ついに明日 

September 13 [Tue], 2005, 0:51
明日っていうかもう今日になっちゃってるけど。

今は彼とインターネットカフェに来てます。

彼がチェックしたいことがあるからと言って来たけど…

まだ部屋は片付いてない。

大丈夫かな〜。彼は物を捨てられない人だから時間がかかって

こんなままじゃ別れを惜しむ間もなく朝になっちゃうよ

しっかりしてくれ!!!

あと12時間。彼といれる時間を大切にしようと思います

行ってきます 

September 09 [Fri], 2005, 15:48
彼の家に行ってきます。

今日を含め残り5日。

最後まで笑顔で彼と過ごせるように、涙でお別れはしたくない。

1月4日からスタートしたこの日記。もう8ヶ月か。

あっという間だったな。

暑い。。。 

September 08 [Thu], 2005, 23:47
今日は何でこんなに暑かったの〜よりによって今日はハローワークの職業訓練校の面接でかっちりしなくちゃいけなくて。7分のシャツに裏地まであるパンツを履いていってきましたよ。行きのチャリンコですでに汗だく

電車乗ったら乗り換えを間違えるし駅降りて猛ダッシュさらに汗が流れ落ちる汗かいた後のガンガンの冷房は結構キツイね〜お腹が冷えました

テストは結構できたけど、面接は…ヤバイわ倍率は2倍くらいなんだけど、無理かなぁ〜。ちぇっ。一応ちょっとだけ期待して待ってよ


その後は彼へのプレゼントを探しに行った。彼が欲しいのは漢字Tシャツありそうで意外とないんだよね。竹下通りにあるかな〜と思って行ってみたけど、変なのしかなかった。アキバ系とか萌えなど…

仕方なく炎天下の中渋谷へ移動。確かハンズの方にお店があったはず、と思って歩いてたらいい店見つけちゃったよ

ZARAの前辺りにあるお店なんだけど、じんべい、Tシャツ、ストラップ、扇子等等小さい店内に商品がぎっしりお店のおばちゃんも感じよくって、店員さんにTシャツ選ぶの選んでもらっちゃった

本当は白のTシャツがよかったけど、欲しかったやつは黒かカーキ。彼がカーキの服を着てるところを見たことなかったから無難に黒にしちゃった。確か「天下泰平」って書いてあったはず(自分で買ったのに忘れちゃった

喜んでくれるといいな〜。何しろ私のなけなしのお金で買ったんだから!明日から彼の家に行って私のこの家に帰って来る時には彼はもう日本にいない…もしかしたら土曜にお母さんたちに会いに来てくれるかもしれないけど、成田から1人で帰らないといけないことには変わらない。人を見送るのも見送ってもらうのもツライね。

漢字 

September 07 [Wed], 2005, 20:27
2年日本にいて日本語のリスニング、スピーキング能力はぐんと上がった彼。でもひらがな、かたかな、漢字どれも読めない。そんな彼が唯一読める漢字があった。



レストランだったかアメ横を歩いてた時だったか忘れたけど彼が

「これはだね」と…

そりゃ〜驚きましたよ。「日」とか「中」とか簡単な漢字ならまだしもいきなり「」を読んだんだもん

理由を聞いて納得。それはこれです



そう…彼はドラゴンボール好きだった。孫空の服の文字を何度も見てた彼が知ってるわけだ

やっぱり好きなものに関しては自然と知識がつくのね〜と妙に納得してしまった


最近見た映画

WEDDING CRASHERS



2人で赤の他人の結婚パーティーに行っては飲み食いし、女の子を捕まえてた彼らがある結婚パーティーで運命の女性に巡り合うって話。もちろん最後はハッピーエンドこの映画を見た後彼に日本の披露宴、2次会の説明をしたら驚いてた。ご祝儀の額にもビックリしたみたい。アメリカにご祝儀貧乏はいないんだね。知らなかったよ。

MONSTER IN LAW



自慢の息子が彼女を連れてきてショックを受けるママ。ママの前で息子がプロポーズしたから大変。嫌がらせをするママ VS 必死に対抗する彼女。嫁姑問題はどこの国でもあるだね〜。でもこの映画の嫌がらせはぷっと笑えるものが多くて楽しめた

築地 

September 06 [Tue], 2005, 21:55
始発に乗るため3時半に起きて準備。
Sもわざわざ起きてきてくれてさよならのハグをした。

築地に到着したものの市場がでかすぎてどこがメインの
通りなのか全然分からない。
ウロウロする間も小型の車にひかれそうで大変。



すごい勢いで狭い道でも行き来しちゃう。
歩行者優先なんて言葉はなくこの車にひかれないよう
必死に歩いてた

ずっと行きたいと思ってた築地。感想は…

一般人は行く場所じゃない

1軒ずつの道も狭いしゆっくり歩くこともできないし、
慣れない人には小型の車を避けて歩くのも一苦労。
ずっと楽しみにしてた私達。せっかく始発で来たけれど
結局市場を見たのは30分くらいだった



市場を見たらお楽しみの朝食。彼は張り切ってて
寿司が食べたいと言うけれど…朝から
私は魚定食がよかったけど、彼の希望を叶えて
朝からお寿司食べちゃいました
築地だから安いのかと思ったら大間違い。
むしろ高かった!大体相場はにぎりセットで2、3000円。
いいネタはあるんだろうけど、朝ごはんでそれは高い

私達が選んだのはうまい鮨勘



並にぎり¥840に単品で味噌汁、焼き鮪、寿司を頼んで
2人で1830円。おいしかったぁ特にサーモン
あまりサーモンのお寿司は好きじゃなかったけどここのは
最高だった!口に入れるととろ〜って溶けちゃう。
お腹も満足したところで帰宅。電車で爆睡しちゃった

お別れA 

September 06 [Tue], 2005, 21:40
さらにMも加わってディナーに行った。ここで事件勃発
Mがよく行く定食屋?居酒屋に行ってみんなやきとり定食を
頼んだんだけど、私を除いて3人ともレバー、皮がX
Mはいつもレバー、皮なしで頼むらしくいつものようにレバー、
皮抜きでとオーダーした。

ところが来たのはレバーも皮も入ってる。当然Mは店員に言った。
でもその店員は注文を受けた人とは別で「やきとり定食は入ってる
ものが決まってるの」とキレ気味。Mもちょっとケンカ腰になって
店員に食い下がる。で、ついには店長?料理長のおじさんにまで
文句を言いに言ったんだけど、そのおじさん…あり得ない

「やきとり定食にレバーと皮は入ってるんだよ

Mがちゃんと日本語で説明しようとしてるのにまったく聞こうとせず
しまいには

「金はいらないから帰ってくれ早くっ

結局数口だけ食べた定食を残して店を変えた。Mの言い方が
丁寧じゃなかったにしてもあのおじさんはおかしいと思う。
サービス業で働いてた私にはとても信じられない態度だった。
個人経営だからあんなことをしてもいいのかね〜??
外人にだからあんな態度をしたのかどうなのか分からないけど
あんな接客の人はホント初めてだったからビックリした。

次に行ったインディアンレストランは大正解
お店のママさんがとってもやさしくてしかもノリがいい
怒りモードだったMもいつも通りに戻ってにぎやかなだった。

SとMは格闘技(マシュラーツ?合気道みたいなやつらしい)を
やってるので筋肉モリモリMは身長もでかい。
一方彼は、筋肉はあるけど、特にスポーツはやってないし
背もそんなに高くない。一緒に食事をすると、一目瞭然。
食べ終わった順はM→S、そして私が少し残してご馳走様。
最後の彼は1/4位残して終了。残りはお持ち帰り

オージーのM、アメリカンのS、パキスタニーの彼とでは
骨格の違いがあるんだろうけど、彼がやけに小さく見えた。
でかくなれとは言わないけどもう少し太って欲しい
彼の細い足を見ると自分の足と比べて悲しいのよね〜(汗

Sの家で4人でビデオ鑑賞をしてお開き。Mは帰って
私はSの家にそのままお泊りした。
彼つながりで知り合った2人。今後会うことはあるかな

お別れ@ 

September 04 [Sun], 2005, 21:13
彼が去年住んでた町で彼の友達に会ってきた。

彼が遅刻したせいで2時間遅れて、着いたのは12時半。
大雨の中彼の友達Sの家まで歩くこと20分…
2人ともびしょびしょ。彼の傘は小さい穴が空いてて頭まで濡れてた。

2人ともジーパンが濡れすぎててSのハーフパンツを借りた。
彼はまだいいにしても、私はエメラルドグリーンのニットに
Sから借りたエンジ色のハーフパンツ。
明らかにおかしい格好だった

でもその格好でレストラン行っちゃった
ランチは彼の好きなメキシカンレストラン
私はスペインのおいしい豚…イベリコ豚?のステーキ
モリモリ頂きました

Sは日本歴5年?なので日本語ペラペラ。でも3人の会話は
英語メインなので私はちょっとツラかった
しかもレストランでクリスチャンのS VS ヒンズーの彼で
討論が始まり私は入る隙間なし。彼は私がむくれて話さないと
思ってたみたいだけど、私は必死で理解しようとしてたのです

レストランを出たらすでに夕方Sの家でポーカーをした
何と初体験にして勝利〜
と言ってもSは負けてくれたって感じだったけど。
でも彼は間違いなく倒したぞやった〜

Mr,Brown 

September 03 [Sat], 2005, 16:10
Mr.Brownというのは…熊のぬいぐるみの名前
彼の家から私の物も撤収し始めないといけなくて、先週
連れて帰ってきたぬいぐるみ。前回彼が里帰りした時のお土産。
Mr.Brownの他にBill(犬)太郎(犬)も我が家にいる。
彼の家にまだ残ってるのがのハナちゃん
この年でぬいぐるみに名前をつけるとは
ってか、この年でぬいぐるみ…なぜ彼が4匹もぬいぐるみを
買ってきたのかはわからない。

この4匹以外にも赤ちゃんドナルド、ぷーさんがいる。
彼は私がぬいぐるみ好きだと思ってるのかな??
むしろ…いらないんですけどとは言っても彼からもらったし
捨てるわけにも人にあげるわけにもいかず
そのうち私の部屋はぬいぐるみで占領されるかも

でも文句を言いつつも最近はMr.Brownと一緒に寝てる
いや…一緒に寝てるというよりは彼が下敷きになってる
ふわふわしてるし、これから寒くなったら活躍するかも


明日からハードな予定日曜:彼の去年住んでた町へ行く
月曜:始発で築地、ショッピング(彼のお土産選びを手伝う)、
BATICの授業、その後彼の家へ 火曜:短大に成績証明を
取りに行く
でもこうやって彼と遊べるのもあと11日だし。
彼は仕事の引継ぎや、生徒達とお別れで忙しいみたい。
1日1日が過ぎていくのが…怖い

9月突入〜 

September 02 [Fri], 2005, 13:39
もう9月だなんて早い
今日は地元友達Mの誕生日Mの誕生日を先頭に
地元仲良し5人組の誕生日ラッシュが続く…
9月 2人 10月 1人 11月 私 12月 1人…
そして気が付けば年末が終わり新しい年になってる。
だから9月になるとイヤでも年末を意識してしまう。
2005年がもう終わりに近づいてるよ〜


彼の帰国まで今日も入れて12日…
今週末は去年住んでた町に彼の友達に会いに行く予定。
だけど連絡が取れないらしくどうなるんだか
もし会えないままさよならだったらかわいそうだな。
1年以内には日本に遊びに戻って来るだろうけど、確実じゃないし。
帰国前に会わせてあげたいけど、私がどうこうできない
確実に1日1日帰国日が近づいてる。あぁ〜実感なし。

時差を気にせずに連絡できるのもあと12日か。
そのうち時差を考えながら連絡することにも慣れるかな?
週に1回会わないことにも慣れるかな?
しばらくは勉強に打ち込んで寂しさを紛らわせようっと。
BATICの次にUS CPAを取ろうか悩み中。
ぼけ〜っとする時間があると彼のことばかり考えそうで

でもまだ12日は日本にいるもんね!
残りを笑顔で楽しく過ごせるようにしなきゃもったいない!
成田で笑顔でsee you soonって言えるか心配だ

判決 

August 31 [Wed], 2005, 23:38

今日ニュースを見てたら里谷多英さんの判決が出たとやっていた。
相手側と示談が成立してるので執行猶予らしい。
前の彼の影響でモーグルを見始めていて彼女の試合も
見たことがある。それだけに事件はショックだった。
クラブで泥酔して暴行。何とも激しい

オリンピックは辞退になったはずだけど、今後の試合は出るのかな?
まだしばらく謹慎なんだろうか?でもスポーツ選手が試合に
出れないってツライよね…たった1度の過ちで人生が大きく
変わってしまうんだから怖いな。
また彼女のモーグル見たい。タメだし人柄も超よさそうな
上村愛子ちゃんももちろん好き。だけど、里谷多英さんの
モーグルは何と言うか…勢いがあってかっこいいと思った。

頑張って欲しいな〜。
お酒…怖いねやっぱりお酒は楽しく飲みすぎない程度が◎


今日は忙しいのか彼が1度もメールくれない
毎日電話したいとは思わないけど、メールは欲しい。
極端な話、メールが来ないと病気かな?怪我でもした?と
心配してしまうのですそんなことない、ただ忙しいだけとは
思っても、「もしかしたら…」と考えちゃって。
これから遠距離になったら特に連絡は頻繁に欲しい。
メールが来ないだけで不安になる。なのでちゃんと彼に
毎日メールするように帰国までに言っておこ。
どんなに忙しくてもメールの1文くらいパパッと送れるはず。
それすらもできないようじゃ遠距離は持たないと思う。
大丈夫かな〜
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noripop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる