言えません 

2007年06月11日(月) 8時52分
義妹が 溺愛していたわんこが車にひかれて死んだそうな。。
「聞いたよ、大変だったね…」
と声を掛けられません。
喉まで出てくるんだけど、声に出せない。

亡くなった報告もないし。。

とにかく こわくて言えませんわ〜
どうしよ。

良い言葉。。 

2007年06月04日(月) 8時42分
カレンダーに書いてあった言葉
「転ばない人生より、転んで起きあがる人生の方がいい」と書いてあった。
いい言葉だな…
出来ると思っていたことが全く出来なかったり 他にも色々あって、自分がダメな気がして、マイナス思考になっていた。
心にしみた言葉でした。

ピアノの練習 

2007年05月06日(日) 17時07分
実は最近 ピアノを習っていまして。
今まで(ていうか15才まで・・・)やっていたクラッシックピアノの内容とは全く違うことをはじめています。
ジャズで コード譜でスラスラ〜〜 アドリブがスラスラスラ〜〜〜 になりたーーーいヌ!!

今やっているのは ハノンのNO.1をオールkeyで、アフタービートでアクセントを付けて弾く。
それから、トライアドの展開系をオールkeyで。メジャーとマイナーと。
それから セブンスの展開系を これまたオールkeyで・・・

てな具合で。
これがけっこう難しい(TT) 弾いてても上手くできない。
ていうか慣れていないから イライラしてきてすぐ投げ出してしまう。
でも 基本中の基本だから これができないと先に進めないな〜〜(^^;
あー むずかしい!

ちうか こんなん書いとる間には練習せぇっちゅーねん(^^;;;

今の夢は、メロディーとコードだけの譜面でスラスラ弾き語りができること、それとjamセッションに参加することです!ガンバロ!


しかし 最近面白いことに気付きました。
子供の頃 右手のメロディーにあわせて左で和音を弾いたりして遊んでいたけど、あれはコードの展開系で 近いところで選んで弾いていたんだ!!!と。
ちょっと わらけました。

indigo jam unitのライブで 

2007年04月25日(水) 13時28分
歌わせて頂きました。
めっちゃめちゃ 楽しかったなぁぁ!!気持ちよかったぁ!!!
うそみたいな 夢みたいな話だった・・・
だって 一番憧れているバンドで voできたわけです。


で 恐れていた喪失感が 案の定(笑
あぁぁぁぁ 何を頼りに生きていけば良いのか〜〜
風船が いっぱいに膨らんで膨らんで しゅるるるーーとしぼんだ感じです。
んがあぁぁぁ。

まぁ とりあえずピアノの勉強 がんばろう。。

うっわーーー 

2007年04月18日(水) 9時51分
今日 ブラジャーしてくるの忘れた!!

まぁ ちっぱい なので別に良いけど(笑

yahoo検索で「ノリコン」と打ったら 「オリコン」ではあせませんか?と指摘された。
オリコンではありません!!!
余計なお世話です(笑

愚痴ります!!!! 

2007年04月17日(火) 14時04分
事務所に お客さんが来ました。

イヤミをぐちぐち タバコをプカプカ。。。

ニコニコ「すみませんね〜」と言わなきゃならない。
あーー ホントにいや

聞かれたくない事、言われたくないこと しつこく言ってくる人もいる。
言ってる本人に悪気はないのかも知れないけど。
本当に 泣きそうになります。

ほっといて〜〜〜〜

バンド名 

2007年03月15日(木) 11時51分
水面下で活動準備中のハウス(?)バンドに所属してるわけですが、
いっつもデモ曲とかをメールでもらう時に、曲名じゃなくて「最初の曲」だとか「ジプシー風」だとか「レゲェ風」なんてタイトルで送ってもらっていた。
つまり 曲名 無いわけです。

バンド名ってのも話に出てなかったので、つい無いんだと思っていたら・・・実はあったらしく、その名も
「吉備団」

・・・・・・・・・・・・・



理由はーダーの人が「吉備の方に住みたいなぁ」って思っていたらしく、だから「吉備団」
歌詞とか全部英語なのに。
何か 微妙な気分・・・

ほら 信用できない!! 

2007年03月13日(火) 11時11分
タミフルを服用した後に異常行動死が相次ぐ中・・・・
厚労省タミフル研究班教授の講座に販売元800万寄付

これですわ!!!サイテーですね ほんと。前々からおかしいとは思っていたけど。
たしか以前見た厚生労働省だったかの見解は「異常行動の副作用が発症した率は、不可抗力みないな数字です。子供に出やすいから、服用した後はよく注意して見てて下さい。それをちゃんとしていれば大丈夫。」みたいな事を言っていたっけ?
この人達、実際自分の子供がインフルエンザにかかった場合、タミフルを飲ませるでしょうか??
いーえ そんな事はしないでしょう。
そんな所に税金が行っていると思うとムカムカ!!!

一番 信用したい機関がコレでは本当に悲しい。もう何も信じられないですわ〜。


今はびこっている、日用品に含まれる危険な石油系合成界面活性剤なんかも、安全基準に引っかからない事になってるけど、タミフルと同じように、何らかの働きかけがある気がする。
危険性がほとんど報道されないのは、スポンサーである化粧品メーカーが絡んでいるという噂ですしね。。。

こんな悪循環で変な世の中 何とかしたいもんですね!!!

あぁ 恐ろしい・・・ 

2007年03月02日(金) 10時31分
05年平均寿命、女性85・52歳・男性78・56歳

うちのダンナさんは5歳年上。
普通に考えると、ダンナさんが先に旅立ってしまう気がする。
てことは、老後は一人暮らし

ちょっと想像してみました。
一人で細々と年金暮らし、、、一人で食事して、一人で寝て。
そうしていると、一人暮らしの老人を狙った悪徳業者に目を付けられる。
たまのお客は嬉しいから、そんなのに騙されて、身ぐるみをはがれる・・・。

そしてまた私が死んだら葬式は誰がしてくれるんでしょう!

なんて妄想をしていたら、しんどーくなってしまった。
暗い話ですみません。

ネイルケア{キラリ} 

2007年02月23日(金) 8時52分
現場しごとの旦那さんのボロボロな手。
昨日は、ネイルケアをしてあげた。

まず、ヤスリで長さを整えようとすると、どうしても指まで削っちゃう
仕方ないので詰め切りでパチパチやってあげた。
それから、キューティクルリムーバーで甘皮を柔らかくしてからコットンスティックで丁寧に押し上げ、、そしてニッパーで余った甘皮をカット♪
爪の表面はつややかに磨き上げました。
そして、シアバターでマッサージ。仕上げはトリートメント効果のあるマニュキュアを塗ってあげました。
爪がでかいから不経済

はじめてのネイルケアでピカピカの爪に大喜びのダンナさん。
「ミドリを塗ってください」って言ってたけど、ミドリなんか持ってないっちゅーねん!!(笑)

あぁ おもしろかった!!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のりこん
» うっわーーー (2007年04月20日)
アイコン画像かおり
» うっわーーー (2007年04月19日)
アイコン画像のりこん
» ネイルケア{キラリ} (2007年02月27日)
アイコン画像かおり
» ネイルケア{キラリ} (2007年02月27日)
アイコン画像のりこん
» ネイルケア{キラリ} (2007年02月27日)
アイコン画像かおり
» ネイルケア{キラリ} (2007年02月27日)
アイコン画像のりこん
» おまわりさぁぁぁん!!! (2007年02月21日)
アイコン画像かおり
» きたきたきたきた〜〜〜!! (2007年02月21日)
アイコン画像かおり
» おまわりさぁぁぁん!!! (2007年02月21日)
アイコン画像noritarou76
» さかな (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noritarou76
読者になる
Yapme!一覧
読者になる