お気に入りの整体師におまかせ

May 22 [Mon], 2017, 19:23
私は猫背で肩こりと首のこりが有り、続けて足のしびれが出て、知人の紹介の整体に通い続けています。

猫背だけでなくねじれていましたが、堺市で腕のいい整体師さんのおかげで現在はかなり良くなりました。

で、そこの先生は姿勢については「自分では直せない人は、整体師にまかせて下さい」という主旨のことをおっしゃいます。

私の場合も治せないに等しい。

正しい姿勢を保つためにここの筋肉をゆるめてここを緊張させて、とか意識しながら生活できないですよね

でも治せる人もいるようです。

そのやり方とは・・

立った状態で手のひらを拝むように胸の前で合わせてください。

手はそのままで肘を床と水平になるまで上げてください。

その状態で足を動かさずに体を左右に回るところまで回してください。

猫背の場合これで正しい姿勢になっているはずです。

その姿勢を保つように努力してください。

筋肉が付いて来ると意識しなくてもその状態が保てるようになるみたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よね
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/norodozxc/index1_0.rdf