みんなでいる時間

June 09 [Tue], 2009, 19:53
お久しぶりです。

新生活が始まり2ヶ月が過ぎました。
相方君は無事帰国し、一応国内での恋愛になりました。

今年に入ってから、相方と私、相方の友達とその彼女と4人でよく遊ぶようになりました。

仲が良くてまるで4兄弟のようになっています。

4人でいるときは、相方と2人でいる時とはまた違った楽しさがあります。

みんなでいる時間も大切にしたいと思うこの頃です。



休日など一人でも平気だと思ってた私には、心の変化がおきたなと思います。

時間

May 26 [Tue], 2009, 8:04
お久しぶりです。

只今研修では、毎日日誌を大学ノート1ページ書いてます。書くのに毎日1時間半はかかってしまっています。

何だか毎日1P書くことを目標としており、毎日何があったかと「〜〜だと思った。改善したい。」などの文が多く、私は日誌を書く本当の意味が分からなくなっています。


毎日の1時間半があれば、違う復習ができたり、本が読めたり、友達に手紙を書けたり、早く寝れるのにな…と思ってしまうのです。


やりたいことがあるのに、時間がなくなかなかやることができません。


ですが、時間がないと言うのは言い訳であり、時間は自分で作らないとですよね!



夏休みの計画表通りにやれた試しがなかった私でした。

社会人1ヶ月

May 03 [Sun], 2009, 11:51
新生活が始まり、1ヶ月が経ちました。


初任給をいただき、
自分の名刺を持ち、
何だか不思議な気持ちで一杯です。


同期でご飯食べに行ったり、
飲み会をしたり、家に遊びに行ったり。
仕事後も休日も楽しんでます。


学生気分を早く取り除くこと。
ONとOFFの切り替えをすること。
明日のことを考えて行動すること。
今の自分がいるのは、周囲の人の助けがあったからだということ。


この1ヶ月でも色んなことを学び、考えたり悩んだりしました。
今の気持ちを忘れずに、成長をしていきたいと思います。



もうすぐ自分の車を買います。
今のところ、人生で一番大きな買い物になるのでドキドキです。


きゃーヾ(*´∀`*)ノ

手紙

April 12 [Sun], 2009, 21:00
新生活が始まりました。

仕事は(まだ研修ですが)男だらけの分からないことだらけの世界ですが、少しずつ慣れてきました。

新しい友人たちが増えましたが、学生時代の友人たちになかなか会えなくなってしまったのがとても寂しいです。


休日にヴィレヴァン何店舗かをはしごして、一番気に入った本を購入しました。


雑貨カードのつくり方などが載っています。


カードを作ったら、なかなか会えなくなってしまった友人たちに送りたいと思います。

April 06 [Mon], 2009, 21:03
私は桜が好きです。


関東の開花予想は、
毎年私の誕生日付近。


桜は、
私の一年の終わりと、
私の新しい一年の始まりを感じる花です。


皆さんはどんな花を見ると一年を感じますか?


二枚の写真は我が家の近所です。

一枚は先月31日、
もう一枚は今月5日。


この街に引っ越してきてから19年毎年見てる桜ですが、まだまだ見飽きません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みけねこ
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる