☆ご挨拶☆

January 01 [Sat], 2011, 0:01
今まで、ご訪問&応援頂き本当にありがとうございましたm(__)m

3日坊主のnoriruがここまで続けられたのも、ほんとに応援してくれてた皆さんのおかげです

なんて書いたらいいか分からないくらい感謝してます

そして、やめるにあたっての暖かいコメント・・

めーっちゃ嬉しいです

ララたんのその後を知りたい方・・メール下さいね

では、みんなからの年賀状です

 

   


今までありがとうございましたm(__)m

最後の動画♪

December 31 [Fri], 2010, 21:40
みなさんちのフクモモちゃんは、カボチャの種の皮

自分で上手にむけますか

ララたんは剥けなくて・・

大好きなカボチャの種がむけないなんて〜 ジタバタo(><)oジタバタ


剥いてあげました



動画ついでに

ちょびがクリスマスにサンタさんから貰った【エクスライダー】

まだ、2,3回しか乗ってないのに・・
りゅーいが大きい声で笑ってます

Jボードをラクラク乗りこなせるだけあって、さすがに上手 








              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ

寂しくない??

December 30 [Thu], 2010, 23:55
レコ大今年もEXILEでしたね

ATSUSHI、めっちゃかっこよかった〜


明日でブログも終わりなのに、わんこネタだけなのも・・

と思い、だる〜い体にムチを打ちながら、ララたんネタをUPしますじょ
(このだるさはインフルかも・・


ララたんへの、来年の目標は

うーん・・

やっぱり、妹か、お婿さんを迎えてあげたいかな・・

お婿さんだと子供が出来るから、里親さん探さないとだし・・

今すごく悩んでおります

やっぱり妹かな

いつになるかは分かりませんが、ピンときたら

ココたん生まれ変わってきてね〜

さて、昨日のララたん


『ラーラたん


『一人で寂しくないでちゅか


分からないよね・・










              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ

お食事〜♪

December 30 [Thu], 2010, 21:00
風邪ひいて、フラフラのnoriruです

久しぶりの高熱 38度越えてます〜
(インフルかな???)

熱出て思考回路がおかしいよ

そんなママの心配をしてくれて、遊びを断って家の事をしてくれる子供達

そして、ママにずっとついててくれてるアピス




昨日は、アピスの歯石取りしてもらうのに血液検査をしてきました

歯石取りと言っても、ワンコは全身麻酔

もう10歳なので全身麻酔が出来るかどうかの検査・・

結果 白血球が少し高いだけで後は健康体

白血球が高いのは、やっぱり歯茎が炎症起こしてるのかなと・・

心音聞いてもらった時に、『不整脈がありますね』なんて言われて、

ドキッとさせられちゃいましたが、血液検査の結果で心臓も大丈夫という事が分かって一安心

不整脈だったのは、ビビってたから

ビビリなアピたん不整脈起こすほど怖かったの?

まぁ、でも何もなくて良かった これからも元気で長生きしようね

目指せ20歳

って事で・・ ワン’Sへの来年の目標は

愛犬に手作り食を

やっぱり健康で元気に長生きするには、食事が大切ですもんね〜
(つい最近、snowブログでもフードの話してたなぁ・・)

短い人生、おいしい物をたーっくさん食べさせてあげたい

今までもそうしてきたけど、これからはもっと気を使ってあげたい

手作り食

ここのサイト【犬膳】さんすんごいおいしそうなメニューばかり 



ちなみに、今noriruがあげているワン’Sご飯

ドライフードは、これ










基本は、だいたいこれです

アレルギーの子には同じものばかりあげれないのでローテーションであげてます
(同じものばかりあげてると、それもアレルギー源になってしまいます

いつも買ってるお肉












これ大好きです
☆無添加手作り☆馬肉ミートローフ 100g

☆無添加手作り☆馬肉ミートローフ 100g

価格:326円(税込、送料別)



上の馬肉の若丸さん、たまに共同購入で安くなるので、その時に大量に買っちゃいます

なので、noriruんちにはワン専用の冷凍庫がありますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

明日で終わりなのに、わんこネタ




              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ

よしよし。。

December 28 [Tue], 2010, 23:48
今日は、snowんちから更新です

それは、なぜかと言いますと・・

ちょびとりゅーいが、【毛糸のカービィ】にはまって帰らないから・・

(snowの使ってるので、snowはブログが書けませんsnowごめんよ

なので、今日は簡単に動画です

昨日のララたん

寝起きだからボーっとしてます

いつもは、noriruの顔見たら腕に登ってくるのですが、ひたすらカメラ目線のララたんです

全く動きません・・どうしたんでしょうか

ずーっと、よしよしされてます

あるいみ貴重ですが、全くおもしろくもなんともありません

それでもいいなら・・どうぞ




ついでに、ワン'S動画も

noriruの膝の上にはミシェル 隣にアピス

アピスをよしよししてるとコッキーがやってきて・・






              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ

クリスマス☆続

December 27 [Mon], 2010, 23:55
クリスマスには子供達や近所のお友達からのリクエストで、

毎年【ローストビーフ】を作ります


そして、ワン’Sの分も・・

もちろんワン’Sのは、味なしで

そして、人間用よりもレア気味で

用意をしてたら、アピスが前でスタンバってます


いやぁ〜それはアピスのじゃないよそれは、コッキーの

 

そんな可愛いくお願いしても駄目なものは駄目です

アピたんのはこれ 鶏肉だよ



そんな顔しないで〜

ママも意地悪でしてるんじゃないから〜

アピスはアレルギーを持っているので、食べられない物があります

今日だけはいいかなとか、欲しがってるからちょっとだけ

とか、思ったりしてた時もありましたが、その後のカイカイしてるアピスを見てると可哀想で

人間でも痒いのって我慢できませんよね・・

りゅーいもnoriruもアレルギーを持っているので分かります。。

掻いても掻いても痒いのって、ほんとストレスになります

自分の子がアレルギーだったらアレルギー物質、除去しますもんね

noriruの甥っ子が卵アレルギー&牛乳アレルギーですが、

やっぱり食べる物は、裏の成分見たりして少しでも口に入らないようにしています

だからアピスも、なるべくそうならないように気をつけています

もちろん人間の食べる物もあげません

色々と可哀想だとは思いますが、それがアピスの為

心を鬼にして頑張りますぞいっ



あんな顔してたアピスですが・・


アピたん牛肉よりも鶏肉の方が好きなのママは知ってるよーん


そしてララたんには・・


イチゴを進呈



今日は、ワン’Sネタでしたが、それでも押してやるよという優しいお方
よろしくです






              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ




お願い☆

December 26 [Sun], 2010, 23:16
今日ココを迎えたペットショップに行くと・・

フクモモベビーちゃんが、たくさんいました

そのフクモモベビーちゃんを見てビックリ

めーっちゃ小さいんです 尻尾も細々

そして パサパサ&カピカピ

ご飯なのか?おしっこなのか?うんちなのか?

色んなフクモモを色んな所まで見に行きましたが、

こんな状態のフクモモちゃんを見たのは初めてで・・

ついついショップの人に物申しちゃいました

ショップの人も、こんな状態で入ってくるのは初めてなんです

って言ってました

一応、しばらく裏に置いておくそうです




今日のララたんは動画で・・

『おいでと合図をすると、飛んでくるララたん




呼んでしまったら最後 遊べ遊べとせがみます

お願いでちゅ







              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ

☆メリークリスマス☆

December 25 [Sat], 2010, 23:31
今日、SG99さんからクリスマスプレゼントが届きましたやったー♪ヽ(*´∀`)ノ


めっちゃ可愛いステッカー 可愛すぎっ


カメレオンのトノくんステッカーは、もちろんトノくん大好きなちょびの物に・・

あとは、取り合いです・・

そして・・りゅーいが喜んだ物 こびとの【バスボール】 

見てくださいこの笑顔(見えないっつーの


目がなくなるくらい笑ってます

(SG99さんには、りゅーいの満面の笑みメールで送りました

そして【木球ストラップ】


これSG99さんオークションに出されている時、

欲しくてウォッチに入れてたブツなんですよね・・

だから、めっちゃ嬉しくて。。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

そして、そして


この心遣い 涙が出そうになりました。(TωT)ウルウル

早速ココたんに


そして、ララたんにも

『ララたーん


『TOMMYくんママからプレゼント貰ったよ〜ララたんのおやつもあるよ


良かったね

SG99さんありがとー






              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ


☆ツリー☆可愛いすぎっ♪

December 23 [Thu], 2010, 23:55
やっと、クリスマスツリーを出しました(遅すぎっ

その前に、張替えしてもらった床

こんなに綺麗になりました〜

Before
(撮るの忘れてて、途中で撮らせてもらった


After


めっちゃ明るくなりました

わんこやララたんが映える色になりました

お散歩してて居なくなっても、すぐ分かっちゃうね〜

ツリー


すんごい可愛い飾りがありますよ・・


分かりますかカワイイッ(〃ノ∇ノ)


これ以上、可愛い飾りはないでしょー





              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ

HAPPY BIRTHDAY♪

December 21 [Tue], 2010, 23:25
今日は、人間界の長女れにゃんワンコ界の長女アピスの誕生日

(↑すっぴん

この2人、同じ誕生日なんです

れにゃんは20歳 アピスは10歳




れにゃんが生まれてから20年

10代で産んで色々と大変だったけど、無事に20歳の誕生日を迎える事が出来て良かったです

れにゃんは、あさってから東京です

【可愛い子には旅をさせよ】

色んな経験をして、色んなこと学んで、成長していこうね


れにゃんちのフクモモトリオ


女の子チームに、カリポリをあげると一つを2人で仲良く食べてました
(画像で分かるかな??)




              




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ




おきてがみ


↓クリック┏【●_ _】┓ぉ願ぃです☆↓ クリックで救える命がある。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:♪noriru♪
読者になる
〜子供達〜
れにゃん ☆長女
じゅじゅ ☆次女
ちょび  ☆長男
りゅーい ☆三女


〜フクロモモンガ〜
ココ☆9/5にお迎え(11/3永眠)
ララ☆9/19日にお迎え


〜ワンコ〜
アピス  ☆ダックス 
コッキー☆ダックス
ゼウス ☆ダックス
ミシェル ☆ヨーキー



最新コメント
まよ子
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月04日)
なでしこひめ
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月02日)
youmenoma
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月01日)
uni
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月01日)
ももんが
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月01日)
+momo+dann+
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月01日)
やまと
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月01日)
noriru
» お食事〜♪ (2011年01月01日)
noriru
» 寂しくない?? (2011年01月01日)
mikawanomeron(hira-masakado)
» ☆ご挨拶☆ (2011年01月01日)
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QLOOKアクセス解析
P R
Yapme!一覧
読者になる