秋ですね・・

September 27 [Sun], 2015, 16:53
前回更新からあーっというまに時が過ぎました。さわやかな秋の日より、いかがお過ごしですか。
気温差が大きいので体に気をつけましょう。

春なんですね

March 22 [Sun], 2015, 11:06
なんと・・新年に書いて以来の久しぶりの更新です。自分でもびっくりですよ!
2月に書いたような気がしてましたが・・書いてなかったのねうーん・・何から書こうか。
もう3月も半ばを過ぎてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。花粉症の人は今まさに大変な時期ですねえ。
私もその一人ですが・・それほどにひどくはないです。でも、なんとなく体がだるかったり、眠気もあり・・春は苦手です。
華やかな時期だから余計にいろいろと感じるんだよね。自分と人との差とか関係とか。
うちは外出しないけど世間は行くみたいだから、外出する人たちがうらやましかったり。
季節の変わり目は面倒なことも多いし。浮かれた気持にはなれないのです。

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2015, 23:46
新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。素敵な1年になりますように。

もうすぐクリスマス

December 21 [Sun], 2014, 23:38
あーーーっというまに年末になってしまってびっくりです。あと数日でクリスマスなんですね。
我が家には小さい子供はいないので地味な日々です。サンタさんが来たあの日々が懐かしいです。
子供たちには今が一番楽しい時期かな。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
クリスマスがどうか幸せな日になりますように。

羽生選手が・・

November 08 [Sat], 2014, 23:38
大好きなフィギュアスケートの季節です。今季は鈴木選手、安藤選手に高橋大ちゃん引退、真央ちゃん休養で淋しいシーズンです。が、新しい選手も出てきてどうかな〜と思ってます。さて、今日、中国大会で羽生選手と中国選手との
アクシデントがありました。練習中に激突してしまいました・・本当にすごい勢いでぶつかりました。
特に羽生選手が立ち上がることもできずにいたので棄権だと思いました。それもやむなしという感じでした。
ですが両選手とも出たのです。羽生選手は流血しながらの演技になってしまうというなんとも心臓に悪い・・。
私個人的にはこれは棄権してほしかったです。頭のけがなんですよ!何があるかわからないですよ!
マスコミは美談が好きなのでかっこうのネタかもしれないですが煽るのはやめてほしいなあ・・。
二人ともどうか大きな後遺症や怪我がないように願います。本当に心配です。羽生選手の頑張りはすごいと思う。
だけど、こんなの絶対に美談にしないでほしい!

さわやかなんだけど・・

October 11 [Sat], 2014, 18:16
暑くもなく寒くもなく本当にさわやかな天候になってますね。ただそんな中で恐ろしいのは大きな台風がまたもや来てることです。季節的には仕方ないことだと思うのですが・・最近の災害を考えると憂鬱になるよねえ・・。
そんな私をさらに憂鬱にしていたのが特定疾患(難病)の手続きでした。これはお国から難病の認定を受けて診察や検査などが多少安くなるというものです。これがまた毎年毎年なんですよ・・。病気で大変だからする手続きなのにさ、その手続きがめんどうくさいっていう・・患者泣かせのシステムですよ。
でも、仕方ないので認定を受けるがために頑張りましたよ。今年からはいつもにましてめんどくさくなって本当にブルーになってましたがなんとか手続きは終わったのよ。だけどさ、区役所で嫌な思いをしました。区役所の普通の窓口じゃなくてわざわざ別室だったのよ。だからさ、職員が何人もいてスムーズにやるものだとばかり思ってたのですが。
なんと、職員はたった一人でしたいやいや、職員はね、ちゃんといたのよ。人を待たせてるのに平気でおしゃべりできる女性職員がね・・。男性の職員が一人で汗水たらして働いてる中で私たち患者はひたすら待たされてるんだよ!
なのにさ、そいつら知らん顔でなぜかラジカセでクラシック音楽をかけるだけ。いったいなんなのでしょかね??
私は睡眠不足と疲れで限界だったので思わず言ってしまったのです「あななたちは何をしてるんですか?」って。
だって本当にわからなかったのよなんのためにいるのか。目の前で待ってる人がいるのにしゃべってる理由がわからなかったのです。言ったらさ、一応手続きの手伝いをはじめたけど・・なんなのでしょうねえ・・。
役所なんてところに期待なんてしたらいけないのねって改めて思った出来事でしたよ。

秋ですね

October 02 [Thu], 2014, 13:17
いつのまにやら季節が通り過ぎてもう10月ですね〜カレンダーも残すところ3枚です。
なんということでしょう・・本当に早いです。

さて、今日は私の近況について少し書きます。私には現在、大事な居場所が2つあるのです。
1つは図書のボランティア。これについてはまたの機会にします。もう1つがひふみという作業所なんです。
ここは横浜にある地域のおもに精神疾患の人のための作業所です。本の交換したり、オリジナル小物を作ったりして
まったりと過ごせる場所です。私はここでは手作りの小物を商品にしてもらったり、新聞を作ったりしてるんです。
月に数回しか通えなくてまだまだわからないことばかりですが、とても大事な場所です。
将来的には小物がたくさん売れたり、新聞も有名になってきたらいいな!とかもくろんでます
ふふふ・・どうかどうかいいことがありますように。

眠れない夜は・・

September 26 [Fri], 2014, 18:29
いつのまにか夏が終わり秋の気配が漂っていますね。まあ、過ごしやすいかもしれないけど、だんだんと夜が長くなって
くると眠れない人間には辛いですね〜。ここ1か月くらいのうちに夜中に何度も虫と遭遇してていやなんですよね
先日は大きなクモに遭遇して本当にびっくりしてもう心臓がバクバクしてて大変でした!クモ自体は無害なやつですが
見た目が気持ち悪いよね。もぞもぞしてるしさ・・ゆうべは小さ目ないわゆるげじげじ虫とかち合ってしまって。
もう!嫌です!げじげじもなんとか退治したけどねえ。眠れない夜に本当に恐怖です。

今日はお月見

September 08 [Mon], 2014, 23:44
こんばんは、今夜は横浜地方は曇っていて月が見えないけど中秋の名月なんだそうです。
要はお月見ですねみなさんはいかがでしょうか。我が家も昔はけっこうお団子かざったりしたけどね・・。
今は大人ばかりの家族なのでそんな華やかさに縁がない感じです。残念です。
でも、私は月自体はとても好きなので明日の満月は見たいかも。そうなんです、本当の満月は明日なんですよ!
だから今日がだめでも明日がある〜っ感じでうれしいような。

おはようございます

September 05 [Fri], 2014, 10:18
こんな時間にブログ更新なんて初めてってくらいかも。昨夜・・なかなか眠れなくて朝方まで起きてました。
それからちょっと寝て今これを書いています。今日は病院の図書ボランティアに行く日です。
残暑厳しいみたいですが、頑張りたいと思います
月別アーカイブ
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/noririnn999/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noririnn999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R