いよいよ・・・ 

2005年03月31日(木) 21時22分
明日から社会人です!!
いよいよです!!

でも、明日行ったら、土日休みなので、
まだ気が楽です(笑)

土日で引越し完了しなきゃ!!

ヨーロッパの思ひ出〜ローマ編〜 

2005年03月30日(水) 18時45分
さっ!急がんと!!
お次はローマです。

ローマの観光は・・・一番最初に、イタリアではなく、
他の国に行きました。
そう!ヴァチカン市国です。
サンピエトロ教会で・・・なんと!!
大学の友達(ねぇさん、れいか、ももちゃん)に、またまたばったり会ってしまいました(^^;)
マジでびっくりです(@o@;)

それから、コロッセオ(外だけ)で写真撮って、トレビの泉へ。
泉、キレイだったなぁ・・・↓
ちなみに、この写真、デスクトップ画面に設定してます☆
もし、欲しいよ〜って人がいたら、連絡ください☆
添付して送りまする。

後ろ向いて、右手にコインを持って、左肩ごしにコインを投げて、お願い事。
私は、もちろん、コイン2枚で、
「彼氏ができますよ〜に!!」とお願いしてきました。
1枚だと、「またローマに来れますように」
2枚だと、「恋人ができますように」
3枚だと、「恋人と別れられますように」ってことなので。

それから・・・スペイン広場の方へ行って、そこで解散。
と〜ってもおなかがすいていたので、
この日も組長についていって、中華料理を食べました
このとき、久しぶりに白いゴハン食べたなぁ・・・
あんまり美味しくなかったけど(苦笑)

その後、地下鉄に乗って、コロッセオへ。
ローマの地下鉄、マジ恐い!!
ジプシーいっぱい・・・(-◇-;)
ずっと脅えてました・・・何も盗られなくて良かったぁ。

コロッセオでは、ふっきぃと戦いごっこ(?)した。
だって、コロッセオだもん。
お互い首絞めあったり、ビーム出し合ったり。
なかなか楽しかったです。

それから・・・徒歩で、ふっきぃ念願の「真実の口」へ。
1時間くらい並んだかな・・・。
右手を真実の口に入れ、左手を紀子の口に入れ、記念撮影。
(超いい写真撮れたんだけど、デジカメじゃないのよ〜残念!!)

とりあえず、観光名所には行ったかな。
あ!!ローマでジェラート食べるの忘れた・・・
また行かなくちゃ。。。

私は行かなかったけど、この日、ツアーメンバーの何人かは、
ローマで行われたセリエAの試合を見に行っていました。
そんなのの手配も組長がやってて・・・ほんとにいい添乗員さんだったわ♪
ナガシマさん、ありがとうございます!!

ヨーロッパの思ひ出〜ピサ編〜 

2005年03月30日(水) 12時30分
じゃんじゃん、いきます!!
続いて、ピサ!!

フィレンツェからバスで1時間くらい。
ピサにいたのも1時間半くらい(短いっ!!)

斜塔は、ほんとに傾いていました(笑)
ね!

ぱ〜っと・・・ほんとにぱ〜っと、教会の中を見て、
ピサの観光終わってしまいました(^^;)

その後、バスでフィレンツェの方へ戻り、
そのままフィレンツェ郊外のアウトレットモールに!!

きました!きました!!
GUCCIのアウトレットです!!

お財布買っちゃいましたぁ(^^)v
お土産もいろいろと・・・。
パパには、アルマーニのネクタイを。
大事なお友達には、グッチのキーケースや定期入れなどを。
ちょっとだけ汗かいた・・・(笑)

この日、あとはず〜っと移動時間。
バスで4時間くらい???
ローマまで行きましたとさ。

トイレにお金かかるの、いや〜よね。まったく!!

ヨーロッパの思ひ出〜フィレンツェ編〜 

2005年03月30日(水) 11時46分
第3弾!!フィレンツェです☆

まず、街の中心に行く前に、写真撮ったよね↓


お昼には、窯焼きピッツァを食べに行きました。
私は、イタリアに行く前から、マルゲリータが食べたくて・・・
ここでやっと念願叶って、とびっきり美味しいマルゲリータに出会うことができました☆
こっち向いてほしかった・・・

それから、おなかいっぱいになった私たちは、
「カロリー消費しなきゃ!!」ってことで、ドゥオモに登りました。
あのらせん階段、マジやばい・・・。
暗いし、狭いし、目回るし・・・
あれは若いうちじゃないと登れないわ・・・エレベーターないし。
ひぃひぃ言いながら登った先は・・・
こんな感じ。
もっと高いと思ったのに・・・そうでもなかった。。。

で、また狭くて暗くて目の回るらせん階段を降りて、
ウフィツィ美術館にGO!WENT!GONE!

美術館の前で添乗員ナガシマさんが、一人のイタリア人男性としゃべっていた。
そこに近づいて行くと、そのイタリア人が、私に話し掛けてきた。
もちろん(?)日本語で。
伊「どこ住んでるの?」
紀「千葉」
伊「千葉のどこ?」
紀「柏」
伊「お〜!常磐線じゃん!!」
紀「え?なんで知ってんの?!」
伊「僕、取手住んでたもん」

・・・まさか、イタリアに常磐線を知ってる人がいるとは・・・。
なんか、不思議な時間でした。
めっちゃ面白かったけど。。。

その後、2時間くらい並んで、ウフィツィ美術館に入りました。
「ヴィーナスの誕生」や「受胎告知」など、有名な絵を見て、ほぉ〜と思ったけど、
他の絵(特に宗教絵画)は、全部同じに見えちゃって・・・^^;
絵のわかる人なら、すっごく面白いんだろうなぁ。。。
それに比べ、私ときたら・・・ねっ、ふっきぃ(笑)
ウフィツィ=○○○だもんね(笑)

この日のディナーは最高だった!!
ナガシマ組長の提案で、本格的なイタリアのディナーコースをみんなで食べに行った。
なんと!!生のカンツォーネを聴きながら♪
私の憧れだったんだ〜☆
だから、ほんとに最高のひとときでした。
お料理もワインも美味しかったし☆(ちょっと飲みすぎたけど)
最後にカンツォーネ歌手にお姫様抱っこしてもらっちゃったし!!
(でも酔って顔真っ赤・・・恥かしや・・・)

やった!! 

2005年03月29日(火) 14時33分
第94回看護師国家試験
第91回保健師国家試験
合格しました〜〜〜


応援してくださった皆様、
合格のためにサポートしてくださった皆様、
ありがとうございました。

ご心配おかけしました。

さてと・・・。
今から先生方にメールします。
それから駿台に行ってきます。
昨日で駿台バイト最後だったんですけど、
「30日の新聞にお前の名前なかったら、シフト表送るから!」
って言われました。
「シフト表いらないよ!」って報告しなきゃ。

ほんと、よかった〜☆
4月から看護師として働けます!!
厚生労働省の方々、ありがとうございました!!

ヨーロッパの思ひ出〜ベニス編〜 

2005年03月29日(火) 10時12分
ヨーロッパ旅行記、第2弾:ベニス!!

ベネトン州のある港から水上バスに乗り、
ベネチア本島へと向かう。
街並みがとってもカワイイ☆

本島に着くと早速、現地ガイドさんによる観光スタート。
ベニスには、「サンマルコ寺院」があるのですが、
彼は自分のことを「僕はサンマルコの次だ」と言っていました。
「ヨンマルコ」だと・・・。
彼は日本語がとっても上手。
この写真↓を撮ってもらうとき、
「うれしいねぇ。両手に花!!」
と言って、私とふっきぃをぎゅぅぅぅっと抱きしめてくれました。
ふかふかで気持ち良かった・・・(笑)
ちなみにこれは、ため息橋です。

ベニスといえば・・・
やっぱりゴンドラ!!ゴンドラ!!ゴンドラ!!
同じツアーに参加してた人と一緒に、みんなでゴンドラに乗りました。
すごくゆったりとした気分になったし、
何よりもお天気がスバラシカッタ!!
ゴンドラからの景色は、こんな感じ↓

あ〜、思い出すなぁ・・・潮の香り。。。

その後、ランチにしようと思ったけど、どこに行けばいいのやら・・・
なので、バッタリ会った添乗員さんに、
レストランに連れて行ってもらいました^^
お魚のスープ、美味しかったぁ
さすが、ナガシマさん!!
組長についていって良かったよぉ☆

それから、鐘楼に登ったんだよね。
(ランチの前だったっけ?)
鐘楼からの眺め↓
キレイでしょ。

あ!ゴンドラ乗る前に、ベネチアングラス買ったんだ!!
ちょっと高かったけど・・・^^;
ベニスではお買い物もいっぱいできて、
かなり満足でした

最後、集合時間に遅れそうだったから、
港を無我夢中で走ったよね。。。あれは疲れた!!

で、最後に記念撮影↓
ベネチアのV!!

ヨーロッパの思ひ出〜ミラノ編〜 

2005年03月28日(月) 10時51分
うぉ〜、いよいよ明日、国試発表です!!
こわいなぁ・・・。

なので、今日は(も?)現実逃避して、
3月7日〜18日までのヨーロッパ旅行を振り返りたいと思います。
それでは・・・Prego!!

1都市め<ミラノ>
ミラノではまず、何とか城に行きました。
(笑)その日のお昼には、もうお城の名前はすっかり忘れていました。
夜には、そのお城の名前を聞いても、
「ん?そんなところ行ったっけ?」って感じでした・・・。
でも、それは私だけではないようです(苦笑)

今、ガイドブックでそのお城の名前を調べました。
「スフォルツェスコ城」です。(ね、覚えられないでしょ?)

ここで!!びっくりすることがありました。
なんと!!このスフォルツェスコ城で、大学の友達にバッタリ!!
アカネ、リョウコ、アヤカに会っちゃったんです!!
新宿でも会わないのに、ミラノで会うなんて・・・。
お互いテンション一気に上昇!!
添乗員さんに注意されてしまいました・・・-_-;

その後、ドゥオモの方に行って、自由行動。
気合いを入れ直して、ドゥオモに階段で登りました。
そこで、またまたアカネ達にバッタリ!!
記念に、ドゥオモで写真撮影↓
アカネ達は、この次の日に日本へ帰ると言っていました。
Ciao!!

それから、また変なことが。。。
あるお店で買い物してるとき、
一人のオバサンが、白いバラを1本差し出してきました。

自由行動の前に添乗員さんが、
「ハトの豆を無理矢理握らせて、お金を請求してくる人がいる」
と言っていたので、
「お〜、こういうことか!!」と思って、
シカトしたんだけど、
オバサンはかなり強引に、そのバラを私に渡して、
すたすたと去っていってしまった。
お金とられなくて良かった〜^^v

だけど・・・これ、どうすればいい?
トゲが痛いんですけど・・・。
何が何だかよくわからなかったけど、
突然のできごとで、なかなか面白かったので、
これも記念撮影↓

ちなみにこの日、ミラノで、
イタリアのチームとイギリスのチームのサッカーの試合があって、
ミラノの街には、平日にも関わらず人がたくさんいました。
(フーリガンもいっぱいいました・・・)

3月23日の日記A 

2005年03月26日(土) 17時12分
卒業式の後・・・

園遊会@みなとみらいインターコンチネンタルホテル

式後、雨の中、袴が汚れるのを親子でぎゃあぎゃあ気にしながら
みなとみらい線で、みなとみらいに向かった。
ちなみに、みなとみらい線に乗ったのは初めて。
東横線&みなとみらい線って、なんかすごいよね。
渋谷、代官山、自由が丘、田園調布、日吉、横浜、みなとみらい、元町中華街・・・
お疲れ様です(><)

で、インターコンチネンタルホテルの園遊会会場に設けられていた更衣室で、
袴の束縛から解放され、ドレスにお着替え。

着替えてからロビーに行くと、
テレビ局の方々がチラホラ。
さすが、取材を受けている人は、かなりゴージャスというか、
個性的というか、まぁ私にはできない格好の方ばかりですね。

で、しばらくしてから伊久美と合流!!
朝4時から何も食べていなかったので、おなかぺこぺこ!!
なので、伊久美と食べまくりました。
そこで見つけたこんなもの↓
慶應ケーキ(笑)
ちなみに私は、「KEIO UNIVERSITY」の「Y」のあたりをいただきました。

あ、園遊会っていうのは、慶應義塾大学の卒業生やその家族が参加できる
謝恩会っていうか、卒業パーティーですね。
皆様、ほんとに豪華な衣装で、
会場の中には慶應飛行船も飛んでるし、
コックさんもいっぱいいて、お料理もおいしいし、
ステージでは有名人のコンサートとかトークショーやってるし、
さすが慶應っていう感じで圧倒されました。

抽選会やってたんですけど、その景品も超豪華!!
車に旅行券にDVDレコーダーに・・・
まぁ、私は抽選会にも参加できなかったんだけどね。。。

で、あまりにも人が多すぎて、
卒業式のときに「後で会おうね」って約束した人とも会えそうになくて、
時間を決めて会うことになりました。
で、そのときの写真がコレ↓
この2人と1時間くらい一緒にいて、
いろんな話をしました。
なかなか楽しかったよ☆
こげパン、がんばればお笑いいけるよ〜(笑)

そんなこんなであっという間に時間がすぎて、
みんなともそろそろお別れ・・・(いつでも会えるんだけどさ)
大学最後の行事、みんなと参加できて、本当によかったよ!!
ありがとう!!
みんなに会えて良かった!!
ノリコは幸せですわ!!

3月23日の日記@ 

2005年03月26日(土) 16時51分
3月23日(水)
@卒業式@日吉
前夜、NMC卒パのため、帰宅したのは23時半くらい。
で、寝たのは午前1時すぎ。
で、卒業式当日起きたのは3時50分。

だって・・・7時に自由が丘の美容院に行かなきゃならんかったから。

でも、自由が丘に着いたのは、6時半。
美容院、開いてなかった・・・
20分くらい自由が丘の街をブラブラ・・・。
以外に静かなんですね、自由が丘って。

いやいやいやいや・・・(アンタッチャブル風)
そんな朝早くからニギヤカなわけないじゃん!!

そうこうしているうちに6時50分くらいになったので、
Let's 美容院 GO!GO!森田!!

1時間半後・・・
こんなんできましたぁ

で、卒業式の行われる日吉へGO!!
親は別室でモニター鑑賞のため、親と別れて、
ナナやトモコたちと一緒に日吉記念館へ。
途中、ヤマトモやまるめん、にたこ、かどのりなどなど、
看護の仲間に会った。

と、そのとき!!
後ろから、「のりちゃん!!」と呼ばれ、振り向くと・・・

奴がいた!!(笑)
なので、記念撮影

てか、卒業式、みんな話長いよ〜。
塾歌も長いよ〜。
学生多いよ〜。
寒かったよ〜。

でも、慶應の学生なんだ!!ってことを実感!!
これからは塾員です!!社中です〜!!
慶應万歳!!福沢先生万歳!!(笑)

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
みんなありがとう!!

3月22日の日記 

2005年03月26日(土) 16時36分
3月22日(卒業式前日)
@T大病院看護職員新採用内定者説明会
会場に行ったらまず、座席表を渡されました。
その座席表には、名前と配属病棟が記載されていました。
4月からの勤務病棟が決まっちゃったんです〜〜〜!!

では発表します!
ジャンガジャンガジャンガ・・・
(ってアンガールズじゃんか!!)

ノリコは・・・
神経内科&呼吸器内科のナースになることになりました!!

あいあいっ、がんばります


A看護医療学部第1期生卒業記念パーティー
夕方18時半からは、慶應義塾大学看護医療学部第1期生の卒パ!!
みんなドレスアップして、なかなかいい雰囲気☆

とってもお世話になった標先生に、
花束をお渡ししたとき、
「あ〜もう卒業だ・・・」って思ったら、
涙が出てきちゃった・・・。。。
川畑先生に「あ〜ら、あんた何泣いてんのよぉ!」って笑われて、
標先生が「ちょっといじめすぎちゃったかしら〜」なんて笑って・・・。
先生、ほんとにありがとうございました!!
みんな大好きです!!

あと、マサイの司会もとっても良かったし、
楽しい企画もいっぱい!!

慶應病院のチヅコ部長ともお話できてほんとに良かったです☆

もっといろんな人と写真撮ればよかった〜。
みんな、ありがとう!!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■norry■
■音楽大好き、お散歩大好き、おもしろいこと大好き■
■egg of Nurse■
最新コメント
アイコン画像さだ
» 肺が痛い・・・ (2005年11月09日)
アイコン画像
» やった!! (2005年03月30日)
アイコン画像チャーキ
» やった!! (2005年03月30日)
アイコン画像kosquito
» やった!! (2005年03月29日)
アイコン画像
» やった!! (2005年03月29日)
アイコン画像浮世亭春男
» やった!! (2005年03月29日)
アイコン画像浮世亭春男
» チッチキチーやで (2005年03月28日)
アイコン画像
» 3月23日の日記A (2005年03月28日)
アイコン画像Fっちゃん
» 3月23日の日記A (2005年03月27日)
アイコン画像
» 芸人好き (2005年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる