んごっの意味 

2007年05月13日(日) 17時26分
んごっは、南国のフルーツ、ランブータンのタイ語。
私の知り合いの家では、このんごっを栽培してるそうです
突然、袋いっぱいに持ってきて、食べてって。
そりゃあ、すごい量だったんだけど、辛〜いタイ料理をお昼に食べた後は、んごっで口直し。

そんなに食べれないでしょうなーんて、思ってたらあっという間に2人でぜーんぶ食べちゃいました。

皮はとげとげしてて、正直グロイ
でもナイフでカットすると中にはかわいい真っ白でぷるんとした果実が

甘くておいしいからついつい食べ過ぎちゃうけど、タイに来たら絶対にんごっ食べてみてください。


今日もプーケットはすごくいい天気暑くて、日焼けが嫌だけど


sawasdee ka 

2007年05月10日(木) 22時39分
プーケットに暮らして早7ヶ月が経ちました。
うーん、早かったかなぁ、長かったかなぁ。
何か成長できたのでしょうか?
ひとつ成長したこと、ブログをはじめたこと。
日本でも日記なんてなかなか続かなかったけど、プーケットのことをいっぱい書いていきます

この写真は、会社の近くで撮った1枚。
わかる人にはわかると思われる1枚を載せてみました。
天気が悪い毎日でカビに悩んでます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noritts
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる