2005人参祭り・風景3 

2005年09月08日(木) 12時29分
クムサン(錦山)薬草市場のゲートです


案内所でパンフレットをもらいました
もちろん日本語の通訳もあります
私も来年また、ボランティアしようかな〜


道路の真ん中に出来た花壇
木にはかぼちゃやスイカがぶら下がってます


去年の人参祭りでも写真で紹介したやつ
今年もありました
でも微妙に顔が違うのを発見

2005人参祭り・風景2 

2005年09月08日(木) 12時18分
生の高麗人参でーす

もちろん売ってます

ついでに唐辛子も売ってました

薬草を切る体験コーナーです



2005人参祭り・ノレチャラン(のど自慢大会) 

2005年09月08日(木) 12時06分
韓国で人気ののど自慢番組の収録もありました

のど自慢会場からあふれた人達

大会も終わり…

おじちゃん達はこの辺で一杯

どこのお店も超満員

2005人参祭り・風景 

2005年09月08日(木) 11時50分
新しく出来た人参物流センター
韓国の80%の高麗人参がここを通る予定だとか


お祭り恒例のかぼちゃ飴屋さん
ショーは夜の方がおもしろいかも


人参祭りのマスコット発見!?

平日の昼間なのにすごい人混みでしょ?

通常の人参屋さんも商売、商売。

2005人参祭り・農楽 

2005年09月08日(木) 11時31分
韓国民俗芸能の農楽 
太鼓、つづみ、鐘、どらの伴奏で行進する
春は豊作を祈り、秋には収穫の感謝を表したもの


輪の中に落ちてるのはゴミではなく
稲の苗です






このおばあちゃん達がすごい!
頭に荷物をのせて踊っています


お供え物の
顔が笑っているほどいいとか
そういえば、なんとなく微笑んでいるように見えるでしょ?
儀式では敬礼のあと
豚さんの口、鼻、耳などにお金(札だよ!)を詰め込みます


2005人参祭り・食べ物 

2005年09月08日(木) 11時20分

豚の丸焼き
韓国のお祭りではよく見られる風景です



高麗人参祭りなので
高麗人参の天ぷらです。
味は…苦いけど体によさそうかな…



貝焼き
海のない土地なのでかなり珍しいかも


2005人参祭り・露店 

2005年09月08日(木) 10時51分

風船屋さん
小さいのが300円、大きいのが500円
やっぱりのアニメキャラが人気です



ダーツゲーム
景品でぬいぐるみがもらえます



トンチギゲーム  
お金を投げゲームです



これは日本にもあるよね?
韓国は景品がなぜか
ぬいぐるみばかりのような気がします



靴が1000円で売ってました
でも山積みで片方づづバラバラで探すのが大変そう…


ホタル祭り 

2005年06月07日(火) 16時40分

韓国のお祭りでは、こんな露店がずらりと並びます
丸焼きや魚介類のバーベキューが食べれます


お金を投げてますの中に入れるゲーム
我が家はケチ一家なのでこういうゲームは苦手です


韓国風盆栽?

ポン菓子製造機

ポン菓子いろいろ
一袋200円、3袋買うと500円にまけてくれる。

韓国ドラマ「海神」のロケ地:お土産屋さん編 

2004年12月19日(日) 15時48分
 

今韓国で流行(?)のおさるさん



店員さんの話では
「首に巻くとマフラーになってあったかい」そう。
一匹300円〜500円とお店によって値段の違うとこが韓国らしいでしょ。


 
こんな感じのお店が50メートルくらい続きます

韓国ドラマ「海神」のロケ地:道具編 

2004年12月19日(日) 15時39分


昔のリンチ椅子。
おばちゃん達、たのしそ〜


 
大砲…かな?



こま犬みたいなの見つけたよ