年末の大掃除

December 10 [Fri], 2010, 15:40
我が家は今日から大掃除開始。

今日は玄関とキッチン。


★玄関 ・・・・・下駄箱・床の掃き&拭き掃除

★キッチン ・・・・・ ガス周り・流し・冷蔵庫

まず今日はここまで!


今日は朝から頑張ったー。



私のやる気にスイッチを入れてくれたのはこれ↓



先日購入した「家がみりみる片づく本」の影響。

左の本は以前購入したもの。

こういう本を見ると、私も影響され頑張れる!

当分はこの2冊の本を読み返しながら
年末の大掃除を頑張るつもりです。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

冬の風物詩

December 07 [Tue], 2010, 15:00
今日からグンと気温が下がり寒くなるみたいですね。

大阪も冷え冷えしています。

そんな大阪も昨日までは12月とは思えないくらいの
暖かかさでした。



そんな暖かかった日曜日
愛犬をつれて主人と神戸へ。



モザイクやハーバーランドをブラブラして
元町の中華街へいったり。


この日の私達の目的は夜!



そうです!

メインはルミナリエ。



とっても綺麗でした。



愛犬は人の多さに驚いたのか
キャリーバッグの中で寝ちゃってました(笑)


お洒落な街を満喫し

綺麗なライトアップをみれて

平和で楽しい一日でした。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

簡単☆ほっこり料亭の味

December 03 [Fri], 2010, 12:43
昨日DON!で紹介されていたレシピ。
昨晩さっそく作ってみました。

冷蔵庫に残りがちなワサビを入れて・・・・

作る炊き込みごはん。



以外や意外!!!

おいしーーーーーーい。

テレビでコメントもされてましたが
本当に料亭で出てきそうな味。

レシピはDON!のHPに(こちら)

私は紹介されていたレシピより和風ダシを
気持ち少なめにし、シメジをプラス。

ワサビをもう少し多めでも良かったかな。

簡単だし具材を変えてまた作ろう。

リピ決定!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/norivida/index1_0.rdf