時間の使い方 

February 24 [Sat], 2007, 19:39
会社を辞めてから、本当に時間の使い方が下手になりましたアレルギーが発症してから尚更…片手で出来ることがまだ慣れていないせいもあって30分で済むような掃除にまでも時間はかかるし。かと言って家の事が終わってしまうと何をしていいのかわからないのでかなり無駄な時間を過ごしているに違いない・・・こんなことではいけないとは思っていても何も行動をおこそうとしないのは、基本的に仕事が嫌いだから楽をして生活をしようなんて虫のいい話は無いのはわかっているのですが、若いときに結婚したのがそもそもの失敗と、これも人のせいにしておこう に行っていた時の規則正しく充実した日々が懐かしくも思います。未だにの仲間とは連絡は取り合っているのだけど大変そうだけど、“忙しい”と聞くとちょっと羨ましいなにしろ自分が暇だから… 何か身につくことをせねば。頑張ります

掌せきのう胞 

February 19 [Mon], 2007, 23:10
もともと『金属アレルギー』だった私が最近よく発症する「掌せきのう胞」なんです私の場合は指だけに発症するんですが、指輪ができなくなってしまいましたかわいそうな指輪たち…両利きな私は、洗い物などは左でするんだけど、その左手はほんとうにひどいことになってしまって、お湯で食器洗いが終わったらすぐにお薬を塗りこまないとパリパリになってしまうのです。右手はお蔭様でなんの問題もなく綺麗なんですが、この手のおかげで人前に出るのがとっても嫌になってしまってなるべく左手を見せないようにしているんだけど。花粉とこのへんてこなアレルギーに可なり真剣に悩んでいます

旅日記U 

February 17 [Sat], 2007, 20:54
そうそう、日本では見かけたことがないけれど『ざくろ』が女性にはいいらしい女性ホルモンや子宮に良いと勧められて試飲をしたところ、これがかなりおいしかった友達はパック(顔に貼り付けるタイプ)を購入。私は変なところでケチだからハンドクリーム1本普通なら2・3本買うのではざくろ茶はもちろんGETしましたが…今更女性ホルモンなんて必要なのかしら疑問を持ちながらも毎日飲んでいます。これはお勧めです。自宅の近所に韓国の食材屋さんがあるのですが、そこにも置いていませんでした。でも、嬉しいことに『ペ』のスポーツドリンクが売っていて買ったことは言うまでもありません。
もったいなくて飲めませんが・・・棚に飾っておいたら同居人に「飲んでから飾ればいいのに」と…確かにいつになったら飲むのかは本人にもわかりません。

改めて旅日記 

February 17 [Sat], 2007, 17:48
成田で友達と待ち合わせサンシャインからのバスに乗るために時間前に着いてしまった私はサンシャインプリンスホテルのラウンジでアイスティを飲んで時間つぶし…700円もとられた。平日だったから道路も空いていて予定よりちょっと早く到着して友達を待っていた。どこもかしこも禁煙で愛煙家の私としたらわざわざ外で一服まもなく友達と合流して早速で乾杯。タバコだけ免税店で買っていざもちろん飛行機の中でもところが、入国するときに友達はすっかり顔が赤くなっていて止められて熱まで測られたあら、私も??と思いきやお蔭様で飲んでも顔に出ない私はそのままスルー ホテルは全く期待をしていなかったのにそこそこいい部屋でラッキー着いたのが夜だったからまず、飲み物の買出し・・・アルコールのみだということは言うまでもありません。まず、食事に行かないといけないと思ってホテルの裏にあったお店に入ったらここが安くておいしくてお気に入りになってしまった。24時間営業というのも私たちにはたまらず。2:00頃まで飲んで食べて翌日のためにホテルに戻ってシャワーを浴びて消灯 続く・・・

旅日記 

February 16 [Fri], 2007, 23:45
アホか

お恥ずかしい・・・ 

February 16 [Fri], 2007, 23:19
今頃になって『ペ』にはまってしまいました
あれだけ馬鹿にしていたのに恥ずかしくて友達にも言えず
誰にも言わずに同じ空気を吸いに行ってきました。おばさん達があの頃『ぺ』にはまったのが今やっとわかって。
数少ない友人にも『今更??』と馬鹿にされ…
でも、韓国にもはまった。トータル3万(旅費抜き)くらいしか使わなかった。しかも、でおなか一杯また安ーいチケットがあれば行きたいと思っている今日この頃・・・
ちょっといい社長ともお友達になってきたから南大門の露天はかなり名前を出せば無理が利くことも元気に歩けるときに、そしてがあったら・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noriyan
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-韓国にはまった
    ・温泉
    ・お笑い
読者になる
毎日時間をもてあまして一人で居るときはまったりと日記代わりにつけてみようと…
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像のりちゃん
» お恥ずかしい・・・ (2007年02月17日)
アイコン画像世界の麗子
» お恥ずかしい・・・ (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる