引越し 

2005年07月20日(水) 1時07分
もう〜ヤダ
リンクは何回やっても張れないし
画像は1回でアップ出来ないし
重たくて開くのに時間がかかるし
今夜も2時間も梃子摺ってしまいました。
それなのでこちらにお引越しすることにしました。

手作りポテトチップス 

2005年07月18日(月) 23時53分
最近家族に大人気なのがポテトチップス!
毎週休みの度にパパがや子供達が
「食べたい」って言うから作ってます。
ちょっとカロリーが高いから心配なんだけど
うちは全員標準体重値に入ってるので
大丈夫かな?と思ってます。

新しい携帯 

2005年07月17日(日) 23時37分
パパの携帯がかなり古い携帯だったので
そろそろ買い換えたいと言うので携帯シュップへ・・・
ドコモのポイントが貯まっててパパのは
それで買えると言うことなので
じゃ〜あたしのもバッテリーの切れが早くなってきたので
壊れる前に買い換えちゃえと言うことになりました。^^;
本当はSHシリーズが良かったんだけど
残念なことに在庫が白一色のみとなっていたので
仕方なくP700iにしたんだけど・・・
画質が余り良くない。_| ̄|○ ガクッ
まぁ〜最近は携帯もほとんど電話機能しか使ってないから
いいんだけどね〜
パパも「お揃いがいい」って〜あたしのと同じにしたの。
あたしはFOMAからFOMAにしたんだけど
手数料取られないんだね。
それに充電器もそのまま使えるんだね。
知らなかった〜

日産の展示会 

2005年07月17日(日) 23時02分
義兄が日産に勤めてる関係で
「展示会に顔を出してくれ〜」って頼まれて行ってきました。
買う気は全然ないので熱も入らず
ただ会場をブラブラ〜
抽選会だけは参加したんだけど
花火しか当たらなかった。
会場も閑散としててイマイチ盛り上がりに
欠ける展示会でした。(--;)
宝くじが当たったらこの車運転してみたいなぁ〜

お恥ずかしい話ですが若い頃
「Z」のことを「ジェット」と呼んでいました。^^;

最近の病院って・・・ 

2005年07月16日(土) 22時50分
三連休初日は親戚のおじさんのお見舞いに行って来ました。
木曜日に救急車で運ばれてそのまま入院となったんだけど
嘔吐があって血圧が高かったみたいんだけど
頭とかは検査の結果何でもなかったみたいんだけど
まだ目眩が取れないので耳鼻科関係の検査を明日するんだって〜
いつもは亭主関白なおじさんなんだけど
おばさんに甘えてて子供みたいだった〜笑。
4人部屋の病室だったんだけど
隣とのベットのしきりがこんなおしゃれなんだよ。
普通だったらカーテン1枚だもんね。
今は一人に1台テレビや冷蔵庫は付いてるし
快適な入院生活送れるよね〜^^

でもお布団カバーがピンクって言うのはちょっと抵抗あるかな〜

野球の応援 

2005年07月16日(土) 11時16分
下の娘の通う高校の野球部が1回戦突破して
この日が2回戦だったんだけど
娘を送って行ったらあたしも見たくなっちゃって
一緒に応援しちゃいました。
どんよりしてた天気だったんだけど
やっぱり日焼けしちゃうね。
Gパンはいてたんだけど暑いから
膝までまくって応援してたら
こんなになっちゃった!><

あ〜試合は負けました。_| ̄|○ ガクッ

モロのフライ 

2005年07月15日(金) 0時04分
今夜はスーパーで生のモロが売っていたので
フライにしてみました。
うちの家族はモロは煮るよりもフライの方が好きみたい。
モロって煮るとちょっとパサつくでしょ?
フライなら柔らかく頂けますよ。
ポイントは濃いめの塩コショウ!^^

麦茶 

2005年07月13日(水) 13時10分
みなさんは冷たい飲み物は何を飲みますか?
うちはパパ以外は1年中、麦茶を飲むんだけど
お水にパックを入れて作る麦茶は嫌いなのよ。
美味しくないでしょ?
以前にバレー部に麦茶を差し入れしている時に
友達はジャックに水道水と氷を入れて麦茶のパックをポン!
子供たちはあたしが持って行ったジャックだけ飲んじゃって
友達が持ってきたのは誰も飲まなかったってことがあったの。^^;
友達が「何処が違うの?」って聞いてきたかたら
蓋を開けて見せてあげたの。
あたしのジャックはからっぽでも底には何にも残ってないのに
友達のは底が見えない程真っ黒なんだよね。
市販されている麦茶のパックの中味って見たことないけど
色が出やすいように粉末にしてあるみたいだね。
だから色ばかり出て香りも味もないんだよね。
あたしはつぶの麦を煮出して作ってるの。
ずっと気に入ってるお店があってネットで注文してたんだけど
そこは職人さんが麦を煎ってるお店だったんだけど
跡継ぎがいなくて前のような職人技の
麦茶は作れなくなっちゃったのよ。
そこでネット中探し回って美味しそうな麦茶を見つけたの!
ここなんだけど・・・http://www.rakuten.ne.jp/gold/baisenk/
5キロで1890円!
今回は3袋頼んだんだけど5キロの麦茶って圧倒されるね。(⌒▽⌒;;;;;

袋を開けると麦茶のいい香りがプ〜ンってするの。
これをパックに詰めて煮出すんだけど

暑い日だと1日に2リットルのやかんで3回作ります。
1回で3パック使うから暇な時にチョコチョコ詰めるんだけど
これが案外面倒なのよ。^^;
だから家族総出で作業する時があります。笑。
5キロで多分・・・2ヶ月は持つと思よ。
案外経済的でしょ?
出来上がった麦茶はウイスキーのように澄んだ色してて美味しいよ^^


手羽先のスペアリブ 

2005年07月10日(日) 20時23分
始めは手羽先を酢で煮ようと思って買ってきたんだけど
パパが「ヤダ」と言うのでスペアリブ風に焼いてみました。
漬けタレは小林かカツ代さんのレシピで作りました。
肉1キロに対して
醤油、ワイン、はちみつ、ウスターソース、ケチャップを大匙2杯ずつ。
それにおろしにんにく小さじ1とこしょう少々。
1時間程漬け込んでからオーブンで焼いて
漬けタレを煮詰めて上からかけて出来上がり〜
食べずらいけど美味しいよ。^^

今日はマーチが始めてサロンでシャンプーをしてもいらいました。
11時に預けに行って6時頃迎えに行ったんだけど・・・
予定ではひげを切ってもらうはずだったんだけど
暴れちゃったので片方しか切れなかったみたい。^^;
リボン何か付けてもらっちゃって可愛いでしょ?
あっと言う間に取ってしまいましたが〜( ̄O ̄;)

フルーツ白玉 

2005年07月08日(金) 21時39分
今日のデザートはフルーツ白玉です。
白玉って作るのも簡単だし喉越しが良くて子供も大好きだよ。
それに腹持ちがいいんだよね〜笑。