寒い日の朝、井戸端遊び 

2005年11月26日(土) 0時05分
毎朝公園に来ていると、日に日に寒くなっていることが肌身に感じられる。それにしてもWAN達の元気なこと。

出来るだけWANの目線で写真を撮ろうとしてみるものの、うまくいかない。どうしたらいいのかな?

小枝 

2005年11月21日(月) 10時43分
また少し寒くなったみたい。ミントは落ち葉が舞うのをみてはぴょんぴょん飛び跳ね回っている。
マロンも1歳くらいまではそうだった。が、今では落ち着いたもの、これもさびしい。
2匹でよく遊ぶのが小枝の奪い合い。
公園には枯れ枝がいっぱい落ちているので、走り回っていて小枝に目がとまるとガリガリかじる。WANの片方がかじり始めるともう一方がやってきて横から奪おうとする。
次に目にとまるものがない限りバリバリ、がりがり。
2匹でいつまでも。

YY(ワイワイ)お料理の会 

2005年11月18日(金) 15時13分
今日は1ヶ月ぶりの特別な日おいしいお食事ができる日
私以外の皆様はお料理が上手でお好きなかたばかり
そして話題も豊富な方々ばかりでとっても幸せになれる日
今日のメニューは
1 チキンソテーバルサミコソース
2 バーニャカウダ (イタリア式フォンデュ)
3 マグロのワカレモソース
4 マスカルポーネ、フルーツの生ハム巻き
5 いかのチョジャンソース

以上。どれもヘルシー。
最後はT様のクリスマスケーキとシュークリーム。
いつも帰宅時にがんばらなくちゃ!とは思うものの。。。とほほ。。。
そんなわけでWANたちはお留守番。ありがとう。






ムベの実 

2005年11月17日(木) 11時45分

今日は昨日より穏やかな日差しの下での朝の散歩。
レストランのテラスの脇にムベが何本もあってまだ少しなっている。春先に植木鉢で育たないかな?と気になって調べていたので、本物がこんな身近にあったなんて、感激している。どんな味かな?と思って落ちている実を1つ手に取ろうとしたら、脇からボールと間違えたマロンがすかさず首をつっこんできた。あとからミントも。初めはがっかりしたようで、捨てようとしたが、WANの歯があたったところから白い汁がトロリ。WANは小豆みたいな種がたくさんあるにもかかわらずむしゃむしゃと食べてしまった。私も1つ皮をむいて試食!結構甘くていける。
ムベ=郁子=長寿の秘訣
昔から日本にある植物でむべは柿のように重宝がられたのかな?種が多いのがたまに傷だけど。

はじめまして! 

2005年11月16日(水) 15時08分

11月に入ってずいぶん寒くなったけど、僕達はこんなに元気!
左がミント、右がマロン。2匹あわせるとマント(飼い主が僕らのことをあわてて呼ぶとこうなっちゃうんだ!)

マロンが貰われてきたのは一昨年の10月末。9月1日の誕生日には焼き鳥(味付け無し)を年の数だけもらっている。まだ2回だけど。いつまで増やしてくれるかな?10本じゃ多いらしいよ。

ミントがきたのは今年の3月末。初めは英和辞書の上に乗るサイズだったのにムクムク大きくなって今じゃマロンが僕の下に入っちゃう。誰かからもうすぐひつじさんね、と言われた。喜んでいいのかな?
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noromama-wan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる