むだい。 

January 06 [Sun], 2008, 1:43
四国の旅が終わってから考えてたことがあります。
「のりお生活!〜今日はどこへ行こう〜」は終わろうと。

目標だった47都道府県は制覇できて会社を辞めた理由である旅には終止符を打った。
もちろんこの先も色んなところへ行くことは止めないだろうけど当初考えていたものはもう達成できた。
本来このブログの目的はその記録を残すことにあった。
(後半はだいぶそれてしもうたけれど)


もともと九州で止めるか四国で止めるかというのは悩んだけれど、
でも、それよりもどうしても「空風の帰り道」を書きたかったのだ。
1月4日に。
それを書いたら止めようと決めていました。
あ、一つブログ更新しちゃったけれどね(笑)


でもこのブログが終わってもまた新しいことが始まるかもしれない。
それはミクシーかもしれないし、昔からある俺のホームページかもしれない。
もしくはただの日記帳になるかもしれないし、ひょっとしたら新しいブログを開設するかもしれない。
けれどそれは「神のみぞ知る」だ。(使い方あってる?w)


先のことは分からないけれどとりあえずこのブログを終わりにします。
終了です。
年明けに今年もよろしくみたいなことを書いていましたが本当にここで終わりです。
久々にのぞいて見たら更新されてた!ってことは多分皆無です。



くだらないことばかりで時には苛立ちを覚えることも多々あったでしょう。
誤字脱字はいつまでたっても直らすでした。
でも約11,000ヒットは本当にすごいと思います。
自分でもビックリです。
面白い書き込みも嬉しかったです。

本当に長い間ご愛読していただきありがとうございました!!



またいつか会える日まで!!



2008年1月5日   @のりお

無題 

January 05 [Sat], 2008, 9:07
5日も過ぎて今さらおめでとうメールかよ…しかも朝早くから…とメールで起こされ少し機嫌の悪い俺。

とんでもない!
そのメールを寝ぼけなが読んでたら目ぱっちり!
年明け良いこと第三段!!
友達のひとまずの目標?が達成されたみたい。
やったやん!!
これで今の腐った環境で悩まなくていいね。
これからが大変だろうけど頑張って欲しい。楽しんで欲しい。


みんなかっこいいな。
俺も悩んでばっかりいられねぇな。
何かちょっぴり悔しいわ。でも俺は俺の道を進まなきゃ。



とは言うもののその「俺の道」で迷っているのは事実だ。
能力も自信もない人間が仕事を探すなら若さで少しプラスになる時しかない。
大卒後なんてまさにそれだ。年をとればとるほど誤魔化せないからね。


どーしようか。

空っ風の帰り道 

January 04 [Fri], 2008, 22:04
今日の日が終わる。

また必ず会おう。


「さよなら」は悲しい響きだけど

僕が言えば愛の言葉。





Mr.Children
apbank07より

関西国際空港 

January 04 [Fri], 2008, 22:03
朝早くから関西国際空港に来ました。
朝早すぎで国際線には誰もおらず…。

朝起きたのが3時半。
まだ夜が明けてない時間に関空に着いたので夜景が綺麗だった。
けどただ眠い。
眠い。
眠すぎた。


さて今日は海外に飛び立つ子を見送り。


悲しくて悲しくて二人とも涙して、外国人並の強いハグで感動のお別れでした。

アハハ。なーんてそんなのウソ(笑)
「あばよ!」って笑いながらの見送りやった。
何か現実味のない感覚。
こいつ海外に住むんやって言うのが今一つピンと来ない。
しばらく会えないってことも。
ま、事実を考えたくないっていう説もありだけど。



あっさり見送ったあとはゆっくりと友達の家に向かった。
何かふわふわとしたというか気持ちが落ち着かないと言うか…


ねぇくるみ
こんな時はどうしたらいい?

年末年始。 

January 02 [Wed], 2008, 18:12
年末は一年の疲れをとるべく、滋賀県の大津市にある雄琴温泉「あがりゃんせ」というところへ行ってきました。
入浴料1350円と少し高め・・・。
だから風呂は行ってすぐ出るのはもったいないということでトランプを持っていくことにした。
お風呂は5つぐらいの種類があってスーパー銭湯のようなものだった。
その中で壺に垂れ流しのお風呂は良かった。
足と手と頭だけをだしてひらがなの「く」を90度回転させた体勢が最高。
友達と一緒に並んで同じ格好でだいぶ長いこと入ってた。
入りながらこういう風呂が家にあればなぁと思う。
まぁ毎日入るのは嫌だから2つあったらいいな。普通のと壺のと。


お風呂上りは持ってきたトランプを広げて自分達で考えたゲームをした。
でも自分達でゲームを考えるって難しい。
結構シンプルなゲームを考えるんだけれど、どこか穴があるんだよな。
全く終わりそうにないゲームなんかもあった。
友達が全く勝てないゲームもあった。
そんなことをしている間にあっという間に時間は過ぎて地元へ帰ることに。


やっぱ年越しは「そば」でしょ!ということでどんべいのそばを購入。
やすっ!!(笑)
いや、こういう方が俺ららしいからいいねん。
お酒も買って友達の家で「ガキの使い」を見ながら年越し。
知らぬ間にって感じでしたが(笑)
まぁ特に何もないんだけれど。
誰が一番最初におめでとうメールが来るか勝負は負けました。



思うんだけれど、なぜ年が明けると「おめでとう」なんだろうな?
友達が昔言ってたけれど、意味が付いてこず言葉だけが先に言ってしまってるって。
でも久々に会った友達に「明けましておめでとうございます」と言うだけで、
何か久しぶりに会ったというのも忘れさせてくれるような気がする。
だからまぁいっかー。



1日はボーリングとカラオケ。
ハイスコアはわたくしがいただきました。155。
3回に1回か2回に1回は150前後の高得点が取れるようになってきた。
俺ってそこそこやれるほうじゃね?
対戦ってやっぱりおもろいな。
もちろん勝つから面白い。


そう、友達がこのとき初めて彼女を紹介してくれた。
31日のメールで「明日俺の相方さん連れて行きます」ってさらっと送ってきた。
あら?いたの?と。
2月から韓国へその彼女は留学に行くらしい。
友達は寂しがってた。やーい(笑)

全然関係のない友達も彼氏がいたらしい。
何か嬉しくなる元旦。
みんな幸せそうじゃん。良かった良かった。


その後は飯食って毎年恒例のぐだぐだ会。
次何するか決まらない。
たこあげがしたいという意見もあったが、地元に帰ったら真っ暗だから却下。
1時間ぐらいぐだぐだしてまたまた毎年恒例のしゃーなしのカラオケ。
「のりお、ブログでカラオケが楽しかったって書いてたよなー。今日行ってまた面白くないってブログに書かれそうやな〜」って友達は言ってた。
今回もけっこう面白かったで。
つーかね、自分が外してるのか上手く歌えてるのか分からずに歌うのが最近はいやみたい。
だから分からないところを教えてくれたりしてくれる人がいたら結構楽しい。
一人が馬鹿みたいに叫んでいたのも面白い。
友達の「Everything is made from a dream」はすごい。
やっぱり上手いなーって思う。
俺の友達の中で一番彼がカラオケ上手いと思う。
いや、あんまり音楽のことは分からんから、本当にいいのかどうか知らんけども。
俺目線ではそうだ。
色んな唄歌えるって楽しいだろうな〜〜〜。

でもカラオケでタバコは、できれば控えて欲しい。
密室だけに匂いと煙がきついし、喉が痛くなる。



そんな感じで1日も終わり。
そして今日は2日。バイト。
起きたらバイト行きますとバイト先に言っていたものの、
少しでも早く来て欲しいということだったので10時に。
終わるのが結構早かったから楽なバイトだった。



そんな感じの年末年始。










今年こそはきっとあなたにたくさんのいいことがありますように。

今年こそはきっと世界にたくさんのいいことがありますように。

さようなら2007年。




2008年が少しでも楽しい一年になるように。
今年ものりおをよろしくお願いします

繰り返し。 

January 01 [Tue], 2008, 2:39
2008年があけました。
関係者の皆様今年もこんなのりおを宜しくお願いします。

しかしこの先こんな感じで年末年明けを何度繰り返すのかな〜。
毎年笑顔で繰り返せればいいなと思います。


眠いね。
眠い。

2007年総括。 

December 30 [Sun], 2007, 22:27
恒例行事といいましょうか。
07年総括しちゃいます。
もちろん俺の07年。


まずは今年の抱負はなんだったか。

・新しい一歩を踏み出す
・ケリをつける
・新しい出会いを求める
・人生を考える


新しい一歩踏み出したねー。
ケリもつけた。うむ。
新しい出会いは求めなかった。
でも素晴らしい再会はした。それは良かった。
人生考えたねぇ。今まさにそれだな。

さらっと。



06年と同様苦しい楽しい1年だった。
人を嫌いになるー隠し続けた気持ちを最近やっと表現できるようになった。
去年も今年もイライラしまくった年だったが、けれど今年はそのイライラしたことのはけ口があった。
それがとても大きかった。
最終的に悩みだしたけれど、25年生きてきた中で一番いい一年だったんじゃないだろうか。
人を愛し愛され、旅に出て47都道府県制覇、一番行きたかった屋久島に上陸、念願の草野球チームに入団etc


来年はどんな年になるだろう。
今日は素敵な一日だった。
明日も来年もそうであれたらいい。

疲れたー。 

December 30 [Sun], 2007, 19:52
やっぱりパプリカは可愛い。
一つ丸々燻製にしてインテリアとしておいておきたい。


昨日から姉と姉の息子と娘がのりお家にきている。
俺から見て甥っ子は3歳半。
やかましいやかましい。
昨日は風邪でダウンしていたが、昨日使えなかったエネルギーをおもっきりはっさんするかのごとく元気いっぱいに家で暴れまわってる。
相手するの大変やわ。



今日のバイトは怖いおばちゃんに仕事を教えて貰いながらやってた。
びくびくしてたが思っていたより普通で結構優しかった。
そして昔可愛かったんだろうなーって顔をしていた。
友達に似ていて友達は20〜30年たったらこうなるんだろうなって思った。
今「可愛いって、わたしのことかな?」って思ったあなた、あなたじゃないですよ。
勘違いしないでね(笑)



友達が寂しい年末で寂しいみたいなことをブログに書いていたから、
ミスチルの歌詞で励ましてみた。
励みになってるのかは知らないけれど(笑)、一応彼もミスチルが好きだからね。
そしたらAnyの「今僕のいる場所が探していたのと違っても間違いじゃないきっと答えは一つじゃない」っていう返信コメントをいただいた。
それはきっとその友達が自分自身に言い聞かせた言葉なんだろうけど、俺の心にちょっと響いた。



「恋は盲目」という。
俺はそれは違うと思う。
見えてないんじゃなくて見えてない・気づかないふりをしているのだ。
友達が恋をした、らしい。
でも相手があまりしっかりした人ではないご様子。
周りから反対ばかりされてるそうだ。


飴が入っているとても美味しそうな袋。
それを見つけた。
一つとって食べるとすっぱかった。
我慢してもう一つ食べると苦かった。
またもう一つ食べると辛かった。
何度も食べてみるけれどほとんど辛い味ばかり。
でも時々出会う甘い味がたまらなく美味しくて、
次もきっと甘い味の飴が出てくるんじゃないかって期待してとって食べてみる。
けれどまた辛い味の飴。
もうこの袋はまずい飴ばかりって分かってるのに、1個か2個ぐらい入ってる甘い飴がまだ入ってるんじゃないかって探す。



盲目じゃない、気づかないふりをしているのだ。
考えないようにしているのだ。
友達が引用した言葉を借りるなら、
「事実をよりもそれについて考えることの方が怖い」だ。

無題。 

December 29 [Sat], 2007, 23:22
パプリカを可愛いと思った、のりおです。
どうもこんばんは。

何だろうねあれ。
めちゃかわいいやん。
かぷって行ってしまいたい気分。
でもピーマンみたいなものだからできない。
果物だったらいいのに。
甘くて美味しい果物だったらと。


ただいま私めは将来のことで悩んでいます。
そして来年一年のことでも悩んでいます。
来年一年頼りにしようと思っていた友達はどうやら頼りに出来ない様子です。
非常に残念で無念です。

どうしようかな。
冬はみな人肌恋しいものなのです、きっと。


今日友達は旅に出ている。
俺も旅に出たい。
海外行きたいな。
高くなくて楽しいところ。
出来るなら英語が通じるところ。
誰か行こうよ!?



昔こんな人に出会いました。
「俺親父のこと嫌いやねん。家では存在していないような扱いやわ。」
その人の性格から考えて「存在しない扱い」はどういうことが大体分かる。
その時、じゃあ家出て行ったらいいのにって思った。
そこまでするほど嫌いならその人の下で住まなかったらいいのに。
20も半ばになっていて、そういう家に住んでるその人はわがまますぎるだろう。
家賃入れていれば良いってもんでもないと思う。
ただ人の家庭のことを俺がつべこべ言うのもちょっと違うかもね。
でも我が家にも同じようなヤツがいるのだ。
しかも家賃は駐車場代、携帯代込みで2万円。
駐車場代込みのみの俺は3万円。それでも俺は少ないと思う。
そんなヤツは我が物顔で居座ってる。
おとん曰く家賃2万円は給料が少ないからしかたないって。
確かにね、それが家族同士ならそういう甘さは良い思う。
けれどさ、そのお金は出せないけれどっていう態度は必要だと思う。
家のことをもっと積極的にやっていくべきやと思う。
まぁ親が甘えさせすぎてるっていうのもあるけれど。
そういうのが出来なくて、親を無視したり言うことを聞かなかったり自分勝手ばっかりするなら出て行けばいい。
そして自分ひとりで好きなことをすればいい。

別に親と合わないとか嫌いだとかってのはいいんだわ。
俺も嫌いな時もあったし、うざいと思うってこともある。
でもだからといって常にないがしろにする態度はおかしい。
高校生ぐらいまでならまだしも20超えてそういうのは「幼稚」すぎる態度じゃねーかな。



ちなみに我が家に住んでるもう一人は家賃を払ってない。
我が家は俺を含めてダメ人間ばかりだ。

はて? 

December 24 [Mon], 2007, 22:47
俺はキリスト教信者じゃない。

友達が電話の切り間際にメリークリスマスって言った。
そこでふと疑問。
24日ってイブよな?
メインの日じゃないよな?
イブって一日前のことよな?

mixiで別の友達もメリークリスマスって言うてた。
メールでまたまた違う友達から朝起きたら来ていた。


クリスマスを祝うのって24日なん?
25日がクリスマスじゃないの?


素朴な疑問。
誰か教えてくれ。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりお
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽-ミスチル Mr.Children
読者になる
2007年4月1日からニートになったら俺。
毎日がフリータイム。さて、今日はどこへ出かけようか。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31