BMWの「D」導入について

2005年02月28日(月) 22時21分
 BMW Magazine 日本版 4/2004 のお便りコーナーに、BMWのディーゼル仕様の導入について質問がありました。BMW AGのディーゼルへの取り組み、欧州でのディーゼルの現状、石油精製方法の違いによるアジア市場への導入見送りの経緯に触れ、BMWのディーゼル仕様の導入の可能性について、BMW Japanの見解がかなり詳しく載っています。BMW Japanがここまで踏み込んだ見解を出すとは驚きであり、嬉しく思います。以下、抜粋です。

 「日本で販売される軽油も硫黄含有量に規定値が設けられ、近く欧州を走るディーゼルを走らせることもできるようになるでしょう。〜略〜駆けぬける歓びを実現させるディーゼルが日本の路上で評価を受けることは可能であると考えています。すべての環境が整い次第、ディーゼルの導入は考慮することになるでしょう。」

 是非、「D」で駆けぬける歓びを味わいたいものです。
  • URL:http://yaplog.jp/noripon/archive/63
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
のりぽん
suque さん、こんばんは。
はい、そうなんですよ!
BMW Japan本体とディーラーレベルでは、「D」導入の意識の違いがあるでしょうね。
ディーラーでは「D」を積極的には扱いたくないでしょうから、BMW Japanの積極策に期待しましょう。
2005年03月02日(水) 23時29分
こんばんは!
ほぅ〜そうなんですか!
(期待外れの)1シリーズを見に行った時に120dが良いんですけど見たいな事を言ったらかなり冷たくされたんでますます嫌いになったんですけど先陣を切るのはやはりバイエルンなのでしょうか?
2005年03月02日(水) 23時06分
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像fool
» 手放しました その2 (2010年05月07日)
アイコン画像のりぽん
» シトロエン C5 試乗 (2009年02月08日)
アイコン画像うらら
» シトロエン C5 試乗 (2009年02月08日)
アイコン画像のりぽん
» 今(年)欲しい車 (2009年01月07日)
アイコン画像うらら@神戸
» 今(年)欲しい車 (2009年01月06日)
アイコン画像のりぽん
» 今(年)欲しい車 (2009年01月05日)
アイコン画像うらら@会社
» 今(年)欲しい車 (2009年01月05日)
アイコン画像くういち
» レーシングオン特別編集 Cカーの時代 総集編 (2009年01月01日)
アイコン画像のりぽん
» レーシングオン特別編集 Cカーの時代 総集編 (2008年12月30日)
アイコン画像くういち
» レーシングオン特別編集 Cカーの時代 総集編 (2008年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noripon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる