めだかの赤ちゃん 

July 03 [Sat], 2010, 1:34
生まれました

うれしいなぁ〜

でもちゃんと育つかしら・・・・心配。

海外旅行 in GUAM 

June 10 [Thu], 2010, 13:27
6月10日から5日間グアムに行ってきました。
noriははじめての飛行機&海外旅行です。

が、出発の日からひと騒動・・・

前日に公園の遊具から飛び降り足を捻挫・・・・
当日にレントゲン&MRI・・・

旅行幾のやめたほうが良いんじゃないかと本気で思いましたよ・・・・

ばたばたの出発です。

今回はすべて個人手配してみました。

到着までドキドキの旅行でした。

ぼちぼちアップしていきますよ

歯が抜けた 

February 14 [Sun], 2010, 21:44
昨日頂いたキャラメルを食べていたら、いつの間にかnoriの歯が抜けてました。

多分・・・呑み込んでしたまったかも

お釣り少なくもらってしまった・・・ 

January 18 [Mon], 2010, 20:51
仕事帰りの駅前のパンやにて・・・・

パンを7つ買いました。
値段は1400円ちょっと。
少し高いな〜なんて思っていて、
レシートを見たら見覚えのないパンが加算されていた。

お釣りをそのまま財布に入れて途中でパンの数を確認。
やはりひとつ多く打たれてる!

店に引き返して差額を貰う。

夜寝る前に家計簿をつけてみたら
お釣りにもらったはずの500円玉がない

2000円だしてお釣りは600円だったのを覚えていたので、
再計算してみる。

やはり400円足りなかった。
きっと600円のところを
200円でもらってしまったらしいい。

悔しいーーーー

せっかく残業してもパンと400円のお金でマイナスです。


お釣りはちゃんとチェックしないとですな。

しかし、レジとお釣りを間違えるなんでなんて店員だ。

帰り道そのパンやしかなかったので仕方なく買っていたけど、
もう買うのヤーメタ

ちなみにヤマザキパンの系列のお店です。

にしてもむかつく!!!

自分の馬鹿!!

歯が・・・ 

January 11 [Mon], 2010, 17:29
noriの歯が抜けそうです 
下前歯がぐらぐらしてます。
痛いのとくすぐったいのの両方みたい。

今日はホットケーキミックスでクッキーを作りました

上野へ 

January 02 [Sat], 2010, 17:31
上野の科学博物館へ行きました。

リピーターズパスというものが売っていたので、(年間パス)買ってみました。
今年は何回行けるかな?

うさぎさん、触ってきたよ 

October 18 [Sun], 2009, 0:32
今日は都バスを乗り継いで、ミニ動物園に行ってきました。

途中、バス酔いしたnoriのおかげで何回もバスを降りたり乗ったり・・・・

一日乗車券を買っておいてよかった。

動物園は案の定、激込みでなかなかお目当てのウサギには触れなかったけど、

辛抱づよく待ったおかげで、たくさん抱っこできました。

動物園の近くは元職場があったので、懐かしく思いながら、
美味しくて安いパンやさんとか、町に風景を楽しみながら過ごせました。

あーこの近くに住みたいな〜

nori、保育園を脱走 

October 13 [Tue], 2009, 23:20
この連休にすっかり太ってしまった私は運動不足解消の為、本日は自転車で会社に行きました。

初めて行くのでだいたい1時間くらいの時間をみて出発

出発してから程なく園からコール

nori君がいなくなってしまったんです。靴がないので自宅に帰ったのではないかと思い、今ほかの先生が見に行っています。お母さんは今は出先ですか?」

びっくりして
とりあえず引き返します
と返事をして引き返していた所

見つかりました!やはり家にいました

とコールがありました。

私は自転車の運転で疲れていて、見つかって安堵したのか、少々パニクったまま会社へ行ったのでした。

仕事が終わり、お迎えにいったら

先生に丁重に謝罪されてしまいました。

どうやら、お友達とケンカして、noriの気が済まなかったようで、家に帰ってしまったみたいです。

先生が言うには、園で姿が見えなくなり、自宅に探しにいったら、マンションの踊り場の所で、
「お母さんがいないんだよ」とかいいながら、うろうろしてたようです。
手にはしっかり通園鞄とお着換え鞄を持っていたそう。

この姿を想像したらなんだかnoriが不憫んで泣けてきた。

本人は割とあっさりしていて、「ごめんね〜おかあさん」的な態度でした。
みんなが心配してくれたのがわかったみたいで、「もうしないよ」と言ってくれました。

でも無地に保護されたからよかったものの、車に轢かれてたら・・・誘拐されてたら・・・
と思うとゾッとします。


体力&精神的に疲れた1日でした。


河原でBBQ 

October 04 [Sun], 2009, 23:18
今日は園ママのお誘いでBBQに行ってきました。

思いがけずに日焼けしてしまいました。

今日は運動会&誕生日 

October 03 [Sat], 2009, 22:56
今日はnoriの保育園での運動会でした。

が降ったりやんだりの一日でしたがなんとか最後まで出来ました。

私ひとりの参加だったので、ちょっと寂かったけど・・・

園庭の端に陣取ってビデオを回していたんだけど、noriがなかなか気づいてくれなくて

不安そうにしていました。

やっと組体操の時に気づいてくれて、それからずっと私の方を向いてくれてました。

保護者参加の競技にでましが、自分の体力のなさにがっくり

お昼頃に運動会が終了して、家に帰って少しお昼寝したら

noriが新幹線見に行きたい

と言い出したので(実は雨が降って運動会が延期になったら新幹線見に行こうと約束していたのだ)

しぶしぶ家をでて、東京駅へ


JRの東日本と西日本の新幹線の違いを堪能してきました。

・東日本のホームは禁煙所が隔離されていてきれいである(たしか今年の春ぐらいに全面禁煙になった??)
・西日本はホームの中にあって隔離されていない

・東日本のグリーン車は座席に枕??見たいのがあった
・西日本はなし

・東日本のシートはいまいち。内装もいまいち。
・西日本の方が快適。
※これはあくまで私の感想です。

帰るときに地下から発車する成田エキスプレスの新しい車両を見学して(グリーン車は革張りでした!)
そのまま総武線快速で帰りました。


あ、そうそう今日は私の誕生日でした。
グランスタでコチラのチーズケーキを買って帰りました。

なかなかですよ。
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norinosuke
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる