あーにつまってます。 

April 17 [Mon], 2006, 16:46
煮詰ってます。例によって。
今回からはシンプルな文章でがんばろう。な律希です。
おひさしぶりです。
さてさて。えーどうやら4大への編入が無理っぽいことが分かったので。
若干へこんでます。
やっぱ試験日前日にゲームしたのが悪かったかとかおもいつつ。
でもそれがあたしの実力だったんだから仕方がない。
というわけで。

煮詰ってます。
落ちること必至なのに(担任にも受けるなとはいわんけど。。。ていわれたさ)
試験は受けることにしたので、志望動機書なるものをかんがえちゅうです。
あと3日!
かけるかなー

あーもー
ぐつぐつぐつ。
煮詰り中。
てかこういうときに漫画とかに逃げるのはあたしの悪いくせで。
ワンピース阿呆なほどはまってます。
普段はあんまりアニメとかみないんだけど、さいきんワンピースみはじめてるもんよ。
あーアホやーみたいな。

変にテンションあがってます。
変な感じです
だれかとめてー
しかも今誰かと電話したい病らしくて
なんというか
きぶん精神的に参ってんだろうなとかはおもう。
じゃなきゃこんな依存的なことおもわないもの

あー
電話したいよー
誰でもいいカラー
だれか電話しよー!とか気持ちの悪いことを思ってしまっています。

てかワンピースのサンジの声ってERのカーターの吹き替え版のと同じ声優さんなんやね。

去年の今頃は… 

March 27 [Mon], 2006, 5:11
去年の今頃は、新しいところでちゃんと生活できるのか
とか
ちゃんと学校に遅刻せずに通うことができるのか
とか
人見知りな私が短大でちゃんと友達を作ることができるのか
とか
そういった不安で押しつぶされそうだったことを思い出す律希です。
お久しぶりです。

友達ができるかどうか不安だったなんて、皆に言ったらありえへん
っていわれるのがオチらしいですけれども

たしかに去年の今頃は不安だったね
軽く実家でてもいないうちからホームシックになってみたりとか
実家がきらいだったはずなんにね

こりもせずに 

March 11 [Sat], 2006, 21:24
こりもせずにgoukの服をシンクのネットショップでお買い物。
春のノベルティついてるやつ

goukとh.NAOTOの服しか唯でさえ持って帰ってきてないのにね


とりあえず明日からちょっと検診の為東京行ってきます

ゴロゴロすたいる 

March 10 [Fri], 2006, 1:57
地元で聞く阿波弁の違和感にも慣れてきました。律希です。
1年の大半を関西にいたら関西弁のほうが普通に成ってしまっているので地元に帰ってきたら
なんだか違和感をおぼえます。

h.NAOTOのカットソーを着てリビングの寝椅子でゴロゴロしてたんですが(h.NAOTOかgoukの服しかもって帰ってきてないので。goukはまだいいけどNAOTOはゴロゴロするのにはあんまり適さないとつくづく。ベルトが痛い。鎖骨が…あたる。
そのとき
友人からメール

その友人は医学部希望の子で浪人してたんですが
1個受かったそうです
しかも私が今兵庫で住んでるとこの近くの医科大
だって学校からその医科大みえるもんよ。

一応国立もうけるみたいなんですが
落ちたら近くに引っ越してくるそうで

わーいわーい
みたいな
小学校からの友達が近くに来るかもしれない状況に若干テンションあがってます
(そういえば去年の今頃もその子が大阪の予備校行くっていうのでテンション上げてた気がしますが…

実家に帰ってきています;; 

March 06 [Mon], 2006, 0:01
実家に帰ってきています律希です。
相も変わらず実家が苦手
しかもなんか家庭の事情的な分野でゴタゴタしてるしね
ついでにいうと
こっちに帰ってきてから肌荒れがひどいんです
もぉどないせえと。。。
ぼろぼろ。


さてさて
実家に近くにはですねブックマーケット(古本屋)があるんですよ

基本的に古本とか中古品は嫌いなんですけれども、
最近one pieceをまた読み始めたんですが、新品でそろえるのはさすがに40巻も出てるのでお金が・・・ということで、32巻くらいまでは古本で集めることにしたんですよ。
32巻からは一応新しいので買ってあるので新品なんですが。
変な集め方してるもので。
昔レンタルブックのお店が高校の近くにあったのでそこで18巻くらいまではよんでたんで、
その続きーっていうことで19巻から32巻までまず買って(ブックマーケットにそこまでしかなかったから)
続きをよみたいから普通にほんやさんで33巻から40巻まで買ってよんだんですよね。

だけど結構18巻までのエピソード的なところを割りと忘れちゃってて
だからもういっそ全部そろえちゃおうっていうことで今18巻までそろえようとちみちみやってます。

なんていうか
最初のころのワンピを読んでて思うことはやっぱりなんか感動するんだよねっておもう。
何かサンジあたりからなんかね涙腺緩む
ええはなしやなー
みやいなかんじで。

阿呆なくらいに今ワンピの世界にいりびたっています。
因みにやっぱり1番ゾロが好きです



前の記事の続き 

February 25 [Sat], 2006, 1:23
ゴミ出しとかして
オリンピックのフィギュアみたりして
の7時くらいに寝て(私ってひどい奴だと思うよねやっぱり。
12時くらいかな?おひるの
に起きて
携帯をいそいそと
そしたら
友人のお姉さんからメールが代筆(?)で入ってて
[妹がご迷惑をおかけしました病院で元気になりました。]
的なメールが入ってました。


一瞬
血の気が引いた感じがしました。

もし本当に死んでいたら?
もう彼女の表情が見れなくなってしまったら?

彼女の顔を最後に会ってみたのは?
(彼女は地元に残っているのであまり会えないので)

その友人は私が生きる目的をなくしている時に
道を仮にでも作ってくれた友人です。

なんていうか
心境的には父親に近いかもしれません。
そうでなくても
誰かが私より先に死ぬのはいやです。
私の大事な人には私より先に死んでほしくないもの。
傲慢かもしれないけれど。
それでも。

だから
すごく
怖かった。

生きるということ
生活を営むということ
そして
死ぬということ
それらすべてはみな偶然という名の事象の積み重ね。
もし〜していたら?
もし〜していなかったら?
そういったものの積み重ね
だから
本当に怖かった。

彼女は今日は入院してるみたいです。
実家に土曜日の夜かえるので日曜日の朝にでもお見舞いに行こうと思ったのですが。
明日退院らしいです。

彼女が生きていてくれて
本当に良かった。
ほんとうに
怖かった

心臓止まるかおもた 

February 25 [Sat], 2006, 0:47
昨日の夜
お風呂場の掃除をしていたんですが。
そのときに友人から電話があったみたいなんですが、お風呂場にいたために気付きませんでした。
しかも携帯を寝室?の机の上に置いたままでお風呂掃除してたんです。
お風呂場と寝室の間にはDKが挟まれでいるので少し距離があるんですよ

排水溝の掃除をしようと思って用具を取るためにお風呂場から出たんですね。
そのときに鳴ってるの気付いて
それで出ようと思って寝室?にいったんですが、取る寸前に切れました
彼女は電話が苦手な子だったから何かよっぽどのことがあるんだろうと思ってかけ直したんですが、話中
彼氏さんにでも電話かけたかな?
とおもって後でかけなおせば良いやとおもいつつ、掃除を再開の前にメールも入ってたのでみてみたら
・・・
・・・・・
その友人からのメールで薬の画像が添付されたました。
ODする気かて分かって
も一回かけなおしたんだけど話中。
彼氏さんがなだめてくれるかなととおもいつつ1時間くらい待ってみる。
とりあえず
[彼氏さんと電話おわったら気になるから電話して。]
って
メールいれて
お風呂場の掃除をして
お手洗いの掃除もして
かけ直したんだけど、
電話はもう終わってるみたいなんだけど出ないから(彼女はよくマナーにしてるので気付きにくい)寝たか解決したんだろうなー。
とおもいつつ
もしかしたらODやって意識飛んでるんじゃないかなーとかおもったんですが、
まぁ大丈夫かなーとかおもいつつ
連絡とれないし状況が良く分からなかったので
一旦先延ばしすることにしました。

ピアス 

February 22 [Wed], 2006, 7:41
久しぶりにピアスの配置を換えました。
両耳合わせて9個あけてて今のところ入れてるのはボディピアスなので
あんまりつけたり外したりしなくていいから割と楽です(ちゃんと洗浄のケアはしてますよ!)
だけど配置がずっと同じだったりボールの大きさがおんなじ奴のままだとさすがにあきてしまうので
今日は少しいじりました。
へリックスのところのへリックスのシールドピアスはつけたままですけれど
ボールの大きさを大きくしたりして
個人的には満足です。


ところで
誕生日がちかいのですが、どうやら友人がヴィヴィアンのピアスをくれるらしいです。

仲良い友達がもう独りいて、その子も誕生日今月だったので
その子とピアスを半分に割ってくれるみたいなんですが、たのしっみ
だけどそのこがあけるかどうかはちょっと謎みたいでちょっと微妙な感じですが
楽しみにするだけしてみよー。

ヴィヴィアンは別に両耳につけたいとはおもわないから半分だけでも十分うれしいし。
だってちょっと重くなっちゃうでしょ?
素のデザインがけっこうすごいから。

昨日学校の帰りに。 

February 14 [Tue], 2006, 1:18
昨日学校の帰りに某スーパーで食料のお買い物。

胃が痛いなーとか思いながらレジに並んでたんですが。

多分高校生くらいの男の子かな?がレジやってるみたいで
あー笑顔張り付いてるなーとか
今若干『おまえなー
的なこと思ってたなー
とか
暇だったので観察してたんですが。(幼馴染の大学の友達さんとはなしてて高校時代のスーパーのレジでバイトしてたときの話とか聴いてたらほんまにね。思ってるんだと思うよ。断定はできないけれど。若干目が変わるんだよね。ていうか観察するなよって話ですが

すごいと思ったよ
接客業。
だってさー
ひたすら笑顔だもん
前の人がお財布からお金出してる間レジの人が
疲れたかんじでレジの前で首回しててお金を出し終わった瞬間に営業スマイル。


プロフェッショナルだわー
とか

思いました。思わず。

お疲れさんです。
とかおもいまがらレジやってまらってたらその男の子の苗字が直江だということに気づく。
直江…(連想中気持ち悪いよこの人…
直江信綱…
おー
直江さんかー。
とか思いつつ。しかもけっこう顔綺麗子だったので

余計に不純な動機で得した気分になりました(どこをどう間違えば得した気分になるのかは分からないですが)
阿呆なんで許してやってください

あけすぎていますが、旧暦ということで大目にみてやってください 

February 01 [Wed], 2006, 21:09
今年もよろしくお願いします

1月はいろいろあって、なかなか日記がかけませんでした律希です
テストも恙ありましたが、なんとか終わりました。
というか
1月16日に終わってました

成績は28日に発表されて、
一応過半数はA取れてましたが…BよりCがおおいってどうこと(っていっても1個多かっただけですが、)
勉強しなかった私が悪いんですよね
八つ当たりしてごめんなさい

えー
最近ですね、
異様に香水を買いあさっています。
もともと香水収集は趣味だったんですが、しばらく我慢してたせいか、異様にかってしまう

でも
お金がないので、ミニボトルが主ですけどね。

私が持っている香水
お気に入り
サルバトールダリのダリミックスゴールド
ジバンシーのエクストラヴァカンス
ヴェルサーチジーンズクチュールのグラム
ジバンシーのプチサンボンのレモンパイ
ロリータレンピカのロリータレンピカ

です