九州旅行の全体的な感想

January 31 [Sun], 2010, 19:44
九州にはまだ行った事がなく、どんな所か楽しみでした。

九州の鉄道は特急が中心に走っており、普通電車はあまり少なめ。

今回の旅行では北九州地域(長崎・佐賀・福岡・大分)が乗り降り自由のフリー切符でした。
また、特急の指定席も特急券を手配すれば、乗り放題でした。

そのため5回も指定席に乗り自由席乗車も合わせると、
7回も特急に乗車しました。

次回、九州に旅行する際もこの切符を利用したいです
今度はキャンプも見学しに行きたいなぁ〜

もう1つ
今回の旅で2人もハプニングを経験。
1人は寝坊するし、博多で携帯はなくす。
もう一人は携帯を置き忘れ。(こちらは見つかり、携帯だけ先に帰宅)
僕も気をつけなければ

九州旅行最終日

January 31 [Sun], 2010, 19:36
1月30日

この日が最終日。
前の日に引き換えておいた市電1日フリー切符を大いに利用
大浦天主堂下電停を8時過ぎに出発。

僕はプロ野球も開催されるビックNスタジアムへ。

その後、市電車庫を見て原爆中心地へ。

そこには一旦、別れた友人3人もいました。
合流をし、慰霊の像へ。

見学後、原爆資料館に。
ここでは予想以上の悲劇を見て胸が痛みました。
原爆で人影が残ったのが展示されていたりと、熱中しちゃいました。
二度とこんな惨劇は起きて欲しくないと思うばかりです

長崎駅前に戻り、でかい荷物などをロッカーに預け、中華街へ。

お昼は皿うどんを食べました。
ちゃんぽんよりもボリュームがありました。

また長崎駅に戻り、お土産を購入。
僕はいとこ兄弟にはカステラパイを近所の方にはねじり菓子。
自分用には五三焼きカステラとちゃんぽんを購入。

13時前に駅前を出発し、空港行きバスに乗車。
長崎空港到着後は空港内をうろうろ。
展望デッキで撮影も。

15時20分に長崎を経ち、羽田へ。
到着後、家まではリムジンバスに乗車し所沢駅へ。

九州旅行3日目

January 31 [Sun], 2010, 18:59
1月29日

ホテルを出発し、市電に乗り長崎駅へ。
この日は佐世保に向けてシーサイドライナーに乗車。

佐世保に到着すると、佐世保バーガーの置物がお出迎え。

佐世保バーガーマップを貰い、お店へ。
頼んだのはベーコンエッグバーガー(500円)

ボリュームはなかったが、たっぷりとあるバーガーでした。

1つでは物足りなく、帰り際に2つ目を購入し、車内で食べました。

2つ目のバーガーを購入する前に米海軍佐世保基地に。

佐世保駅に戻り、特急みどりに乗車。
途中、肥前山口で特急白いかもめに乗り換え長崎へ。
肥前山口で40分ほど、時間があったので、
06年に関口知弘さんが達成をした片道1,2000kmの旅の碑を撮りに途中下車。
駅前に置いてありました。

片道切符で行くと、ここが終着点だそうです。

長崎に到着後、初日から使っていたフリー切符が最後の日なので、
僕ともう1人で諫早まで乗り鉄することに。
行きはシーサイドライナー、帰りはハイパーかもめ(いわゆるみどり)

長崎に到着後、築町で他3人と合流をし、中華街で夕食。
クーポンを利用し、ちゃんぽんを注文。
麺は丸麺で太く、味は胡椒が入っており辛目でした。
でも本場の味は長崎ちゃんぽんとは違います

一旦ホテルに戻り、プラス4人と日本三大夜景の1つを観に行きました。
ホテルからロープウェーの麓駅までは送迎バスに乗り、
山頂まではロープウェーに乗車。
さすがに山頂は風もあり寒かったです。

しかし、夜景はきれいでした
函館とは違う、夜景です。
今度は六甲山も見に行って見たいなぁ

行きと同じ様に戻り、ホテルで最後の夜なので飲みながら、
トランプやウノをやって3日目終了。

九州旅行2日目

January 31 [Sun], 2010, 18:47
1月28日

6時起床の予定が、7時に起床
電車は7時45分発。

急いで着替え、朝食。
そして歯を磨いたりして準備完了。

がっ
友人が携帯を忘れたと言い、待っていたが間に合わないので
僕だけ駅へ向かい、特急に出発1分前乗車
友人は乗り遅れ、連絡付かず。

3名で由布院へ向かう。
約2時間15分で目的地の由布院に到着

もう1度、連絡を取ってみるが通じない
とりあえず、時間を潰しに駅前をうろうろ。

足湯に入ったり、コロッケを食べたりしました。

1時間近く待ち、その友人が到着。
携帯は見つからず、連絡がつかなかった。
僕が心配をしていたのは無事に由布院に到着できるかだった

でも無事に到着できたのでひと安心

4人で1つ目の温泉に向かうが、休み
2つ目の共同浴場はやっていた。
入浴料は200円。
温泉は熱め。

湯上りにくつろいでいたら、店のおばちゃんが話しかけてきて、
色々と話してたところ、帰り際に手作りのブルーベリージャムをくれた。
それも大き目のビンにたっぷりと。
おばちゃんありがとうございます

おばちゃんに聞き、お昼には豊後牛の焼肉定食(1500円)

やわらかく、美味しい肉でした。
野菜もたんまりと

昼を食べた後は駅に戻り、特急ゆふ(右)に乗車。

その中で他友人2人と合流。

鳥栖まで行き、白いかもめに乗り換え。

白いかもめに乗り、一路2泊目の長崎へ。

長崎に到着後、市電に乗り途中の築町で乗り換え。
築町降車の際に乗り継ぎ券を貰うと、一律120円に

大浦天主堂下で下車をし、ホテルへ。
1泊目のホテルとは違い、全日空ホテルなのか部屋は広々。

ホテル近くの店で学年全体の夕食会。
メインは皿うどん。
ほかには角煮まんや卵スープなどもありました。

ホテルに戻り、またトランプやウノをやり2日目終了。

九州旅行1日目

January 31 [Sun], 2010, 18:37
1月27日(水)

朝3時半に起き、4時半に家を出る。

立川4時54分発各駅停車東京行きに乗車をし、新宿で山手線に乗り換え。
浜松町で友達を待ち合わせ、羽田空港第1ビルへ。

徐々に人が集まる。

電話をしたところ・・・1人が今、起きたのこと。

時間は7時半。
そして出発は8時05分。

やむ終えず・・・のぞみでその方は行くことになりました。
5時間ですよ

羽田にいる僕らは搭乗手続きを済ませ、機内へ。
定刻通り、離陸をし約2時間半程で福岡へ。

福岡到着後は市営地下鉄を使い、柳橋市場へ。
お昼はおまかせ定食(500円)
魚のフライや味噌汁の付いた定食でした。

お昼を食べた後、福岡・天神へ。

バスターミナルを見たりして、時間を潰しました。

まだ時間があったので、博多まで戻り特急みどりで二日市へ。

折り返し、普通列車で博多へ。

市営地下鉄に乗り換え、唐人町へ。
徒歩でヤフードームへ。

ヤフードームではバックステージツアーを予約していました。
グラウンドにおり・・・
ビジターロッカールーム
選手サロン
ブルペンで投球体験
ベンチまで選手の通る道を通りベンチへ
バックネット裏でスクリーンを見る

ベンチ前ではユニフォームを着て記念撮影。
日本一の外野フェンスをスタンドから見学。
50分のツアーは満足でした

外のグッズショップ前にはソフトバンクのCMでお馴染みお父さん
がソフトバンクユニを着ていました。

その後、新幹線のぞみで来た友人と合流をし、ホテルへ。

1日目の夕飯は・・・
屋台でとんこつラーメン

うす味ではあったが、味のあるスープに細麺。
東京では食べられない、本場の味です

別の店でビールともつ煮を食べました。
こってりと煮込んであり、一味唐辛子をたっぷりと。
端にはゆずこしょうも
また違い、美味しかったです。

ホテルに戻り、友人達とトランプで遊び1日目終了

ドクターイエロー

January 05 [Tue], 2010, 22:26
たまたま、ドクターイエローを目撃しました。

と言われてもわからないでしょう

ドクターイエローとは、検査用の新幹線なんです。

そして、色は黄色なんで「新幹線のお医者さん」と言った感じです。

しかも、滅多に見ることがないので「幸せの黄色い新幹線」と言われています。

なんか良い年になりそうな予感キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

スノープリンス

December 02 [Wed], 2009, 22:25
先週の27日、先行上映会観に行き感動しました

まだ上映してないので、詳しく言えませんがね

観たい人はぜひ12日から上映開始なので観に行ってください。

今日、森本慎太郎くんがリーダーのスノープリンス合唱団CDが発売
聞いているだけで、場面が読み返ってきます

DVDでも泣ける(まだ観てないけど。。。)

本当の日本版フランダースの犬ですから

また女の子の弾いているドビュッシーの曲も弾いてみたくなりました

午前中はパンチDEラリー、午後はプチ☆レディー

November 29 [Sun], 2009, 22:21
午前中は昨日と同じく、中央線のパンチDEラリーをやり、
三鷹駅にて中野駅の乗車券をゲット

そして直通の東西線に乗り、南砂町へ。
お昼を食べ、13時からプチ☆レディーのステージを見物。

2時間時間を潰し、2部も見物。
1部より、2部は客入り良かった

なぜか席を作るお手伝いを頼まれ、一緒にお手伝い

2部終了後、写真を撮らせてもらいました。
片づけがひと段落したところで新しくなったサインを色紙に。

そしてまた車にマジック道具を入れる手伝いを頼まれた
もうお手伝いさんです

今日は外での開催だったから、寒かった

パンチDEラリー

November 28 [Sat], 2009, 22:19
本日より、始まりました

中央線開業120周年ラストイベント「パンチDEラリー」

これは昔、駅改札で切符を切る際に使われていた物です。

八王子〜吉祥寺間の12駅を集めると、デジカメや金の入きょうが
抽選で当たります

他には5駅以上で水筒や記念メダルも当たります

僕は今日、立川、国立、西国分寺、国分寺、武蔵小金井、東小金井、武蔵境、三鷹、吉祥寺と集めました。
で吉祥寺駅にて「新宿駅の乗車券」を模した乗車券に入きょうを
入れてもらいました。
その時に201系のペーパークラフトと缶コーヒーもゲット

ファン感2009

November 23 [Mon], 2009, 17:12
今年も行ってまいりました

ドームに着いたのは9時半過ぎ。
B駐車場は満車だったので、民間駐車場へ。

ドーム前広場は混雑
とりあえずドーム内へ。
そして、グラウンドでオープニングセレモニーを見る。

その後、レッドカーペットを選手が移動するので、ハイタッチ
こういう時、背の高い僕は混雑している上から手を出せる
何人の選手とハイタッチしただろう
ナカジ、ヤスなど数十選手としたと思う。

若獅子トークショー
第1回は今年のルーキー4選手
中崎、坂田、浅村、岳野
トークショー後、参加選手とハイタッチ

カレンダーを買おうと移動中にもショーゴとハイタッチ

カレンダーを購入し、ドーム内へ。
少し腹ごしらえをしてまた広場へ。

エルイズムとファン感限定のポストカードを購入。
球団事務所方面に歩いてたら、木村投手と遭遇
今度は握手

第2回トークショーは聞けなかったので、最後の若獅子トークショーを
聞く。
最後は野上、木村、武隈、宮田の4選手。
色々な面白話を聞けました
トークショー後、参加4選手とハイタッチ

そして、ドームを後にしました。

今日だけで何選手とハイタッチ出来たんだろう
わかりません
でもレッドカーペットが敷いてあるので選手が移動するのが
わかりやすく、良いと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノリユキ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お知らせ
コメントは承認制になっています。
不適切なコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ノリユキ
» 九州旅行の全体的な感想 (2010年06月16日)
アイコン画像マリ
» 九州旅行の全体的な感想 (2010年06月15日)
アイコン画像y-キッド
» 鉄道博物館へ (2009年05月09日)
アイコン画像マリ
» ファンレターの返事 (2009年04月18日)
アイコン画像通りすがり
» ファンレターの返事 (2009年04月09日)
アイコン画像y-キッド
» 電車と桜 (2009年04月06日)
アイコン画像y-キッド
» 天てれ新年度スタート (2009年03月30日)
アイコン画像y-キッド
» 銀河鉄道999 (2009年03月14日)
アイコン画像y-キッド
» あと残すは (2009年03月05日)
アイコン画像y-キッド
» 本日発売 (2009年03月04日)
http://yaplog.jp/noriyuki/index1_0.rdf