 06 [Sat], 2006, 3:07
6月末からのNY行き前に天理へ行き、修養科の友達に会い、
そして、親神様・親様に3ヶ月間の無事を祈りに月並祭参拝してきます。

6月25日 熊本09:50発 伊丹10:55着 JEX2380便
特便割引で購入完了しました ¥11,100なりぃ

その後、リムジンバスにて天理駅まで直行します
時間は11:20発だからちょうどいいかな
でもその前にJALのカウンターでスーツケース預けられるか、
たずねなきゃお金どのくらい、とられるだろうか・・・
まぁ、その前に熊本空港で聞いておいてもいいかな

それから27日の早朝、5:20or6:05に再びリムジンバスで空港へ
成田行きが8:30だから、それに間に合うように早めにでないとナ


航空券メモ 

March 05 [Sun], 2006, 1:12
ANAのホームページで福岡ーNY間の航空運賃を調べる

6月末(6/30発9/29着¥149,330)と8月末(8/23発11/23着¥195,330)発では結構違ってた
ちなみに、内訳は航空料金¥124,000プラス税金・料金など¥25,330
(6月出発の場合)
やっぱり一通りみたけど、6月末が一番安いかなぁ
以外に9月の方が高かった1万くらい

この約15万のチケットを基準にして格安であるか調べなきゃ
あとこれも参考に

復活!! 

March 02 [Thu], 2006, 15:10
パソコンが壊れてましたー

NYでの写真も全部なくなっちゃったよー

バックアップもとってなかったから、早速顧客管理しなおし

頑張らなくちゃなぁ

ウキウキお買い物☆ 

February 22 [Wed], 2006, 22:28
今日はお母さんとおでかけ
目的は時計の電池交換(近所の時計屋さんではできないみたいなのでだったんだけどちょこちょこお買い物もしちゃったよ


この間、snoopyちゃんと行ったお買い物で気になっていたバレリーナハンカチを購入

フェアリーポーチはお母さんに買ってもらっちゃった

お母さんと買い物行くのって久しぶりだぁ〜

なんだかんだで仲良し親子だねケンカもたくさんするけど



REVRONのグロスも以前気になっていたので購入

それから、アイシャドウ

あたしって一重まぶただから普段はアイシャドウってつけないんだよねっ

でも最近挑戦しようとブラウン系はもっていたので春らしくグリーンにしてみました

一番右はペンシルのアイライナーなくなりかけてたアイライナーをどこかに落としたみたいでなくしちゃったの

さぁ、もっとお化粧楽しまなくちゃ




ストラップはなんと190円だったよ

あっそうそう、目的の電池交換もできて
今日はホントうきうきなお買い物だったなぁ〜

それから、snoopyちゃんおススメの
『13 LOVE 30』借りてきたよ



夜更かししてたら父ちゃんに怒られたー☆ 

February 22 [Wed], 2006, 0:28
ちょっと前にクレアーズでヘアガラミ購入したけど、
あたしは髪が少なくてビミョーな仕上がりになっちゃった

気になる為替レートチェックココ

★プロフィール★
olsen
★名前★ ミー
★趣味★ 英語・DVD観ること・
NYに関すること
★好きなもの★甘いもの・gossip・
セレブ・オルセン姉妹
★家族★ 父・母・弟・コロ(犬)
★年齢★ 23サイ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:northport-ny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる