スト回避 

2004年09月10日(金) 23時18分
ストしたらええのにのう・・・
大リーグでのストは金銭にかかわる要求であったが、今回のこちらのストはそういう理由ではない。
何故、経営者側は最初から話し合いの場を持たなかったのか。
あまりにもファンや選手をないがしろにしたから、こんな風にこじれてしまったのだろう。


次の交渉でアホンダラな話になったら、今度こそ無期限ストやな!w

画像はちょっと前の大阪ドームにかかっていた幕。
大阪市役所バファローズファンクラブ作
「大阪で生まれたバファローズやさかい、大阪の町よう捨てん」
「大阪で生まれたバファローズやさかい、神戸にはようついていかん」
と、書いてある。w

合併承認の日 

2004年09月08日(水) 23時22分
ママに必死で頼み込んだKタくんは、無事に本日の野球観戦を許された。
迎えの車に乗り込んだKタはご機嫌なのかしゃべりっぱなし。

「きょうな〜、Kタな〜、学校から走って帰ってん。
でもな、途中で歩いたけどな。
Kタな、歩く方が早いねん。」
↑ナンデヤネンw
ほんだらハナっから歩いて(・∀・)カエレ!!

大阪ドームに到着すると、報道陣がいっぱい来ていた。
オーナー会議の日、取材しようということか。

いつもの署名活動場所で、仲間と「いや、意外と合併撤回かもしれんし〜w」などと、必死で平静を装いながら虚しい会話をしていると、
関西テレビがやって来た。

「今、合併が承認されましたがどういうお気持ちですか?」

尋ねられた人というのが、超バファローズファンの某氏。
今までの彼の懸命な活動を見てきた私は、その質問に目を潤ませて答える某氏の姿に涙が出た。

ムカっと来たので、Kタに「合併反対」のプラカードを持たせて歩き回ることに。
テレビの取材を受けまくったKタはすっかり調子に乗ってしまい、署名活動もノリノリ。
「合併は絶対あかんねん・・・・売ったらええねん・・・合併したチームはもう違うチームやねん・・・オーナーが悪いねん・・・」
ええこと言ってるのに、テレビ局!使ってやれよw


本日は御堂筋で合併反対デモ 

2004年09月05日(日) 23時03分
一応w近鉄応援団主催のデモ。
1200人ほど集まった。

例のごとくサクラとして(あくまで自主的なw)声援を送るため、
車で併走。
御堂筋を中ノ島から難波までのデモ行進。
さすがに長い人の列。
知った顔には「乗せてぇ〜」とせがまれw、知らない人は手を振って声援に応えてくれた。

さて、大阪ドームでの最後のダイエー戦。
がんばって署名を集めよう、とドームに向かう。

デモ参加で署名活動人員が不足していて、当初は私一人で活動。
一人で街頭署名もしたことを思えば、こんな恵まれた場所など一人でも平気。
さっそく持ち込みの署名をいただいた。
その後、差し入れも。
たくさんのおにぎりを朝早くからにぎってくれたんだな、と思うと人のやさしさに感動するなあ。

肝心の試合はマケマケ。
ナメてんのかコラと。

Kタくんと観戦 

2004年09月04日(土) 23時51分
今日はダイエー戦。
今日こそ勝て勝て勝て!!!!!

と、思いながら観ているから疲れるんだな・・w
なんで負けるのさあああああ。

Kタくんはプロ野球チップスのカードと、野球ゲームのカードを買ってもらってごきげんさん。
帰ろうとしたら土砂降りの雨。
球場内で小降りになるのを待ちながら、楽しそうにカードをめくる。
いつの間にかたくさんの選手の名前を覚えている。
楽しかったのならよかったよ。

試合後、通天閣へ 

2004年08月29日(日) 23時59分
今日はロッテ戦。
Kタ君はまだロッテの試合を見たことがなかった。
ロッテの応援はとっても楽しくて見ごたえ聞きごたえ抜群なので、
絶対に一回は連れて来たかったのだ。

案の定、Kタくんはロッテの応援を気に入った。
「オレ、ロッテのファンになろうかな」
はいはい。アンタはいっつも思いつきですぐモノをしゃべるからなw

試合の後、串カツを食べに新世界へ。
なんとヒロチものぼったことがないというので通天閣へ行ってみることにした。
私も20年近くのぼっていない。

展望台から大阪市内を見渡す。
さっきまで居た大阪ドーム、大阪城、南港に渡る橋・・・・
しばらく見とれてしまった。
ビリケンさんも触ったことだし、こんな肛門が締まるような場所は退散じゃw

合併反対デモ 

2004年08月29日(日) 23時58分
難波の公園に妙な団体が集まっているw。
合併反対のデモのために集まった各球団のファンたちだ。
私は預かっていたプラカードを配布するために顔を出した。
警官もいっぱい居てなかなかに壮観。
腰痛持ちなので難波から大阪ドームまでを歩くのは遠慮したが、
出発まで付き合うことにした。

200人以上は集まっていた。
出発を見送りながら、通り過ぎる人たちの顔を見た。
若いにーちゃん、ねーちゃん。
いつも大阪ドームで見かけるバファローズファンのおばちゃんを見つけたときにジーンときてしまった。
おばちゃん、ケッコウいい年なんだよね・・・・
他にもお年寄りが何人かいた。
それでも歩くんだよ。
一時間くらいかかる道のりを。

大阪ドームでの署名活動のため、私は車で出発した。
デモの横を通りながら、
「がんばれーーーー!!!合併反対!!!」
と叫んだ。
デモの人たちは知らない人が応援してくれていると思ってうれしそうによけいに張り切っていたw。

なんか最近さぼりすぎ 

2004年08月17日(火) 0時47分
日記を書きたくないというわけではない。
ただ、書こうと思うと、いつも混んでてページが開くのに時間がかかるので待っていられない私なのだ。
イラチなの。w

水汲み帰り 

2004年08月05日(木) 0時43分
当然、寄り道して帰るのだ。
黒滝の道の駅のコンニャクを食べずして帰るわけにはいかない。

店の前で食べていると、オサーンがやってきて、
「天川で子供とお父さんが流されたんやと」
と言っていた。
なんて悲しい事故だろう。
確かに行く道すがら、川を見ながら
「今日はすごい水量が多いし、流れも速いね〜」
なんて話をしていた。
ご冥福をお祈りいたします・・・・

写真を見ると美しいのだが、決して安全ではないのだ。

ちょっと後から書いているので 

2004年08月05日(木) 0時40分
日付が曖昧なのだが・・・・
久しぶりに水を汲みに行った。
さすがに奈良の山奥に行くと、車の窓を開けた方が気持ちがいい涼しさ。
水も冷たくて、水汲み場全体がひんやりと天然のクーラー。

ふと横を見ると、ヨーキー連れのご夫婦が水汲み。
かわいらしい女の子のヨーキー。
たっぷりと触らせてもらった。

PL花火大会 

2004年08月01日(日) 0時36分
毎年の恒例行事ですな。
車から見えたので撮影したが、しょせんボロ携帯電話のカメラ。
爆発やんw

子供の頃に見た花火とはさすがに違う。
なんか凝ったはじけかた。
やっぱりキレイだなあ。
来年はゆっくり見たいかも。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:northbarbiehey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる