能登へエギング[今シーズン2回目] 

2005年10月29日(土) 12時15分
とうとうこの日がやってきた!

いやぁ仕事がんばったもんにぃ。

金曜日の夜は仕事を定時で切り上げて(奇跡的に)
先輩のマサトさんと待ち合わせし、能登へ。

いつも通り、真脇を中心とし、各ポイントを色々責めてみた。

しかし、顔なじみの地元の人に聞いてみると
あまり状態はよくなさげ。
確かに人もかなり少ない・・・。

マサトさんはとりあえず真脇で1パイあげたものの、
その後釣果ナシ。

イヤーな予感を感じつつ、姫、小木なども回ってみる。

やっぱりさっぱりと言った感じ。
なんでだ!?能登の方はだいぶスレてきたのか?うーん。

深夜になると風も相当強くなり、波もうねってきた。

しょうがないので、もう少し内陸の方へ戻ることに。

少しよさげな新しいポイントを見つけたので、そこで竿を出すことに。
その時点で深夜3時頃。

なんとかボウズだけは避けたい!という思いが通じたのか、
かろうじて胴長15cm程のアオリーをゲットォ!!!!

・・・かなしいかな、結果この1パイにて終了。

いや、本当に悲しいのはこの後。
ライントラブルが連続で、PEラインが既になくなってしまった!
最初は100m巻いたはずなんだけど〜。

あと、やはりリールが安物のせいかリールでのライントラブルが多い。
マサトさんに聞けば、安物はねじれてまかれることがあるから、
ある程度いいもの使わないと、なおのこと大変だという。確かに。
けちったつもりが、逆にライン分ロスしてるかも!?反省。

で、帰宅。しかしなにやら車内が相当クサイ。
どうも系統はウンコ系だ。
全然何がどうくさいのか分からなかったが
次の日!自分のスパイクにしっかりとウンコがはさまってました。

本当にトホホな能登釣行でした。

明日は釣行♪ 

2005年09月29日(木) 23時55分
いやぁ仕事も超がんばって、いよいよ
明日は金曜日。
一緒に行く先輩のマサトさんからも連絡が入り
『いく?』とのこと。

そりゃぁ行きますよ。
もちろん。
そのために残業もこなしてきたしね。

今日は仕事の合間に上州屋に行って
2.5号のエギを3つほど購入。
オレンジとピンクとブラウン。

いずれも税込み180円の超安物だ。

先週の釣行で3号以下のサイズのエギはロストして
しまったため。うーん、これだからへたくそは
お金がかかるのだ!

こうなってくると
なかなか高いエギには手が出なくなります。残念。

今回はロストしないように
底のほうは、あまり探らないようにしようか・・・

いやいや、安物エギだからこそ
底まで探ってサイズの大きいモノを目指したい!
と思うのである。

さぁ明日は何パイ釣れるかな!??

今日はねむたい 

2005年09月29日(木) 12時16分
昨日はがんばって夜中の3時まで残業した。デザイナーという仕事柄「残業」って認識で
仕事してちゃだめなんだけれども、
しかしそこはサラリーマンだし、愚痴のひとつもいいたくなる。
仕事内容は好きだし、続けていきたいんだけど、こうも忙しいと、ふと考えるのは次に自分が何をしたいかだ。
それが決まっていれば結果もすぐだせるかもしれないが。

エギリてぇ〜 

2005年09月28日(水) 19時32分
写真は先週行った能登の写真はだけど、マクロモードだったため、ボケボケっす。
あー今週は天気もいいし、平日からエギングいきたかったんやけどなぁ〜
デザイナーという立場柄仕事は忙しいのです。
( ̄□ ̄;)!!。
あ〜シャクシャクしてぇ〜

携帯でも♪ 

2005年09月28日(水) 12時38分
携帯でもブログ打てるらしい。
私の場合デジカメ壊れてるから、画像送る場合携帯のほうが助かるんだよね〜
いや〜ヤフーから引っ越ししてきてよかったよ。ほんと。

DAIWA INFEET EG83 

2005年09月28日(水) 0時07分
昨年友人に教えて貰ったエギングだが
今年は真剣に取り組もうと思い
ロッドを新調した。

『DAIWA INFEET EG83』である。

ダイワの中では安いモデルで
しかもセールで購入したため
12000円ほど。

けれど今まで上州屋オリジナルシーバスロッドで
やってきたオイラにすれば、上等、上等♪
設計がやはりエギング専用なのでシャクリやすいし、
アウトガイドだけれど、
PEラインも絡まりにくいものになっております。

今年はこのロッドで能登へエギング開始だ!

あたらしブログ生活の始まりだ 

2005年09月27日(火) 23時23分
ニューブログ!フゥゥーッ!!

新しいブログ生活の始まりです!

このブログは私の独り言とともに

・筋トレ
・アオリイカ(エギング)
・デザイン
・夫婦

などのテーマでお送りしたいと思います。

内容無し!フゥゥーッ!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noripuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる