XXXHOLiC 11巻 

May 28 [Mon], 2007, 0:49
GJよCLAMP!!!!

ってなもんですよ!!!

前巻からいろいろと一気に進展が進んできたんで、面白さがますますアップしてきてたんで、11巻が待ち遠しくてたまらなかったんですが・・・

良すぎだよ!XXXHOLiC !!!

いいキャラとか、今後絶対重要な役割担うぞコイツ!ってキャラとか出てきてますしね、あ〜楽しい♪

百目鬼のおじいさんの遙サンとかね。

大好きです、遙さんvvv

百目鬼そっくりの顔して四月一日と仲良しなところとか〜vvv

良いですね♪♪♪

にしても、四月一日の素敵ネーミングセンスには驚きです!!!

蒲公英って、そんな漢字あったんですー!!?

漢字すら知ねーよ!!!!

蒲公英とか無月とかって・・・・・センス良すぎよね〜vvv(萌←何故か)

逆にひまわりちゃんのネーミングセンスの無さにもびっくりデスケドね(笑)

今後の展開がますます面白くなりそうで楽しみなのにどことなく終わりに近づいているようなそぶりがあるのがとても気になります。。。

美しいものたち〜movie〜 

May 28 [Mon], 2007, 0:10
と、ゆーことで

久しぶりに映画をいろいろ見たので感想を・・・(といってもレンタル)

初めに見たのは、わが敬愛する宝野アリカさんお勧めだった映画

『Ecole』

とっても綺麗な映画でした。

内容は・・・
外界から遮断された深い森の中に存在する秘密の学校・エコール。そこで生活する6歳から12歳までの純粋無垢な少女たちの日常生活を綴る。

といったものなんですが、何故そこ在るのか、何のため在るのかなどはっきりした要素は描かれずにある映画でした。

でも、そこが美しい雰囲気と時の流れの綺麗さを際立たせているようで素敵でした。

いろいろと気分が落ち込んでいる時には、綺麗な映画が1番良い薬になります。

特に、フランス映画は綺麗で流れが独特で、心のキレイな薬になるなぁ。

まぁ、感じ方は人それぞれなんですけどね(苦笑)

清々しいほど・・・ 

April 29 [Sun], 2007, 22:39
黒い

A版5巻読みました。

終わっちゃいましたね〜、とうとう。

淋しいわぁ!!!!!!

小説も次の巻で終わりだとか、おぉうっorz

ですが、私にはとっても満足な終わり方でした♪

他のサイトさん(ソロサヤ好きさん)でも、同じように結構満足に感じていらっしゃるみたいですねv

いろいろとアニメ版よりもしっくりきたんですが、何が一番良かったかとゆーと・・・

やっぱり、ソロスキーの私としては彼が生きていたってことですかね(笑)

ただ抜け殻のように生きていたのではなく(アニメ版のフラれた後の憂い気なソロのように)、まだまだ懲りもせず休眠期開けの30年後までやる気満々なソロが素敵すぎます!!!!!萌えるぅ〜〜(吐血しそうですvvv)

以前も何度かここで書きましたが、私が初めに好きになったのはアニメ版の根っから王子なソロでしたが、それ以上にエースの黒いソロは予想外にツボでっっっ・・・・!!!!orz(悶絶)

最後の最後まで見事に黒く清く・・・なエースのソロモン。

でも、ソロサヤ大好きな私はアニメでもエースでもソロが小夜にひざまづいて「僕の花嫁になって」宣言が欠かさずあったことが何より嬉しかったですvv

しっかし、5巻のソロは非常に“おいしい”、“隠さず黒い”が全開で、電車の中で読んでたんですが(買ってすぐカバーつけてもらって、じっくり読むためにわざわざ新快速ではなく快速電車に乗った私・苦笑)思わず口内が歓喜の声で満ち溢れて叫びそうになったほどです。

アンシェルとソロモンのサシのシーンでは、狂ったアンシェルと同じように狂ったソロモンが・・・
清清しかった・笑

そして何より、以外にまっとうに、彼なりに真剣に生きることに対して模索姿勢のソロモンに驚きました!!!

いい男すぎ!!!!


ヴァン・アルジャーノン(私はエースのサッパリしているヴァンの方が好きです)が通りかかったシーンでソロの足がやっぱり内股になってたのに、大爆笑でした!
さすがです、桂明日香センセイ!!!!(爆笑)

ソロモンが懲りずに、30年後に交配実験を目論んでいるというあたりは、ソロサヤすきな者からするとかなり美味しくいただける終わり方かとvvv(笑)
妄想し放題vvv(腐女子v)

また、ハジと小夜のラブストーリーも切なげに描かれていて、それも良かったです。

私はソロサヤスキーですが、ハジ小夜もストーリーとしては大事な要素だと思ってます。

アニメが私の中で定着してしまっているので、小夜の家族が皆生きててまた元通り♪という展開に若干違和感を感じますが(苦笑)

何にせよ、桂明日香センセイお疲れ様でしたv

素敵な黒モン(巷でよく呼ばれている素敵ネーミングだと思います・笑)ありがとうございました!!!

と、遠い・・・・汗 

April 09 [Mon], 2007, 12:24
と、思ったのは『xxxHOLiC』のOPの“19歳”を聞きながら、私が19歳だったのは何年前か考えたからです。

19歳がこんなに遠いなんて、月日の流れは無情に早いですね。。。

仕事先のこどもたちが2000年生まれってのにも歳の差を激しく感じます(滝汗)

ネガティブな話はここまでにしておいて、

最近CSの再放送アニメがいい感じです

血+何か、今迄で一番良い時間に流れてくれてるんでじっくり見やすい!

実は知らなかったシーンとかいっぱいでかなり新鮮です(ソロモンがねv)

あとは、ハガネとかもうすぐ始まるヒカ碁とかetc・・

あ、全然関係ないことですけど、今日初めてマックのドライブスルー行きました。

マックグリドル美味しかったvvv

再v放v送v 

March 29 [Thu], 2007, 20:14
ってことで〜

最近、種やら血+やらがケーブルで再放送してくれてるおかげで、毎日の生活に華がv

実際、血+とかはちゃーんと初めから順番に見てたんじゃないから、改めて見て初めて見たシーンとかに新鮮味を見出してる今日この頃です。

種はやっぱり面白いね〜♪♪♪

以前は、イザが出ると心拍数上っちゃって冷静には見れてなかったけど、今はこうっ、なんてゆーかちょっと以前とは違う愛情の域で微笑ましく見守って見てます

以前よりも、ザフト4人組を観てると微笑ましくなり、イザを見ると「あぁ〜、イザったら若いな(クスッ)」みたいな感じで見てる自分がいるのです。

血+でも、一話目のキスシーンで、「ハジも色々あったからなぁ〜」と小夜にキスしてる時にぎゅっと抱きしめるシーンを見て凄く納得して浸ったり・・・と以前とは違う見方ができて楽しいvvv(でも、何故かハジ目線・・・まだソロモンでてないしね)

実写版『蟲師』観ました〜ワーイ♪

面白かったです!

けど、
オダギリのギンコはこれ!
アニメ版の中野さんが演じてるギンコはあれ!

と割り切ってみてました。

両方好きですけど・・・・個人的には、飄々としたうろたえないアニメ版のギンコの方が男前で好きですvvvごめんね?オダギリ。


先日、バイト先の休憩室で鋼新刊を読んでる人を見て、何故だかちょっと嬉しくなって心の中で「イシシッ」と笑ってしまった。

至福の時間* 

January 12 [Fri], 2007, 19:26
ほとんどの時間を費やしてきた卒論が最終段階でチェック中のため、久しぶりに昨日からゆっくり待ったりな時間を過ごしています。

ターンエーのビデオ見返したり、ケータイでソロサヤ小説サイトたっぷり見たり、“学園アリス”のリアルタイム見たり、取っておいたり取ってきたアニメ見たり、アニソン取ったりvvv

スッゴク好きな回だったんですよ!
「ベアと王子様」
だって、かなめくんが某王子そっくりだし!?(もう、ホント最近弱いんですよ〜この手のタイプ・滝汗)

しかも!
小林早苗さんて・・・・・・・・・・・っっっ(悶絶)
よぉ〜くおわかりでorz

そして、ターンエー本当に好きです!

私の好きなターンエー場面ベスト3!(勝手に・汗)
1、「ローラの牛」の回のロランがホワイトドールの上で
「僕は・・・ムーンレイスなんですよぉーーーー!」
っていう場面!!!!
バックミュージックの“moon”がすっごくいいです!!!

2、タイトル忘れたけど、宇宙に上がった時で、ハリーがキエルを強奪していって、スモウの中でキスする場面!
「ディアナ様の身代わりになっていただくのと引き換えの愛では悲しいでしょうか(セリフ曖昧・汗)」

3、最後の方のギンガナムとロランが戦っている時に、ハリーも参戦しようとソレイユのコックピットから出向こうとした時に、キエルに名前を呼ばれて手を握る場面!

ハリー中尉は、見れば見るほどツボな人です!!!(爆)

私服のセンスとか・・・・ほらぁ〜ダンスパーティーのどこぞの野球チームのような色合い(爆笑)とか、星柄のパジャマとか、最後の私服とか・・・ぷぷっ))))))

いやぁ〜本当に見れば見るほど好きになって仕方ない!
彼は本当に深い人間です・・(シミジミ)

後は、エピローグでメリーベルとグエン卿が旅に出てるシーン思わず何度も撒き戻してみてしまいます2ww

A HAPPY NEW YEAR☆2007☆ 

January 04 [Thu], 2007, 2:55
あけちゃいました〜あらぁ〜早い

去年は、色々ありましたが、なんだかんだでソロモンな1年でした!

こんなサイトでも、見てくれる方がいるならば・・・

どうぞ、今年も(気の向いた時で良いんで)宜しくお願いしますm(_ _)m

お正月なんですか・・・全然そんな気がしません。

年末から昨日まで、ガッチリしっかりバイトに明け暮れ(しかもバリバリ残業!)、今日からは再び卒論をラストスパートに向けて始めました。

正月休みは、え〜とっ・・・

バイトと卒論の合間にたっぷりマンガ&小説でソロモン補充しましたvvv

元旦に出たソロモン表紙の!!!!小説3巻は、まだ買ってないんです。

まだ、2巻の途中なのででも、読めようがまだ読めまいが、早く買おうと思います

年始からこれかよ!ってなモンですが、まぁ幸せならね♪

今年もこんな感じで進めていきます!

あと、今年は近々サイトからブログにする予定です。

絵も小説も書かないのに、何を思ってサイトにしたのか自分でも未だに謎ですが・・・・

また、いづれここに書きます!

年末に友達に借りた『ぼく地球』にハマって、続編の『ぼく月』にももれなくハマってます!

次巻が楽しみですv

あ、アダージョって・・・・終わっちゃったんですか?・・・・え!?2巻だけ???

振り向かずに前だけ見て・・ 

December 25 [Mon], 2006, 19:00
・・ようやく卒論の草稿が完了し、その後すぐにバイトバイトバイトな状態から一時休戦、本日ようやく久方ぶりの休日を過ごしました!

安眠をむさぼりました(感涙)


で、“ニュータイプロマンス”発売日に買い置きしておいたのをようやく読んだんです。

・・・が、

少なくないですか!?

しっかりソロモン入っててくれたんですが、見開き2ページって・・・orz

しかも、いつものハジ、カイ、ソロモンの三つ巴・・・ではなくカールも参加!?

カールって、小夜のことを「片腕と片目の恨みの執着心からくる因縁の相手」としてのみで見ていると思ってたんで。

カールの小夜に対する想いは愛だったんですね、はぁ〜(納得)

しかし、たった2ページだけでも嬉しかったです!!!

できればイラストいっぱいの書き下ろしクリスマスverが良かった・・・・とかもう言いません!!!

だって、明日はA版の無印とアダージョ発売日vvv

黒モン楽しみvvv

また感想はおいおいで♪

さぁ!久しぶりに小説サイトさん回りするぞぅ♪♪♪

This hard will be myself 

December 15 [Fri], 2006, 3:13
あっとゆーまに、今年も残りわずか・・・ですね(滝汗)

いや!決してサイト閉鎖とかじゃなくて・・・・・

毎日毎日、早朝までファミレスで卒論書いてます。

PCをもって、あっちのファミレスへこっちのファミレスへとより良い環境のファミレスを求めて。

たぶん、人生において最もファミレスと深く関わっている時期ではないかと(笑)

で、大好きなサイト巡りもご無沙汰でかなり栄養不足です、ヒィーッ(涙)

こんな卒論漬け生活ですが・・・結構充実してるんですよね、楽しいってゆうか。

今最も楽しみなのは、b+のノベライズを本当にわずかに空いた時間に読んで、ソロモンの箇所を見つけて読むことと、20日発売のニュータイプロマンスにb+の新作書き下ろしイラストがのるらしいので。

きっとソロモン載ってるよね!だって、ニュータイプロマンスだよ!?
女の子(←?)のための雑誌だし!

あと、26日発売の無印とAも凄く楽しみですvvv

黒モン大好きですv

読書の秋(遅っ!!! 

November 23 [Thu], 2006, 0:29
厳しい冬よりも厳しく吹き荒ぶ卒論からの逃避を読書に求めました。

キノの旅10巻を読破し、次いで只今ナボコフの“ロリータ”を熱読中です(相変わらず人様の前で読むのを憚られるような本ばかりだな・汗)

キノの旅はやっぱり面白いです!
決してハッピーエンドではない話って、どうなるか分からなくてドキドキしますvvv

文中で、時雨沢先生「もうネタが尽きた」発言をしたかと思いイヤダ!と冷や汗が流れそうになりましたが、キノの旅には欠かせないあのあとがきのネタのことでした(笑)

ロリータは思ったより面白いです♪

でも・・・・
何故だろう・・・・
超度級ロリコンの主人公がアンシェル兄さんをとてつもなく想起させるのは・・・ってか、既に私の中ではアンシェル=ハンバートです!

何故だろう・・・・血+の事考えながら読んだことなんてないのに・・・?

ディーヴァ愛なアンシェルが、私の中で無条件でロリータなのかしら。。。


P R
最新コメント
アイコン画像えんじゅん
» XXXHOLiC 11巻 (2009年01月26日)
アイコン画像norisu《管理人》
» 感想〜47話−全ての血を超えてー〜 (2006年09月24日)
アイコン画像momo
» 感想〜47話−全ての血を超えてー〜 (2006年09月07日)
アイコン画像norisu《管理人》
» 夢過ぎて・・現実イタシ・・ (2006年05月11日)
アイコン画像楼菜
» 夢過ぎて・・現実イタシ・・ (2006年05月10日)
アイコン画像norisu《管理人》
» 練成申し上げます (2006年01月07日)
アイコン画像瑞祈
» 練成申し上げます (2006年01月01日)
アイコン画像norisu《管理人》
» 続いて・・夫になる占い (2005年11月04日)
アイコン画像楼菜
» 続いて・・夫になる占い (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norisu8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる