べっとら 

2006年05月27日(土) 13時32分
あ〜〜〜週末にアップしようと思っていて
まとめて書いていた記事が消えてる〜
仕方がない・・・
気を取り直して、軽めに



昨日は健康診断で新宿まで行ったので
ラ・ベットラ・ペルトゥッティ」↓でランチ

ちょうどお昼時に健診が終了〜
混んでるかなと心配したのも虚しく
野村ビルまで迷ってしまい・・・1時ごろ到着
お一人だったので、団体を抜かし直ぐに入店できたよ!
おいしかった〜

ランチAコースは、
・サラダ・自家製フォカッチャ

・スープ(豆がゴロゴロしててうまいっ)

・パスタ2種類から
 今日は、ホタテとトマトのクリームソース

これで、998円!!!

ちなみに日本橋にもあって↓こちら (リンクりんく)

なんとなく店員の感じとか、
新宿のほうが良かったかな。

IKEA 

2006年05月22日(月) 22時50分
IKEA

もう〜楽しい
楽しすぎる〜

GWに早速行ってみたよ。車で・・・
店内は広々していて人がたっくさんいたけど、激混って感じない。
楽しい楽しい
マグカップ¥79 ワイングラス6個セット¥890
などなど・・・
安っ。
色々お買いものして、いざお家へ・・・
しかし・・・駐車場を脱出するのに一時間・・・(激混)
国道へでるのに更に一時間・・・(激混)
距離として1kmなんだけど、と・遠い・・・

帰りは疲れたけど、凄い充実感。
お食事もおいしいし。
IKEA特製ミートボールなんて最高
(北欧ではミートボールにジャムつけるの??)


また行きたい〜

で、昨日行っちゃった。
今度は電車で

結構品切れもあって、入荷がだいたい6月末とのこと

そのころまた行くかも。

デクレオール 

2006年05月19日(金) 21時55分
3度目のカウンター訪問で、ようやくBAさん捕まえた
DECLEOR
ベルベット クレンジングミルク

250ml 3,360円 良心的
サンプルも貰ったよ

軽い乳液のようなミルククレンジングで肌によく馴染みます。
2分くらいクルクルして洗い流しますが(ふき取りも可)
化粧はよく落ちてると思います。
そして、ツッパラナイ (ここがポイント)
油膜感もそれほど感じない。
香りもハーブ調で好き嫌いはある感じだけど
私はこの香り好きだな
ラインで使ってみたい〜
とりあえずサンプル使用してみよう。

おっ、更にお安く買えたのねぇ〜

【デクレオール】ベルベット クレンジングミルク 250ml

またまたM・A・Cでお買い物 

2006年05月15日(月) 20時20分
ちょっとハマり始めたM・A・C
年齢的にもNGかな〜と思っていましたが、
そんなことないよ
一瞬カウンターへ行くのを躊躇しますが、
優秀コスメ満開です

本日は、アイライナーをGET


フルイッドライン ブリッツ&グリッツ
黒のアイライナーなんだけど、
微かにラメがはいってるの。
ラインを引くと全くラメを感じなくなるけどね。

ずーっとスティラのを使ってたんだけど
一年使ってカピカピになっちゃったので
そうだM・A・Cへ行こう
で、良いもの見つけちゃった

黒はあまり使わないんだけど挑戦。
柔らかいジェルで、スーッとラインがひける
とっても使いやすい〜
お値段も、2520円と良心的です

他のお色も欲しいなぁ。

エリータサンダル 

2006年05月13日(土) 21時01分
靴が欲しい〜
楽天で検索していたら可愛いサンダル発見
ポチっ


すぐ届きました

エリータサンダル

5,145円(税込) 安っ

このお値段なので合皮ですが、しっかりした作りでした。
ウエッジソールで履きやすい〜。
デザインが上品で華奢なので
会社でもOKですっ

こちらで購入
eshopping

今年大活躍な予感

髪留め 

2006年05月13日(土) 20時15分
昨年大活躍だった
COMPLEX BIZ のクリップ

癖毛には辛い時期が近づいてきたので
今年も購入〜

爽やかなクリア色
気に入った!!

そして
最近とってもとってもとっても気になる
DECLEOR 〜デクレオール〜
カウンターに行くこと2日目
今日もBAさん接客中・・・
アキラメテ帰宅しました。
カウンターで試してから 買いたいよね
微妙に敏感肌なので
サンプルも使ってみたいし
来週また行ってみよう〜

温泉 

2006年05月08日(月) 21時33分
ゴールデンウイーク終わってしまいましたね〜
今日までお休みしたので、明日からの出勤ですっ
父親の退職祝いを兼ねて
家族で温泉旅行へ行ってきました。
とっても良い宿で癒されました〜。
ちなみにお宿はこちら
嵯峨沢館
(リンクありですっ)
今回は大奮発して、宿で一番のお部屋へ宿泊
露天風呂も大風呂もたくさんあって、最高〜
部屋風呂も広くてノンビリしてきました。
最高の温泉で、お肌ツルツル
引越しの疲れも癒せて、
とっても良い旅行でした。

引越し 

2006年05月04日(木) 9時44分
4/30(日)無事に
引越ししました
マイホームですっ。
狭〜い都内の賃貸アパートから
千葉の広いマンションへ越したので快適〜

しかし、

夜は暗いよ・・・
街灯ないよ・・・

人がいないよ・・・


ママチャリ乗り廻わして探索しないとっ

M・A・C でお買い物 

2006年04月24日(月) 18時30分
アイシャドーベースを探していて
ルナソルのと悩んだ末、購入したのがこちら
(ルナソルのは優秀だけど、私には色が濃すぎた

MAC「プレップ プライム アイ」LIGHT


二重の溝のところにアイシャドーが
ヨレて溜まってしまうのが悩み

こちらはコンシーラーとして使うとのこと。
コンシーラーってヨレるでしょ

でもこれは違ったの
コッテリとしてるんだけど、目元に伸ばすとサラッサラ
アイシャドーも綺麗に発色してくれて、ヨレない


そして、
「クリームカラーベース」パール


BAさんによると、プレップ プライムはコンシーラーの役割なので、
発色をよくするタイプのアイシャドーベースとしては、
こちらを併用するのがお勧めだそう。

クリームタイプなので、ヨレてしまうのではないか
不安でしたが、、







不安的中。。。。

ヨレるよ・・・溜まるよ・・・
(あー試してみれがよかった・・・)


でもね、「プレップ プライム アイ」と併用すると
ヨレは削減(多少ヨレるけど)
パールがとてもキレイで、目元が明るくなるよ。
忙しい日はこれだけでいいかも。

今回は、ヨレない下地を探していたので、
「プレップ プライム アイ」は大正解
お勧め

「クリームカラーベース」は
う〜〜ん。。。
ハイライトなどに利用したら、つやパール感が生きるかも〜

「mottainai」の精神 

2006年04月19日(水) 19時44分
昨日の記事で、「もったいない」という言葉をつかって
mottainaiの精神について少し語りたくなりました。

環境対策活動に取り組んでいれば一度は聞いたことがある
「3R活動」・・・
消費削減(Reduce)、再使用(Reuse)、資源再利用(Recycle)

2004年にノーベル平和賞を受賞した
ケニアの環境副大臣ワンガリ・マータイさんが
来日した際に、「もったいない」という言葉を知り、
この3Rの精神がこめられていることに深く感銘を受けたそうです。
「もったいない」を、他の言語に翻訳しようとしても、
一つの言葉で表すことは難しく
「3Rの精神」を持つ唯一の単語が、
この日本語の「もったいない」なのです。

マータイさんは、「mottainai」
世界に通じる環境標準語にしようと活動されています。


私も日本人でありながら、「もったいない」という言葉に
素晴らしい意味があることに
気づかず、31年を過ごしてしまいました。
金銭的にも裕福になってきた私たちの世代の人達は、
「物を無駄にする」、ことを覚えてしまったように思います。

日本人の美徳の真髄である「もったいない」を
日々心に留め生活をしていこう。
物を大切にできて、環境に優しいなんて理想的ではないでしょうか。

HN:ふう
都内の三十路OL
いつまでも素敵にアンチエイジング〜
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ふう⇒あらたさん
» デクレオール (2006年05月21日)
アイコン画像あらた
» デクレオール (2006年05月20日)
アイコン画像ふう⇒pochiさん
» デクレオール (2006年05月20日)
アイコン画像pochi
» デクレオール (2006年05月19日)
アイコン画像ふう⇒makiさn
» またまたM・A・Cでお買い物 (2006年05月17日)
アイコン画像maki
» またまたM・A・Cでお買い物 (2006年05月16日)
アイコン画像ふう⇒あらたさん
» M・A・C でお買い物 (2006年05月04日)
アイコン画像あらた
» M・A・C でお買い物 (2006年05月01日)
アイコン画像ふう⇒pochiさん
» 紫外線対策 (2006年04月20日)
アイコン画像ふう⇒あやめさん
» ハマッタ・・・ (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:northgate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる