ツアーにわくわく♪ 

November 17 [Thu], 2005, 14:15
岩田さんりんご狩りツアー、いよいよ来週の週末に迫って来ましたね!
我が家には本日ツアー最終案内が届きました。ちなみに私は2号車です。2号車のみなさまどうぞヨロチクー♪

そんな今回の信州そば打ち&りんご狩りツアー、私がいちばん魅力を感じているのはズバリ「りんご狩り」であります。「岩田さんツアーでいちばんの魅力を『りんご狩り』と言うかテメコノヤロ」という声が聞こえて来そうですね。まったくそのとおりだと思うのですが、私、長年生きて来て、一度も果物を狩ったコトが一度もないんですよ〜!
狩りといえば、のりえの中では“男狩り”しかしたコトないんで。りんご、狩りたいじゃないですか。ほとばしる男性ホルモンがうずくじゃないですか。野生に任せてガッツン狩りたいじゃないですか。そうでもないですか? ごめんなさい。
と、なぜかりんご狩りに対して非常にアツくなっている私は、狩り用のスニーカー持参で狩りに挑もうと思っています(私とっても本気)。

ところで!
もうひとつ着目する点がありますね!
「信州そば打ち体験12:00(おやき付き)」とありますね!

……てんてーい(先生)、“おやき”って何ですかー?

固定電話の本体(親機)ではないコトくらいは私にだってわかる。
食べ物でしょう? 私のイメージではね、焼くと思うんだよね! 釜かなにかに貼付けて焼くと思うんだよね! とても牧歌的な音のする名前だから、塩味だと思うのよ。そしてたぶん直径5メートルくらいの食べ物だと思うんだけどどうだろう!
きっとサンボのCMソングの世界一ピザ職人みたいに、回したり天井まで飛ばしたりして作ると思うんだけどどうかな!
ちょっと待って! たぶんまったく違うモノをイメージしているとは思うのだけれど楽しみにしているから教えないでね。

すっごい、食べたいね! おやき!
(どうせまた北海道の時計台の時みたく間違えてんだろうな……北海道ツアーレポ参照)

おやきは置いといて、ツアー参加されるみなさま、仲良く楽しいツアーにしましょうね〜♪

ちなみに。仕事情報を岩田さんからお預かりしているので近日中にアップしますね。

秋のツアー&冬のネオロマ。 

October 22 [Sat], 2005, 0:46
「週刊」と名打ってるはずがすでに月刊化しててごめんなさい。だってこのブログ激重なんだもの……!

それは置いといて。
いよいよ来月に控えた「岩田さんツアー」、私もようやく申し込みしました。
ただ、BBSでもつらつら書いていたとおり、ツアー前日から一泊二日で韓国へ出張なので、ツアー当日は成田から直接長野へ向かい、“松井農園”で合流するカンジになります。JTBの担当の方に「途中から参加オッケイですか?」と訊いたら、快諾してくださったので! イェイ! ありがとう稲木氏!
なのでツアー参加のみなさま、松井農園ではのりえが両手を広げてお待ちしております。
バス到着が遅れたら実ってるりんごぜんぶ狩っとくんで。ウソです。みんなで狩ろうね。

そして、そして。
噂によると激戦状態だった「ネオロマンスライブ」優先販売。
私は非会員なので、会員になっている友だちにチケットをお願いしたところ、最終公演のみSS席が取れました。ありがとう友だち!
友だちは全公演申し込みしたのだけれど、やっぱり今回取りにくかったみたいですね。すごいわ、ネオロマ! 人気だね、ネオロマ! どこまで行くんだ、ネオロマ!
ともあれライブはやっぱり近い席のほうが楽しいので、最終公演とっても楽しみにしております。

そして、どーでもいい私事なのですが。
明日から一泊で神戸へ出張です。
11月は香港、韓国へ出張です。
またちょこちょこ留守がちになりますが、情報更新だけはぬかりなく! がんばりますよ〜♪

9月23日〜26日まで台湾出張です。 

September 19 [Mon], 2005, 15:36
管理人は9月23日(金)〜26日(月)まで台湾出張のため留守にします。
やりたいこといっぱいあるんだけど、いかんせん時間が……!
情報だけは、入り次第いちはやく更新するのでこれからもヨロチクね

BBSは近々閉じることにしました。留守中にBBSほったらかしにしておくのは申し訳ないので。

以上、お知らせでした

ネオロマンスアラモード。 

September 05 [Mon], 2005, 18:47
マドリードから帰ってまいりました。ただいまです!
先週土曜日に帰国後、直で横浜へダッシュして「ネオロマンス・アラモード」を観に行って来ました。
私は土曜日昼公演&日曜日夜公演の、最初と最後を観賞。2階席で観てました。

そんな「ネオロマンス・アラモード」のプチ感想文は下へどうぞ。

8/31〜9/4までスペイン&横浜です 

August 30 [Tue], 2005, 17:41
明日8月31日(水)からスペインへ出張、
9月3日(土)に日本へ戻って来て、そのまま直で横浜へ行って「ネオロマンスアラモード」を観に行きます。そして横浜のホテルで一泊して、
戻りは9月4日(日)です。
この間のBBSへのレス等はすべて9月5日(月)以降になります。
せわしない管理者でホント申し訳ありません

ときに今度の週末に控えた「ネオロマンスアラモード」、ネオロマイベント初の新しいイベント形式ということで、とても楽しみですね
あの出演者さんがこーんな側に
と、何とも「マジけ」なアオリを読んで、
「3階席の私のトコにもこーんな側に来てくれんでしょーねえ? あーん?」と、アゴをシャクッております。

でも、側だろうと遠くだろうと豆粒大だろうと米粒大だろうと、岩田さんが楽しませてくれないわけがない
観に行くみなさま、楽しんで来ましょうね〜
お留守番のみなさま、帰って来たらおみやげプチ感想文(ホントにプチで申し訳ない……)書きますね。

というわけで、管理者留守中も遊んでってくださいな

おまえら友の会! 

August 29 [Mon], 2005, 19:12
昨日パリから戻りました。ただいまです!
朝、成田に到着後、自宅に戻ってひと眠りして、森川さん&檜山さんの恒例イベント「おまえらのためだろ!」の夜公演を観に行って来ました。このイベント、大好きなんですよ〜!

というわけで「おまえら友の会」夜の部プチ感想は下へどうぞ♪

光の中っ! 

August 24 [Wed], 2005, 18:53
この写真、どうでしょ〜〜〜!
先日サイパンでダイビングして来たときの一枚です。この写真を撮ったときの私はまさに光の中、すなわち「光央状態」ですわ
タイトルまんまのグーな写真を撮れた自分に拍手っ

「GAMBARE LIVE」が終わって、もう一週間以上経ってしまったんですね。

そんなライブで歌ってくれた「光の中で」のお話をひとつ。
この曲は、10年くらい前にイベント用に作った曲だそうです。岩田さんの、ファンのみんなに対する想いがぎゅっと詰まった暖かい詞が印象的なバラード。
岩田さんのお姉様が作詞してくれたんですって。兄弟愛ですね妹にお茶代払わせる私のケチケチ兄貴に爪のアカ食べさせてやりたいわ

この歌はビクターエンタテイメントから発売されたバラエティCD「話が違う」に収録されているのですが、現在は残念ながら廃盤とのこと。
「もったいないなあ……」っていうのが私の個人的な感想。

なので、準備が整い次第「光の中で」再販したら嬉しいな署名活動を勃発しようとたくらみました。
10年経った今、あの曲を作ったらどうなるんだろう? って素朴な好奇心と、やっぱり「もったいない!」な気持があるので。
仕事がひと段落したら特設ページを作りますので、もしおなじ気持の方がいてくれたら参加してくださると嬉しいです
もしこれで、何らかのかたちで再販が実現したら、びっくり&おもしろーいですしね!


そして、そして。
カテゴリ「岩田さん」なのに私事のお知らせで申し訳ありませんが、わたくし、明日25日(木)〜28日(日)までパリへ出張に行ってまいります。

留守中も、どうぞ楽しんでいってくださいな

18日(木)〜21日(日)までサイパンです。 

August 18 [Thu], 2005, 0:10
一部の環境で、トップページのフレームが途切れてメニューがまるで見えないという大惨事が……
友人からその話を聞いたときには背筋が凍り付き、先ほど修正しました。せっかく遊びに来て下さったのにトップしか見られなかったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
これでもデザイナーのはしくれ。だのにこのザマまったく、情けないったら!

というわけで明日から4日間、サイパンの真っ青な海で頭を冷やしてまいります
戻り次第、岩田さん最新情報をドドンとそして先日のライブでとっても印象的だった曲「光のなかで」のコラムを書きますね。

今回のサイパン旅行の目的は、ダイビング
私がCカードを取得したきっかけのひとつに「岩田さんがダイビングをしているから」という理由があります。
岩田さんも大絶賛のパラオ、石垣島のマンタのお話なども書きたいなと思案中であります

何だか願望ばかりのお知らせになってしまいました(だいじょぶ、書く書く)。
というわけで、留守中もどうぞ楽しんでって下さいませ

ノリタン、行ってみる! 

August 16 [Tue], 2005, 9:57
以前の日記から新規一転です
これからは、ここにイベントなどのミニ感想文や、岩田さんをはじめとしたいろんな声優の方々のトークやなにかを聞いて「おっ。おもしろそう」って思って手を付けたモノたちの紹介などなどをしていきたいなと思ってます。
……って書いても「なんのこっちゃ」ってカンジだと思いますので、まあ暇つぶし程度に覗いてみてくださいな
月に数回程度しか書けないと思うので、思い出したらちょこちょこ見に来ていただけると嬉しいです。イベント後にはなるべく書くようにするしね

あっそうそう。私、近頃の仕事の都合上しょっちゅう国内・海外共に出張へ行ってしまうので、留守にするときにはこちらにも詳細なお知らせを書きますね。
なんちて言ってるそばから明後日サイパンへバカンスです

ところでblogの機能ってまだちっとも理解してなかったりして……
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noriz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる