TSUTAUA3連チャン 

July 24 [Thu], 2008, 2:24
バイト3連チャンの中日が終わりました〜〜

本当は今日は20時からだったのに、
週末、裏サマキャンで入会金・更新料等無料キャンペーン
なんてやってたもんで、入会申込書の量が半端なかった
そんなわけで、急遽18時入りして、4時間くらい情報入力ですよ

CD5枚で1000円
プリズンブレイク
魔法にかけられて

の3本立て効果で、お客さんが絶え間ない〜〜
しかも、やっぱり夏休みになると新規入会も増えるのね。
あ〜夏休み。。。

そんな中、ちょっとハマってたのが
エアシティ
韓流ドラマで、チェ・ジウがヒロインの空港職員役
チェジウ、美しかったです
チェジウに恋するイ・ジヌクがかわいかったです
イ・ジヌクはエアシティで初めて知ったんだけど、
なかなかキュートでした!
夏休みは彼が出てるドラマを順番に見ていく予定ですワクワク


極超音速機 

May 30 [Fri], 2008, 13:48
ちょっと前の話だけど、
イギリスのリアクション・エンジンズという会社が
マッハ5の極超音速機を作るんだって
さらにさらに、
機体はA380の倍の長さになるってことだから
こりゃ驚きますよ

興味がある方はこちら
MSNの記事

友達が、
A380の倍になるってことは4階建て??
って期待してました(笑)
超音速旅客機もままならない世の中だけど、
リアクション・エンジンズさん、頑張れー
ビジネス位にコストダウンしてくれれば
1回くらい乗ってもいいよ

社員と一緒に帰りたい! 

May 30 [Fri], 2008, 13:35
と思って、昨日バイト行ったけど
また不完全燃焼でした

昨日はバイト21時までで、
社員さんも中番シフトで21時まで
やったー
・・・と思っていたら、
やっぱ社員ですからね、すぐには帰らないよね。。

バイト後、お店の中ウロウロ本見たり、DVD借りたりしてたけど
21時半になっても帰らない感じなので
諦めました
なんだか中学生みたいな気分です

当分社員さんが遅番のときバイトないから
ろくに長時間被らないちぇ

そんなわけで今日もバイトです

ふらっとロシアへ 

May 29 [Thu], 2008, 14:57
そういえば、先週モスクワに行ってきました

エアラインはアエロフロート
機種は行き帰りともB767-300でした。
せっかくならばボーイングじゃなくてイリューシンとか乗りたかったよ!

でも、ロシアも進んだなぁって思ったことが!
日本人のパーサーがいたよ!!
アエロフロート乗ったことある人を初め、
ロシア経験者ならおわかりでしょうが、
ロシアにはサービス概念はない
日本と比べると雲泥の差
そんな雰囲気がもう行きのからあるわけで。
日本人って本当に丁寧だね。
でもロシアのそんな雰囲気が好きなので
日本人のパーサーが良かったとかいうわけでもなく。
とりあえずびっくりしたので報告まで

多分この動きは
アエロフロートがSKYTEAMに参加
  →よりサービスを向上させ国際的なエアラインに
   成田のターミナルも2→1に変更
日本人観光客が増えた
  →燃料代が安いから

であろうと思う。
モスクワ旅行の話はまた次に

社員がかっこよく見えちゃったよ 

May 29 [Thu], 2008, 3:11
え〜〜と、
最近レンタルの社員さんがかっこよく見えます
もう1年一緒に働いてきたのに今更どうしたんでしょう私・・

その社員さんは
独身28才 身長180近く
性格は熱血漢でネプのたいぞう似

とりあえず、かっこいいと思う人はいない・・と思う
もちろん私も顔がかっこいいとは思ってないんですがー
なんだろうね、包容力がある気がします
あと、頼りがいがある感じ
あと、声が低くてステキかも

この間、ちょっと困ったお客さんが来店。
入会処理に手間取って社員さんに助けを求めたら
すぐさまやって来てくれて、頼もしいこと
そのお客さんが帰った後、
「ちょっとでも困ったらいつでも呼んで」
って言い残して事務所へ・・
ちとステキでした
あと、店内アナウンスをその人がした時に
あまりにも低い声がステキだったんで、
「アナウンスかっこよかったですよ
って言ったら顔赤くしてらした
こういうとこもかわいくていいと思う

実はその日その社員さん遅番だったから
バイト後、忘れ物したふりして夜中にお店に侵入しちゃいました
2:30頃
突然、事務所のドア開けたらびびってました
今日中にやらなきゃいけない仕事ずっとやってたみたいで。
ごちゃごちゃ話したあと、そそくさ退散
帰り道を人並みに心配してくれたけど(多分社員としての責任感のが強し)
送ってくれなかったよ
えぇ仕事がありますもんね

そんなわけで、今日もバイトであります・・

新入生研修会 

April 11 [Fri], 2008, 0:41
山梨行って来ました
タダ飯、タダ風呂とは言えども疲れました。。

M1:10人
M2:2人
先生:8人くらい
新入生:100人くらい(男:女=9:1)

総勢120人近くでの団体行動は大変でした
でも、今年の新入生達はなかなかいい子達で、
夜中に騒いだり、あんまり迷惑かけることしなかったので良かったです。

M1の名前をほとんど知らなかったので、
むしろ仲良くなれて院生の研修みたいでした

〜23時、履修相談やら研修
0時過ぎからM1,M2,先生達での飲み会
  →先生達の底なしパワーに着いていけず脱落
1時過ぎから温泉ヨロヨロ
2時半就寝



6時起床
7時朝食
8時院生仮眠(新入生は作文
9時ホテル発
10時美術館
12時昼食
13時大学に向けて帰り始める(仮眠タイム


15時過ぎ〜M1,M2,先生で反省会という名の飲み会at大学
17時解放

なかなかハードでした。。
何よりも先生方元気過ぎです。。
もう50過ぎの方々ばかりなのにスゴイです
もう研修会はコリゴリです(先生方に)

第一志望 

April 05 [Sat], 2008, 3:48
友達から第一志望のエアラインに落ちてしまったと連絡がありました
1次面接で敗退。。
今まで順調に来ていた彼女にはショックが大きかったと思います

売り手市場と言われる昨今ですが、
その名の通り彼女はバンバン内定取ってました。

そのエアラインは私も一応ES出していたので、
一般的な情報にプラスして社風、理念、人材像等はわかります。
彼女はデキル人です。
結構な美人なのに頭もなかなかいい。
見た目からしてしっかりやりそう。
羨ましい限りなのですが・・
私から見て、正直志望のエアラインに合っているかというとちょっと違うと思っていました。
そのエアラインは「あんしん、あったか、・・・」な社風です。
私考えでは、爽やかな南国をイメージさせる人が合うと思うんです
(そのエアラインに入社した先輩もそんな感じ)
やはり、会社との相性が合わないとどんなにいい人でも難しいのかと思いました。

きっと彼女は第一志望の夢が絶たれてしまった今、
ものすごく落ち込んで、将来を悲観しているのではないかと思います。
彼女の気持ちをよくわかってあげることは出来ませんが、
でもきっと彼女にぴったりな会社がある
相性の良い会社があると思います
そう思いながら彼女の就活を見守りたいと思います

新契約社員 

April 05 [Sat], 2008, 3:37
新年度ということで、新しい契約社員さんが来たよ
イケメンだって噂だったから楽しみにしてたのに・・

え?どこがイケメンだって?

いや、むしろ神経質そうで嫌なタイプだ
しかも見た目同い年くらいなんだけど結婚してるって

とりあえずこれからの仕事にケチつけてくれなければいいんです。

社員の人が新しくなる度に困るのが仕事のやりかたの変更。。
ローテーションで早くて1年で違うお店に行くんだから、
人に合わせるんじゃなくて店のやり方に合わせて貰いたいもんです。
毎年、説明するのとか嫌なんです。合わせてください
今年は社員交代という形ではなく、契約社員もプラスする形なので
面倒なことにはならなそうですが。。

TSUTAYA稼がせてくれ! 

April 04 [Fri], 2008, 1:21
なんだかんだ就活で10万近く使いました(交通費が主)
貯金がめっぽう減って、就活終了後のロシア旅行資金がギリギリです
それに卒業旅行の資金も貯めておかないと・・
(みんな、今回は海外にしようね。修論提出前にプラン決めておこうね)

そんなわけで、シフト増やしたいわけですよ。
2年になればほぼ授業はないので、研究だけなわけで、
私の場合に頑張って貰って放置して帰れるわけで、
バイトいっぱいしないと!ってとこなんですが、
TSUTAYAの需要と供給のバランスが・・人手足りてます
高3の子達がみんな大学生になっちゃって、
ラストまで入れるから全体的に人手足りててみんなシフト少な目・・
そんな中シフト増やして!とも言えず

「貯金減っちゃったから旅行資金ヤバイんですよー
って社員に言ってみたところ、
「じゃあ金貸そうか?」・・・マジですか?
いや、借りませんけどね
シフト増やしてください。。

名古屋へ 

April 04 [Fri], 2008, 1:02
就活で職場見学に行ってきます
交通費支給だし、初めての名古屋なんです
今日2次面接に行ったら、いつ名古屋来れる?みたいな話をまずされて、
もう他社に決めたと言うチャンスもなく、行かせて頂くことになっちゃいました
採用担当の方がものすごく良い方だったので、
2次面接も前日キャンセルするのが申し訳なくて行ってしまいました・・

面接の順番を待っていたら、入れ替わりに出てきたのが同じ研究室の人でした!
あれ、富○重の学内推薦取ってほぼ決まりじゃなかったっけ。。?
彼も名古屋に行くみたいです。
名古屋行きたいって同じ狙いなのかな!?
こんなやつばっかの学校でごめんなさい
でも名古屋行ったこと無い人にとっちゃ、
タダで行かせてくれるって話は魅力的なんだもん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:нобара
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-っていうか航空機
    ・語学-ロシア語
    ・映画-邦画
読者になる
昼は飛行機大好き院生夢は超音速旅客機を作ること 夜はTSUTAYAの店員邦画メインです    
最新コメント
アイコン画像BlogPetのムー
» 極超音速機 (2008年06月06日)
アイコン画像BlogPetのムー
» 新入生研修会 (2008年04月12日)
アイコン画像BlogPetのムー
» 就職活動真っ只中 (2008年03月29日)
アイコン画像BlogPetのムー
» うだうだ (2007年10月29日)
アイコン画像BlogPetのムー
» 明日から (2007年09月26日)
アイコン画像BlogPetのムー
» 毛穴 (2007年08月05日)
アイコン画像ムー
» 冬のロシア! (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのムー
» ロシア留学回想日記6〜食事〜 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのムー
» ロシア留学回想日記6〜食事〜 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのムー
» ひさしぶりの・・ (2007年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる