ごろんごろん 

October 08 [Mon], 2007, 21:38
でかすけが寝返り成功させた〜
3ヶ月と4日目の出来事。
平均よりは早い方になるのかな。
ただのデブじゃなく、
動けるデブにしなくては。



最近、おいらもだけど、
でかすけの肌荒れがひどい・・・
ヨダレかぶれと乾燥でガッサガサ!!!
二人して水分不足だなー

再会 

September 10 [Mon], 2007, 14:20
先日、ゆうちゃんの家に遊びに行ってきた。
2ヶ月ぶりに再会したおチビちゃん達。

ゆうちゃんの姫君は生後4ヶ月、
我が家のちびすけは生後2ヶ月、
大きさを比較すると・・・


どーゆーこっちゃぁあああ!!!

姫が小さいわけではない、むしろ標準の成長域。
そう、でかすけがデカイだけ。(ちびすけ とはもう呼べない)
しかも、この写りってば・・・

横綱か!?

みたいな。

スパルタ 

September 03 [Mon], 2007, 11:11
9月に入って一気に涼しくなったなー
てなわけで、
殺人的な暑さのせいで引きこもりぎみだった
おいらとちびすけは、ちょこっとづつ外に出るようになって
ストレス解消!!

つか、
おいらがストレス解消できるにはスポーツが必要だなー
なんかやりたい・・・
バドでも、テニスでも、野球でも、卓球でも・・・
ジムでもいい。

って思ってたら、
ちびすけがグスった時、たて抱っこして、
「い〜ち、に〜い・・・」
って声を出して数えながらスクワットすると、
泣き止むことを発見!!
ってなわけで、寝てくれるのを期待して
100回以上スクワット(笑)
疲れて止めると泣き出すから、意味がなかった。
う〜ん
運動ではあるけど、
スポーツではないからなぁ・・・

でも、ビリー以上の効果が期待できる!?

てんやわや 

August 27 [Mon], 2007, 0:35
早い・・・
もう、8月終わるんかい!!
育児に追われるとこうも毎日があっちゅう間に過ぎるのね。

産まれたときの体重が2860グラム。
2ヶ月になろうとしてる今日この頃は
約6000グラム。

おもっ!!!
おいらに似てデブだ・・・トホホ

しかも、
重いくせに抱っこしてないと寝てくれないから
もう、背中やら腕やら腰やら筋肉痛よ・・・
なんでベットに置くとばれるんだろう?

だまってりゃかわいいんだけどねー
これが、突如怪獣に変身するから、
てんてこ舞いよ。

でたでた。 

July 15 [Sun], 2007, 17:44
7月2日、無事出産!!

いや〜ついに産んでしまった。
予定日より9日早かったけど、
2860グラムの元気な男子!!
やったーやったーヤッターマン♪

しかし、
出産ってすごい・・・
みんな、すごいよ。

あたしなんてかなりダメダメ妊婦だったもん。

もう、あまりの陣痛の痛みに耐えきれず、
ナースコールして助産師さん呼んで、
「ギブアップでお願いします」
って言ってしまったもん。
即、却下されたけど・・・

なんて、やりとりを繰り返しながらも
必死に出てきたチビを見た瞬間、
痛みなんて消えたわ。

いや〜よかったよかった。
健やかに育ってちょうだい。

予約 

June 19 [Tue], 2007, 16:18
毎度毎度の検診は、
決まって火曜日10時30分での予約検診。
自分で日程をお願いしてる訳じゃなくて、
先生から「じゃ、次回は○週間後の火曜日、10時半ね〜」
って言われるから従ってるだけ。

んで、検診日の受付は遅くても10分前には済ませてる。
で、
待つ、まつ、マツ・・・

待てど暮らせど呼ばれない呼ばれない・・・

いっつもなんだけどさ〜
10時半の予約って指定受けて、こっちは行ってるのに
やっと検診を受けるときには既に12時なんだよね〜

予約の意味あんのか?
って、言いたくもなっちゃうさ。

言いませんけど・・・

ICかっ 

June 15 [Fri], 2007, 14:06
免許証の更新が今年だった・・・
ってなわけで、重い体をひきずって行ってきましたよ警察署へ。

ほぼペーパードライバーになってるから
もちろんゴールデンカード!!
んで、早速更新手続きするんだけど、暗証番号2種類考えろ。
って言われた。

今年から免許証にICチップが入るようになって、
そのために暗証番号が必要なんだってさ。

多少カードが厚くなって、本籍の記載がされない。
しかも、
普通車じゃなくて「中型車」の表記に変わった。
とはいっても、乗れる大きさに変わりはないんだけど・・・・
今、免許を取ってる人が普通車免許を取ると10人乗りまで運転できないってことか?
よくわかんないけど、
身分証明以外であんまり使うことないし、
気にしないどこう。

風の谷 

June 13 [Wed], 2007, 17:26
家の周りは畑が多くて遮るものがないせいか、
風がすごい。
洗濯物がハンガーごと飛ばされること多々あり。
そのたびに下の階の人に拾ってもらう始末・・・
干してある洗濯物が180°以上の角度でなびいてるからね・・・

さっさと乾いてくれるのは助かるんだけど。

つか、
体が重くて洗濯もつらくなってきてしまったわ。
病院で「高めなので要安静」と言われてしまった血圧も
落ち着いた。
てか、左腕で測ると正常なのに右腕だと高くなる・・・
ってことが自分で血圧計を買って調べてたら判明して、
そのことを医者に伝えたら
「なんかスポーツやってた?」と聞かれ、
利き腕でのラケット競技なんかをしてるとそういうことが
あるらしい。

ってことは、原因はそのせい?!
安静なんてしなくてよかったんじゃねーの!?

と、思ってはみたけど、まぁ、大事に至らなくてよかったってことで・・・
安静にしてた甲斐あって(?)
平均だった成長域が「ちょっと大きめ」になってたわ。(笑)
でかめかよっ!!!!

真夏 

May 09 [Wed], 2007, 13:14
はぁ〜暑い・・・
なんなの、この暑さは!!!
デブ妊婦にはつらい。

GWは柄にもなくディズニーランドやら、
多摩動物園やらとアクティブに動いてはみたものの、
デブ街道まっしぐら。
もう、お腹の皮膚余ってない状態だから、
おいらのお腹をやぶって出てくるんじゃないかと・・・


そうそう、
ディズニーランドって何年前に行ったか記憶にないくらい
久しぶりなんだけど、
今まではビックサンダーマウンテンとか、スペースシャトル(だっけ?)
とか、スプラッシュマウンテンみたいな絶叫系にしか乗らなかったんだけど、
今回はさすがに無理だから、
ショーとか、安全バーが不要な乗り物ばっかりに挑戦した。
絶叫系好きのおいらにとっては正直
「フンッ」
って鼻で笑っちゃう感じだったんだけど、
乗ってみると意外と面白かったわ。
さすがは夢の国。
金掛けて作ってるな〜なんて感心しつつ、
夜まで満喫できた。



でもでも、
富士急の「フジヤマ」、「ええじゃないか」
に、
乗りたいよぉぉおおお!!!

集中力 

April 23 [Mon], 2007, 16:33
念願のミシンをゲット!!
希望の機能が備わったミシンをネットで注文♪
ミシン触るなんていつ以来だ?
中学か、高校の家庭科の授業以来かなー

つーか、裁縫の知識・技術皆無なおいら・・・

とりあえず、ズボンの裾上げと
カーテン丈を直してみた。
直線縫いオンリー(苦笑)

ま、ま、おいら的にはよく頑張った方だと思うね。
これからちょいちょいなんか作ってみるかな。
と、意気込んではいるんだけど、
ミシンって集中力必要なんだよね・・・
そこは大いなる不安・・・