働く事 

2006年06月24日(土) 21時19分
働く事は、自己を研鑽する為ある。
生活する為というだけなら人生をつまらなくする。
自分という個性を発揮する為、働いている。自分が何に喜びを感じ、なぜ喜ぶのかよく考えよう。
おのずと法則がみつかるよ。

理想の人間 

2006年06月18日(日) 14時52分
どんなに落とし入れられようと、どんなに妬まれようともニコニコしてるそんな人間になりたい。
しかし、やる時はやる。そんな人でありたい。
確固とした自信と絶対的な包容力。
この2つをいつでも持てる人間になりたい。

自然に生きる。 

2006年06月17日(土) 12時07分
感じる事に過敏に反応すると自分が傷付く。だからといって感じるものは感じる。
他の感情に流されず、心をまどわされずあるがままにあるがままに。
感じるままに。
その身をゆだねる。

平等 

2006年06月14日(水) 1時12分
人間は平等だと思う。自分は特別じゃない。人も特別じゃない。 みな同じ「みえない力」をもってる。

ただ器がちがうだけ。気付くのが早いか遅いかだけ。
役割が違うだけ。

向上する 

2006年06月13日(火) 1時20分
つらい事をして、初めて花開く。
周りはかっこ悪いというが、気にかけない。
よくなろう。向上しようという人は人の非難に対して気付いているが、重要としない。
自分のみをみつめている。自分のみをみつめ、自分の愚かさを自覚し、自己嫌悪におちいってそこから初めてはいあがる。
自分と向き合うから他人の気持ちもわかるのだ。

感謝の連鎖 

2006年06月11日(日) 22時03分
自分を信じる。
自分を好きになる。
自分が生きている事に感謝する。
生んでくれた両親に感謝する。今まで出会った人達に感謝する。出会えた場所に感謝する。日本という国に感謝し、世界に感謝する。
自分が生きている事に感謝する事は、全ての物質、宇宙の存在さえも感謝することができる。

人のミスをゆるそう 

2006年06月11日(日) 1時32分
人のミスが許せないのは、自分が弱いから。自分に自信がないから。自分が怖いから。
起こりうる事象は必ず解決できる。
自分を信じよう

心のリセット 

2006年06月10日(土) 1時00分
すべての人をゼロベースでみる。
経験は捨ててもなくならない。
しかし、心は1日1日リセットできる。
過去の老廃物を捨て1日1日新鮮な毎日を送ろう。

心の研鑽 

2006年06月09日(金) 0時22分
永遠に「みえない力」は存在する。
何百年前につかわれたみえない力を現世で研鑽し、未来に繋ぐ。

だから、向上しよう。感動しよう。苦しもう。気付こう。

心を研鑽しよう。

人間関係 

2006年06月08日(木) 1時58分
空気って大切だ。
此れがないと生きていけない。
人間関係にも空気がある。
呼吸する時、人は意識するだろうか?
していない。
人間関係も呼吸するのと実は同じなのかもしれない。
もう一度原点に戻ろう。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けんけん
» 人のミスをゆるそう (2006年06月16日)
アイコン画像のり
» 人のミスをゆるそう (2006年06月13日)
アイコン画像けんけん
» 感謝の連鎖 (2006年06月12日)
アイコン画像けんけん
» 人のミスをゆるそう (2006年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noririn2007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる