散りぎわもまた良し

April 11 [Sun], 2010, 19:18
井の頭公園に花見にきました。

仕事が3ヶ月ぶりぐらいに休みになった友達から連絡があって、急遽決行しました。


まさに桜吹雪のなかで乾杯!
風がふくと拍手がおこったりしてて、午後三時間ぐらいの短い時間でしたが、散りぎわの桜を楽しめました。

最近、沈みがちだったけど、明日からもがんばろうと気分よく帰宅中。
やさしい笑顔に救われた休日でした。

第二回 蕎麦部

April 11 [Sun], 2010, 12:23
忘れないうちに…
いつだったかな、2月ぐらいだったかな。

第二回、蕎麦部は、恵比寿の板蕎麦屋へ。
板蕎麦といえば、山形。うどんぐらいの太さとモチモチした歯ごたえが特徴です。

昔、三宿交差点近くの店(名前は忘れたわ)に行ったことがありましたがそれ以来の食感!

雰囲気もよく、おつまみもこ洒落てるので、混んでたわ。

もう少し、落ち着く席があればいいんだけど…

でも蕎麦は、やみつきになりそう!^ ^

マスキングテープ

April 11 [Sun], 2010, 12:10
マイブームのマスキングテープ。

普通の茶封筒でも、ほら!このとおり!
ネットで検索すると、いろんな工夫した使い方でてるので、真似してみてます。

写真は、友達へのお土産。

楽しいわ♪

帰りの空港

December 29 [Tue], 2009, 21:08
帰りの日も大雪です。

空港の掲示板には、マイナス3℃と表示されていましたが、
兄嫁は、『今日はあたたかいわ〜』とつぶやいてました。

当初乗る予定だった飛行機は、運休になってしまったものの、何とか1便早い便に変更して、帰ってきました。

大雪の中、離陸するのはなかなかスリルがありました。

今度は、パウダースノーのスキー体験ツアーにきてみたいな。
甥ッこが少し大きくなったら連れてってくれるかな…

メモ
■六花亭本店の喫茶店は、安くて美味い。(特にピザとワッフル)
■お魚市場、帯広は内陸だが安くて美味しそうな魚がそろってる。
■モール温泉、お湯は茶褐色、まろやかでやさしい湯質
■ラーメンは、こってり(寒いからかな)
■雪道の運転は、地元に住んでる人でないと難しい。
■雪が降ったほうがあたたかい
■天気予報と飛行機運行情報は、マメにチェック



雪景色コレクション

December 29 [Tue], 2009, 20:41
北海道らしい景色の場所に連れてって!
とリクエストして車で走ってもらいました。


キツネはいませんでした。
雪に飛び込みたくなりましたが、
兄の車が新車だったので、やめておきました。

さすが北海道、粉雪です。




北の大地におります

December 27 [Sun], 2009, 10:09
冬休みに入りすぐに帯広に飛びました。
三時間で北の国からの世界におります。

甥っ子に初対面。
帯広の有名ラーメン食べて、ホテルにゴーです。

昨晩は、結構な雪が降りました。
夜は、マイナス15℃くらいになってるようです。

スキーや観光はしないので、終始雪の景色を眺めます。


こんなことでもなければ、日本で一番寒いところにわざわざ来ることもないですからね。



カモミール

December 10 [Thu], 2009, 20:34
いろいろ試したけれど、ハンドクリームは、
これがいいです。

『カモミール』

缶もかわいいし、
先日は『何だかいいニオイがするねぇ〜』と友達にほめられて、嬉しくなってしまいました。
そのへんのドラッグストアで250円くらいで売ってるのも良いところ。

世の中の女性は、みんな手がきれいですよねぇ〜何か特別なことしてんのかしら?
私は、指は太いわ、短いわで手にはからきし自信がないので、せめて荒れないようにお手入れしなくちゃ。
ハンドクリームはリップクリームと同様に冬の必需品です☆
しっとり

『おとなり』

December 08 [Tue], 2009, 19:41
更新速度がはやい?
どうしちゃったのか。
忙しがしがってるだけで、暇なんですね。


電車の中で書いてます。
さて『おとなり』を見ました。
おとなりどおしの岡田くんと麻生久美子のゆっくりと意識しあうようになるまでのお話しです。

普段気にしない生活音がとても印象的な映画です。
麻生久美子の着てる洋服と二人の住む古いアパートがステキでした。
1人暮らしがしたくなっちゃいます。

実際、あんなに壁が薄いアパートはヤですけどね…(となりが岡田くんならアリでしょうけど。)

テーマ曲にはっぴいえんどの『風を集めて』を使っています。この曲大好き。

DVDには、間取りが。
間取りも見るの好き。
賃貸雑誌とかで面白い間取り探してしまいます。

同じ監督さんの『虹の女神』という映画は、
おすすめです。
胸が熱くなりますよ。

子ども部屋

December 08 [Tue], 2009, 8:27
あーちゃんのお部屋が完成したらしい。


私が遊びにくるのを待っているようなので、行ってやらねば!

あーちゃんと私がお部屋で遊んでいるところに、
ママがお茶とお菓子をお盆にのせて、ノックして入ってくるように頼まれてるんだと。(^-^)

ママの布団から巣立ったらしいけど、本当かしら?

私は、一人で寝られるようになったのは、中学生になってからだったわよ。

扉を締め切って寝られるようになったのは、高校生になってからだったし。


今じゃ、考えられないけどね。

UNO持って遊びにいきますよ。

ダッチコーヒー

December 07 [Mon], 2009, 18:14
話が前後しますが、
祖師谷大蔵の『それいゆ』で
ダッチコーヒーというコーヒーを飲みました。


科学の実験機器のような道具を使って、
8時間かけて水出ししたコーヒーです。


これが、うまいのなんのって、
すっきりしていてコクがある!
とビールのCMのようなセリフがでてきてしまいました。

ダッチってことは、ドイツ流ってことなのかしら?

コーヒー苦手な人も飲めるかもしれません。
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ノリッコ
» カモミール (2009年12月15日)
アイコン画像tomy
» カモミール (2009年12月14日)
アイコン画像ノリッコ
» 演劇を見に行ったのです (2009年12月08日)
アイコン画像tomy
» 演劇を見に行ったのです (2009年12月08日)
アイコン画像ノリッコ
» どっちが上手い? (2008年04月07日)
アイコン画像ノリッコ
» ちょきちょき (2008年04月07日)
アイコン画像tomy
» ちょきちょき (2008年04月03日)
アイコン画像tomy
» どっちが上手い? (2008年03月28日)
アイコン画像ノリッコ
» アユタヤ (2008年03月19日)
アイコン画像tomy
» アユタヤ (2008年03月17日)
プロフィール