は…。 

2007年01月11日(木) 21時53分
あー今日は、お金運最悪みたいです。朝から学校の金を払って、出勤したらスピード違反で取られ、今携帯の請求書がきたので開けてみてびっくりしました。ところでパケットってなに?

 

2006年12月07日(木) 13時16分

ローストチキン 

2006年08月18日(金) 21時10分
夕食のメニューは、
 ローストチキン
 卵のスープ
 ヨーグルトポテトサラダ
 ご飯
       です

今日の栄養はローストチキンのとうもろこしについて調べました。
 とうもろこしには、βークリプトキサンチンという抗酸化成分があり、がんの予防になるそうです。
またペプチドと食物繊維と一緒にとると普通は腸に行くまでにアミノ酸に分解されるものが、
ペプチドのまま腸までペプチドの状態で届きそれが血圧予防になるそうです。
とうもろこしにもいろいろあるんですね。

 ローストチキン の材料 70人分

とりモモ 70枚
ローズマリー
白ワイン 2本

付け合せ
 トマト      12本
 とうもろこし   15本
 おくら      40本

作り方
 ○とりモモは、多目の油で揚げ焼きにするあ(ローズマリーも一緒に加え香りつけ)。
 ○白ワインのアルコールを飛ばしトマトマリネ・ケチャップ・酢・鶏がらでソース作成
 ○とうもろこしは皮付きで蒸す
 ○おくらは半分に切り切込みを入れる。

   

夜の顔・・・ 

2006年08月12日(土) 18時50分


 夜の街にくりだしたら、かわいい看板を見つけました。

かわいい?? 

2006年08月10日(木) 18時41分



お父さんに供えたんですが、夏は小さくを
 
 考えていたらこんなんできました。なかなかかわいいでしょ!

オクラの収穫祭 

2006年08月01日(火) 18時35分



 おくらの季節がやってきました。のびだすと一気なんですよね。

楽しみなような、

         心配なような・・・。




サンドイッチにアミ卵かけ 

2006年07月27日(木) 20時58分
 今日のメニューは、

クロワッサンサンド
     (卵サンドと、きゅうりハムサンド)

酸辛湯
巨峰

                    の3品



 このサンドイッチの上から卵のアミをかけたのだけど、
それだけで


    「あれ?」


って感じに変身。では、作り方の説明を!!

 マヨネーズチューブに卵を入れフライパンに線を書く。
ポイントは、×をまず書き、その線の強化の為にハナマルを書いていく。
細い線で書くと穴がつぶれずきれいに出来ました。
 焼き方は、3枚のフライパンを使い余熱で焼き上げあていくと
落ち着いてできます。量は1/2個で1枚焼きました。

 最後に上からミントをちらし緑をのせると感じが
一気に変わりますね。
ミントを乗せたのと乗せてないのだと、ぜんぜん違うでしょ!

何だか涼しげ、ぶどうちゃん 

2006年07月25日(火) 22時28分

 梅雨も中ごろ、今日もむしむし暑い日でしたが、ブドウちゃんだけは、
何だか涼しげ
 毎年実がまばらなんですけど、なんか方法があるのかな??

文の書き方って知ってる? 

2006年07月08日(土) 20時32分
 最近ブログを始めて気がついた事が、

 「私って文の書き方がわからない??
   そんなの学校で習ったっけ( ̄□ ̄;)!!??」


なんて今まで教わった国語の先生に怒られるような事に気がついたと言うか、発見してしまいました。それならこれから覚えれば・・・。勉強すれば・・・。と言う事で、本を買ってきて今日から開始です。
見苦しいですが、お付き合いを(@⌒O⌒@)。

ちょっと紹介しますね。
 @まずは、基本の5W2Hですね。
     Who・・・・・・・・・誰が(主語になる物)
     When・・・・・・・・いつ(日時・時間など)
     Where・・・・・・・どこで(地域や場所など)
     What・・・・・・・・何を(対象となる物や事柄)
     Why・・・・・・・・・なぜ(原因・理由)
     How・・・・・・・・・どのように(状況・状態)
     How match・・・いくらで
 A文の起承転結ですね。
     起承転結。(4コマで考えると)
     導入・本題・まとめ・追伸
       時系列(昨年は〜です。今年は〜です。)
       総論→各論(一言でいうと〜です。具体的には次の3つから出来ています)
       概要→詳細(○月に×を開催します。詳細は以下の通りです)
       結論→根拠(この商品は売れると思います。その根拠は次の2点にんなります)
       結果→原因(結果的には目標を達成できませんでした。原因は次の事が考えれれます)
       主張→理由(その件はこのように考えます。なぜなら〜だからです。

だそうです。読んでみると「あ〜。」( ̄¬ ̄)なんて思うのになかなか出来てないですよね。
せっかく書くのなら「しばらくこのページ見ながら、本を見ながら書いてみようかな」と思ってます。

ジャガイモに害虫発生! 

2006年07月03日(月) 20時04分
先週は忙しく14日ぶりの休みと言うことで今日は14日ぶりに
畑に行ってきました。
 天気予報では、梅雨だというのに朝20パーセント、昼40パーセント
と雨の確立は低かったので、曇っていたけれどあめ用意は何もせずに行ったら

         「集中豪雨??」

なんて思うほどの通り雨が、3度ほどあり、さらに帰りはしとしと雨(´_`。)グスン

 天気予報が悪いのか、曇りなのに雨用意をしなかった僕が悪いのか、梅雨の洗礼を
受けてしまいました。畑のほうは梅雨のおかげで作物も大成長。夏用のため水もしっ
かり溜まってGOODな感じでした。雑草もわが子の間ですくすく伸びこちらは、
BADな感じなんですが・・・。
 人参とレタスがいい感じだったので最終収穫しました。
人参は育てるのが大変。ジャガイモは簡単だからなんて言われていたのに、人参は
ばっちりまっすぐに育ったのにジャガイモがどうも害虫にやられて大変な感じでした。

てんとう虫って害虫を食べてくれているのかと思っていたのに大きな勘違い!
あれはてんとうムシではないじゃないですか・・・。オオニジュウヤとホシテントウ(成虫・幼虫)らしい
です。くそ〜。僕のジャガイモちゃんを食いやがって(  ̄っ ̄)!!
 残念ながら全滅です。秋また植えてみます。
 
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noritti0319
読者になる
Yapme!一覧
読者になる