今年もお世話になりました…♪

December 27 [Sun], 2015, 11:58
こんにちは

お天気は良いけれど風が強い桃山地方。
○○名物、からっ風がぴゅーぴゅー。

相変わらずのぼちぼちブログ、今年の最後のアップでしょうか。。


1年は本当に早く流れ、もう年末。

お掃除、今年は気合を入れてやらねば。

…と、思ってはいるのですが、

とりあえず一息つかせて、

とサボってばっかりの桃山です(笑)



おせちの用意もしなくちゃ

そこで、簡単にできる変わり種の蓮根料理、お友達に聞きましたので1品如何でしょうか

皮を向いたレンコンを3ミリの半月薄切りに。

水に晒して拭いたあと、オリーブオイルで
透き通るまで炒めて出汁を少々とお醤油で味付け。

そこに粉チーズ、お好みで。
我が家は多めにします、チーズ大好き娘が居るから…。
そしてパセリをパラパラ。
簡単

見通し良いようにハスは外せませんでしょう

おせちの間にちょこっと入れようと思います♪



お出汁はもちろん、茅乃舎…!

あー!先日まで茅乃舎の出汁の画像が

撮ってあったのに、

行方不明になってます(泣)

載せられないけれど

こちらのお出汁も仲良くしてくださっているパパさんの奥様、ママさんから頂いてハマってしまったもの

自然の味がとっても美味しいの

ママさんのセンスとっても良いのです
まーず、間違いない

そして、パパさんには忙しい年末、
紅葉の赤リクエストにお応え下さり
ありがとうございました!めっちゃあがりました



センセご家族に繋げてくれた最愛の友に、

日頃のたくさんの感謝を込めて…



いつもいろいろとお世話になってます
パパさんご家族にたくさんの感謝を込めて…。



そしてこのブログにお越しくださる皆様にも

たくさんの幸せと笑いが溢れますように



皆様のブログを拝見させて頂き癒やされております、多謝…



来年もどうぞ宜しくお願い致します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃山
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・庭作業(お花、野菜作り)
    ・空を見あげる事
    ・読書
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像桃山
» 今年もお世話になりました…♪ (2015年12月30日)
アイコン画像ともこん
» 今年もお世話になりました…♪ (2015年12月30日)
アイコン画像桃山
» 今年もお世話になりました…♪ (2015年12月28日)
アイコン画像とらのしっぽ
» 今年もお世話になりました…♪ (2015年12月28日)
アイコン画像桃山
» 元気もらえる♪ (2015年11月10日)
アイコン画像桃山
» 元気もらえる♪ (2015年11月10日)
アイコン画像ともこん
» 元気もらえる♪ (2015年11月10日)
アイコン画像とらのしっぽ
» 元気もらえる♪ (2015年11月09日)
アイコン画像桃山
» 我が家のお利口さん (2015年08月03日)
アイコン画像桃山
» 我が家のお利口さん (2015年08月03日)
ヤプミー!一覧