ビアードパパ beardpapa 

May 21 [Sat], 2005, 17:43

ここのシュークリーム美味しいよね。
あんまりシュークリームが好きじゃなかった私も
ここのシュークリームには感動した
中のカスタードクリームも美味しいし、
シュー皮もサクっとしていてGOOD
私はふにゃふにゃしたシュー皮ってちょっと嫌なので、
このサクサクしたビアードパパのシュー皮がたまらなく美味しく感じる

渋谷の東横東横館にbeardpapaのお店があって、
そこではティオグラトン(TIOGLUTON)のチーズケーキも売ってたから、
この間二子玉川に行った帰りに買ってみた。
すっごく美味しかった
チーズもパイ生地も、私好みでした。
クリームチーズがふわ〜っとしていて、パイ生地はサクサク!
くぅ〜っ、たまらんね
もう一気に10個くらい余裕で食べられそう
けちって4個しか買わなかったことを後悔した

もっと食べたいーーー。
でも、ちょっと店舗少ないよね。新宿にもないみたいだし。
家の近くにあったら毎日食べたいな〜。ブヒブヒ

ヨーキー 

May 20 [Fri], 2005, 14:38

我が家のヨーキー二匹について。
一枚目の写真の左側がショコラchocolatで、
右側がリュークluke
ショコはもうすぐ5歳でこの間去勢しちゃいました。
リューももう1歳3ヶ月になりました。
リューは小さいタイプみたいで、ショコと比べてうちに来たときから
全然大きさが違ってました
小さすぎて何するにも危なっかしくて怖かった〜〜

今私はマンション暮らしだから飼えなくて、実家に帰ったときしか
会えないのがすっごく寂しい

来年引っ越すかもしれないから、そのときは絶対ペット可のところを
探して犬を飼いたい
できればリューにお嫁さんが見つかって、その子どもとか飼いたいなぁ。
ショコもリューもはやっぱり毎日一緒にいる母親の方に
なついちゃって悔しいしね
それに小さい頃からいつも成長とか見ていたいし

今度は女の子がいいなぁ〜。
子どもが産まれたら女の子をくれるお嫁さん募集中
できれば極小の子で
しかもお顔見せて決めさせてくださるとなお嬉
↑ワガママすぎです
なんちゃって、まだ気が早いね
今産んでもらってもまだここじゃぁ飼えないし

焼き鳥 

May 19 [Thu], 2005, 22:30
焼き鳥屋さんに行ってきました。中野の秋吉。
しかし、また食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった。。。
ダメじゃん、私

妹に聞いて初めて行ってみました
メニューは5本セットで出てきて、だいたい400円〜450円。
1本に付いているお肉はちょっと少なめ。
普段食べる焼き鳥の3分の2くらいかな。
どっちがお得かは微妙…。秋吉の方がちょっとお得かなぁ?

私はテーブル席で食べたんだけれど、
あそこは焼き鳥を焼いてくれるおじ様がすごくいい人らしいね。
だから妹はいつもカウンターで食べるらしい
確かにお会計のときにちょっと見たらすごくいい感じの人だった
笑顔も素敵だったし、カウンター越しにだけれど挨拶もしてくれたし。
そしてなんかちょっとお顔が濃かった。
ハーフでもいけるんじゃね?ってぐらい。
実はそうなのかな?わかんないや。今度もっとよく見てこよう。
ちょっと素敵でした

お客さんはやっぱり会社帰りのおじ様方が多かったな。
隣で飲んでたお兄さん(?)がものすっごい大きな声で
喋ったり笑ったりしてるのにちょっとひいた…。
でも、連れの方々がお手洗いで席を外したときに
一人でお店の音楽に合わせて歌ってるのはちょっと可愛かったカモ

いぬたま 

May 19 [Thu], 2005, 19:32

二子玉川の「いぬたま」に行ってきました
私は断然犬派!!いや、猫も可愛いよ。好きだけれどさ〜。
妹が猫の毛のアレルギーで一度も家で飼ったことないし、
寂しがり屋の私にとってはやっぱりよくなつく犬の方が
合ってるのよね
実は私も最近室内に猫がいると目かゆくなったり
くしゃみ出たりしちゃうようになっちゃったしね

いぬたまの施設は小さかった…。
ただ併設してあるドッグランやねこたまもあわせると
敷地面積は広かったけれどね。
ちゃんと入場料が割引になるチケット印刷していきました。
だって、1,000円は高いでしょ?
まぁ半日くらいいて700円だったから満足。
わんちゃん可愛かったしね

今日は暑かったからわんちゃん達もバテ気味でした。
みんなベンチの下の日陰にもぐっちゃってなかなか出てこないの。
だっこも暑いから嫌がってたしね…
でも、常連さんっぽい人達にはよくなついてたなぁ〜。
いいなぁ〜、私も通いたいなぁ。でも通うにはちょっと遠いな…。
乗り換え面倒だし。近所にあればいいのに
近所にあったらバイトしたいな。大変そうだけれど

私は写真のココア君と20分300円でお散歩してみた。
やっぱり男の子だからそこら中にマーキングして歩いて
散歩どころじゃなかった

私は実家でヨーキーの♂2匹とラブラドールの♀1匹飼ってるけれど、
ヨーキーのうち一匹はこの間去勢しちゃったらしい。
ちょっと可哀想…
あ〜〜、わんちゃん達に会いに実家に帰りたくなっちゃった

らぁめん 

May 18 [Wed], 2005, 23:00

中野の空海-KOOKAI-に行ってきました。
月曜日にも行ったばかりなんだけれど、
結構美味しかったので再び

前回は味玉ラーメンの塩味を食べたっけな。
一緒に行った彼氏がつけ麺のとんこつ魚介を食べてて、
味見させてもらったらすごく美味しかったの
今回は私はつけ麺の醤油味をいただきました。
(彼は今回は味玉の醤油味を注文。)
太麺が好きな私にとっては、やっぱりラーメンよりつけ麺
つけ麺の方が太麺なものが多いもんね。

味玉のたまごは中からとろ〜〜っと半熟の黄身が出てきて
すっごく美味しかった
チャーシューはちょっと炙ってあるみたいで、香ばしかったよ

つけ麺はスープが美味しい!!
醤油も美味しかったけれど、私は前回ちょっと食べた
とんこつ魚介がかなり気に入りました

結構前から彼氏の友達にお薦めって聞いてたんだけれど、
外れたらやだなぁ〜と思ってなかなか行く気にならなかった。
最近つけ麺っていったら、栄楽か頑徹(どちらも早稲田通り沿い)
のヘビロテで、そろそろ新しい味が欲しくなってきてた
ところだったんだよね〜。
大当たりで良かったーーー!!

つけ麺とラーメンの写真撮ろうと思ってたのに、
あまりにお腹が空きすぎていて食べるのに必死で
すっかり忘れてた…
仕方がないので看板を撮らせていただきました。
また近いうちに食べに行こっと

まつ毛パーマ 

May 18 [Wed], 2005, 13:22
昨年の暮れぐらいから一ヶ月に一度、まつ毛パーマをかけに
美容院に通ってます
髪の毛は余裕で3ヶ月くらい放置してたりするのにね・・・

初めてかけた時はそりゃもう驚きました
あまりにもパッチリ上がりすぎて、マスカラをする際にマブタに
マスカラがついちゃいそうに
だから最近はちょっと緩めにかけてもらってます。

それでもマスカラを塗らなくても、かなりパッチリです
さらにパッチリさせるためマスカラは塗っているけれど
ビューラーの手間がないだけ化粧も楽チン
今までビューラーのせいでまつ毛が一度に5,6本(片側だけで)
抜けてたので、そういうことがなくなっただけでも良かったかな

まつ毛パーマって大体どこのお店でも、3,000円ぐらい。
私が行っている所では、次回分の予約をしておくと
2,500円くらいでかけてもらえます
でも欲を言えばもっと安いといいのになぁ〜・・・

nail polish 

May 18 [Wed], 2005, 1:16

とりあえず身近にあるもの、と思ってよく使うマニキュアなんかについて
書いてみようかと。
結構持っているのが写真左のMARY QUANT。
写真に載せてあるデザインに去年(くらいかな?)ボトルが変更になった。
持っているのは古いタイプが多い。30本近くあるよ。バカだな、私
なかなか使い終わらないし
新しいタイプはハケもいいし、乾くのも以前に比べて速くなった
デイジー柄のボトルトップが可愛い
んでも、一本1,500円はちょっと高くないかい?! って思うことしばしば。
前は確か1,200円くらいだったのに値上がりしちゃった。

右の二本はK-PALETTEのもの。ソニプラで購入。
速く乾くし、ラメ具合がとってもGOOD
重ね塗りとかするとホントに綺麗なんだよね〜

あとは何本かANNASUIの持ってるかな。あの匂い、私はキライじゃないけれど
たまに匂いがきつくて使えないって人いるんだよね。


ネイルは塗ってる間集中するし、結構楽しい
でも、本当はお金がもっとあったらネイルサロンに通いつめたいと思う私でした

はじめました♪ 

May 17 [Tue], 2005, 23:13
今まで見てるの専門だったけれど、ついに自分でも始めてみた
なんか機能を上手く使いこなせるか疑問(-_-;)

しかしブログなんて始めてみちゃったものの、何書いていいかわからない。。。
ただの日記になっちゃいそうだなー

トラックバックの仕方もちょっとよくわかんないし。
とりあえず他の人のブログ見て研究しようかな
興味あるのがあったらトラックバックしちゃおう
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
† about me †
■代替テキスト■
† name †
  nori

† like †
 chocolate

† dislike †
† monthly †
† category †
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる