休止のお知らせ 

May 17 [Wed], 2006, 10:39
約2ヶ月放置でしたね
最近mixiでちょこちょこ日記書いててこっちはご無沙汰になってました。
ゴメンなさい

まぁ更新がストップしてる理由はそれだけじゃないんだけどね



とりあえずしばらく休止ということにします。
また復活した時はよろしくお願いします

オヒサ更新 

March 20 [Mon], 2006, 21:09
3日
おひなまつり
てことで
は手巻き寿司&ハマグリのおすいもの
ちらし寿司にしたいんやけど子どもら食べんからな
夜にはパパの会社の後輩のしょうちゃんも来てくれてカホもリュウもうれしかったみたいでした。

4日
すーちゃん一家とボード行きました
カホ&リュウは初ゲレンデ
すぐ帰りたいとか言い出しそうだな。
と思いきやそんなことなくて逆に帰りたくないって言い出すほど楽しかったみたいでした
私も4年振りやったけどすぐ感覚取り戻せて楽しめました。

5日
昨日の疲れもあってでまったり。
お雛様が出しっぱなしやったので片付けました。
あっ毎年撮ってるお雛様との写真取り忘れた

8日
朝のムスメの要望
『今日はみつあみして』
いやいやアナタまだ髪短いから足りないのよ
説得してみるものの
『○○ちゃんも短いけどしとるよ。ママ見た事あるやろ
見た事ありますよ。編みこみですよね。
小1から今までほとんどショートかボブやって
唯一伸ばしたのは成人式のためだけやった私
髪結んだりすることが全くもって苦手なの
そんな私に編みこみをしろと
可愛いムスメの為頑張りましたよ
バスに間に合いそうにないから朝のキャンセルしたよ
必死に頑張ったもののボロボロ
ムスメは一応満足
疲れた……_| ̄|〇

12日
私立幼稚園の補助金もらいに幼稚園行った帰りのこと。
近くの中学の前通ったら卒業式やって終わったあとみたいやったんやけど
そこで衝撃的な光景に出くわしましたヨ
特攻服着た中学生がいたの
あんなんいるんやね。
かなり笑ったわ

12日
美容院へ行きました。
パパと私はカラーとカット
リュウはカットでカホは前髪のみカットしてもらいました。
みんなスッキリ
私は…伸ばしちうってことでたいした変化ナシ。
おかげで切った事すら気付いてもらえません{グスン}

13日
カホさん、初ずる休み
『セキがでるからおやすみする』
とかいいながらわざとらしいセキしとるし
どこでそんなワザ覚えてきたんだか

カホその後 

March 01 [Wed], 2006, 13:18
とりあえず昨日は
耳鼻科と歯医者に行かないといかんし
口の中がしみて給食食べれないかも…
ということで幼稚園お休みさせました。

病院とか買い物先で通りすがりの人に顔をジロジロ見られまくったり
知ってる人に会えば『どうしたの』て聞かれて
っていうことがあったから
幼いなりに傷ついたみたいで夜には
『あしたもようちえんおやすみする』
と言いだし理由を聞くと
『こんなおかおじゃいきたくない


かなり困った。
カホのキモチもわからなくはない。
だって女の子だもんね。
何とか説得して今日は幼稚園行ってます。


もし帰ってきてまた行きたくないって言い出したらどうしよ……。
無理強いして幼稚園嫌いになっちゃっても困るしね

カホのケガ 

February 28 [Tue], 2006, 1:23
幼稚園から帰ってきたカホ
お友達と約束してきたみたいでお友達のして行ってもいいか確認。
快くしてくれたから送って行きカホを置いてきました。
カホのお友達でも私も一緒にお邪魔しちゃうもあるんだけど、今日お約束した子はお邪魔しないでした。
リュウもしてることだしちょっと{ゲーム}
昨日かなり遅くまで起きてたからウトウトしてるとカホがお邪魔してたのママから
どうやら外で遊んでケガしたみたいですぐに送ってくれるとのこと



ちょっとしたらカホ泣きながら帰宅。
口からおでこまで擦り傷があって少し鼻血もでてる。
口の中もケガしてるみたいでした。
最初はたいした事ないて思ったけど口の中みると、ちょっとヤバイかも
どこ行っていいかわからず、とりあえず近くの総合病院へ
診てもらったけど……遠回しに『専門外です』みたいな事言われて
しかも診るだけで消毒のひとつもしてくれんし
リュウがおでこケガした時も連れていったけど、これまた遠回しに『このくらいで来なくていい』みたいな事言われてな気分だったんだよね
そんな感じて納得出来なかったから口くう外科のある近場の歯医者さんを調べそっちにいきました。
そこでは、歯がぐらついてないか、どこか骨に異常がないかしっかり診てくれました。
最初はぽんぽんに腫れてカッパみたいな口になってたけど今は腫れも引いてきました
多分傷は残らないと思うけど……
明日また歯医者さんへ行ってきます。
今は傷残らないように祈ります

慌ただしい日々 

February 25 [Sat], 2006, 0:52
1週間経ってるし
かなりバタバタしててPCすら開けない日々送ってマス。。。

20日(月)
この1週間で唯一何も予定のない日でした。
前日夜中の1時まで寝んかったカホ。
やっぱり帰りのバスで爆睡
すーちゃんとしょうたくんとお約束したみたいなんやけど
カホ寝てたからやむなく無しに。
昼寝?から起きたら約束思い出し大騒ぎ
もーまいったよ

21日(火)
昼にお友達親子3組とランチ
途中リュウがお友達を押して転倒させるってことがあった
本当にリュウは乱暴者で困る…
幼稚園に行くようになるまでにこういう事はダメ
って少しでもいいから分かるようになってほしいな。夕方はカホとリュウの耳鼻科へいきました。

22日(水)
午前中、私の折れた歯の治療で歯医者へ
まだまだかかるね。
歯医者って長いからイヤになるよ
夕方はカホの英語。
英語が終わってからマー〇へ。
今日はおひなまつり会用の写真撮影があって、白いシャツで登園やったんやけど
100と思いこんでたシャツが実は90でカホは小さくて細めだから何とか着れたけどやっぱり丈が短い
さすがに本番に手を上に上げたら腹だし…てのは可哀相なので買いに行ってきました。

23日(木)
幼稚園から帰ってきたカホ。
お友達のなっちゃん家へ行く約束してきたって言うんだけど、いつもならこの時間リュウは寝てるんやけど起きてる
リュウ起きてると行きたがるし…
て事でカホには申し訳ないけどやめときました。

ファミパへ 

February 18 [Sat], 2006, 23:05
ゲレンデデビュー予定だったんだけど諸事情で延期に・・・
昨日のにパパがめずらしく
『明日アクアトト行こうか』
って言ってくれたけど
『べつにいきたくないし。それよりゆきのとこいこうよ〜』
カホさん冷めてます

結局・・・

カホの一言 

February 14 [Tue], 2006, 23:55
カホの何気ないひとこと。

『パパってケチでイジワルだよね。おならくさいし』

[壁]・m・) プププ
別に私が教え込んだわけじゃないよ
パパはかなり落ち込んでたけどね

歯が。。。泣 

February 12 [Sun], 2006, 23:01
折れた
しかも前歯だよ
昨日の夜スルメ食べてた・・・ぼきっとな

前に住んでたところの歯医者で
ちょっと色がつきかけてる歯を削られてたんやけど
そこから折れたよ…。
今歯抜けちゃんです。
休み明けに歯医者に電話しよ…orz

お出かけ〜♪ 

February 11 [Sat], 2006, 15:38
来週カホ&リュウがゲレンデデビューの予定
DEPOにスノーウェア買いに行きました
ついでに私もブーツ買ってもらっちゃった
カホはソリじゃなくてスキーやるらしい
激安スキー買いました。

で、その帰り道にマーサによって遊んでます。

争奪戦 

February 03 [Fri], 2006, 9:13
先週末に中古で価格もお手頃やったから買ってきちゃった

遙時デビュー
パパが少し前に終わったって言ってたから思う存分できるぞ
て思ってたら同じ日に買ってきたよ
それから毎日プレステ取り合ってます
もう1台プレステほすぃ〜〜
P R
MOBILE PHOTO
CALENDAR {$BlogCalendarMonth format="%y年%m月" language="jp"$}
{$BlogCalendarDay$} {$BlogCalendarDay$}
ABOUT FAMILY
ママ*のんorりゅうか
S5X/2 生まれ AB型
スキ*コドモたち・自由な時間
シュミ*お菓子作り・PC・ゲーム。スノボ
結構自己中(汗)しゃべりだすと止まらない、お気楽なママ。。
ムスメ*カホ
H14/1 生まれ  A型
スキ*パパとママとリュウ
シュミ*ラブ&ベリーのカード集め
世界は自分を中心に回ってると思ってると思われる。でもとっても優しくてカワイイお姫様
ムスコ*リュウ
H15/9 生まれ  AB型
スキ*パパとママとカホ
シュミ*お姉ちゃんのマネ
食べるコトにすべてをかけてると思うほどよく食べ外出すれば即逃走。たくましい王子様
NEW ENTRY
CATEGORY
{$BlogArchiveTitle$} ({$BlogArchiveCount$})
MONTHLY
{$BlogArchiveTitle$} ({$BlogArchiveCount$})
COMMENT
MENU
MY BROG LIST
Yapme!一覧
読者になる