お散歩 

May 06 [Tue], 2008, 22:25
今日は珍しく本当にお休みです!
朝もゆーっくり寝てました。紅茶飲みながら本をお昼過ぎまでだらだら読んで、そのまま又お昼ご飯。あ〜、なんかいいねぇ。
さすがに午後からはお買い物に行こうかと思いつつ、支度が面倒だなぁと編み物してたら散歩のお誘いが。日焼け止めだけして鴨川へ。日差しは夏!暑いー。
ぶらぶら歩いておやつ買って鴨川沿いでお茶。のどかだなぁ。帰りに新しく出来たドラッグストアで日用品を買い帰宅。三条辺りまで往復したことになるから案外歩いた。今夜も良く眠れそうです。

連休 

May 04 [Sun], 2008, 14:08
世の中ゴールデンウイークです。お天気も良くまさに行楽日和!京都という場所柄、家族・親戚が続々来てくれます。
旦那さんが兄弟姉妹多いし、みんな結婚して子供がいるから賑やかだー。
昨日は私の家族が来て「建仁寺」へ。こちらは大人だからのんびりしたものでした。中は私も初めて拝観しましたが、なかなか良かったですよ。近いと逆に行かないものですねぇ…。
さて今夜は大人数でご飯です。そろそろ買い出ししたり準備をしたいところ。仕事がスムーズにいけば、可能なのですが…。

真っ赤な夕日 

April 28 [Mon], 2008, 21:41
お仕事終わって帰る時に見えた夕日。実際は赤でもなく、オレンジでもなく、まさに夕焼け。まわりの空の色も染まって…自然の色ってすごく綺麗だなぁ。
今日はいつも来てくれる運送会社の方と話したら、朝早くから夜遅くまで働いていてびっくり!だけどいつもさわやかに気持ち良い対応をしてくれます。
大変でも周りに気持ちよくいられるって簡単じゃないと思う。自分を押さえ我慢しなければ出来ない事も多いはず。しかしそれが出来てこそ大人ですよね。見習います。

きらきら光る水面 

April 27 [Sun], 2008, 23:49
今日も風が強く冷たいものの晴れて光がキラキラ高瀬川に反射し、緑も鮮やかきれいです。カモも仲良く浮かんでます。
お天気とはうらはらに自分の中はモヤモヤ。上手く物事を整理・分類出来ていないからだと思う。整理・分類ができれば優先順位を付けやすく処理の時間も短くて済むのだろうなー、と分かってはいてもなかなか…。頭も実際の空間もやってみるけれど却って散らかっている気がしたり(汗)
お天気良いからか今朝からクシャミ、鼻水泊まりません。薬を少し使ったら頭はぼーっとするし眠いしで。体も心もスッキリ爽やかな日を過ごしたいものです。その為にもダルくても少し片付けてお風呂に入って…頑張るのだ。

衝動 

April 25 [Fri], 2008, 23:11
ここのところ買い物らしきものをしてなかった。で、靴が欲しいなーと寄ったお店でふと目に入ってきたバックをつい買ってしまった…。(写真では色が白っぽいけれど、実際はキャメル色、まぁらくだ色っす)
この日は一応お休みの1日だったので少しぶらぶら出来たし、お昼も外で食べて夜もテイクアウト。いや〜なんか久々だら〜っとした感じがしたなぁ。
もっとあれこれ買いたい気分だったのに実際はバックひとつ。これじゃあ春物買わずに気が付くと夏だった…ってことになりかねない!あれ?それはそれで節約?ま、いいか(笑)

やはり 

April 22 [Tue], 2008, 18:26
ここのところ何だかバタついております…。ちゃんと物事やれているのか不安。毎日何かしらこなしてはいるのだけど。写真のように沢山のデータにも追われています!ふぅ。そんな中、義父の入院があったり対応にも追われて…。
やはり親には元気で機嫌よくいてもらいたいもの。思わず実の父親にも気になっていた所を病院で見てもらって!と頼んでしまった…。幸いこちらの父はすぐに行ってくれ、何事もなかったと連絡もくれて一安心!そして自分自身も健康に気を付けなくてはと思いました。

(無題) 

April 20 [Sun], 2008, 15:33
久しぶりに気持ち良く晴れて疲れ気味でも気分は爽快です。まあ日がな一日お店番ですが、新たに移転して眺めが良くなったのが救いです。
写真は去年の秋から枯れてもう死んじゃったと思っていた紅葉。春になったら一気に新芽が出てきれいな緑色を見せてくれて感動しました。
人には分からなくても、すぐには成果がでなくても、いつか実ることがあると教えられたような気がします。

K点ギリギリ 

April 19 [Sat], 2008, 8:56
今朝は大阪まで午前中で往復。朝何故か起きる時間を勘違いして「20分で支度出来るの?」という声をお布団の中で聞き、、、えーっ!!やばい、やばいです!
しかし人間やれば出来るもんですね(←威張るところじゃない)用意してもらったパンと紅茶まで少し食べて、自転車を自分の身体能力の限界で漕いだら、10分前に駅に到着。…かなりゼイゼイいってました…。気をつけよう…。

写真は先日行ったお茶の「柳桜園」さん。戴いたほうじ茶が美味しく自分でもと思い住所を見て探して行ったら、えらく敷居の高そうな対面式の店内でちょっとおののきました(笑)

ニューヨークから 

April 18 [Fri], 2008, 21:19
昨日から続く雨で朝は少し憂鬱だったけれど、朝一番で出掛けなくて良くなり午前中は荷物の整理を黙々とした。片付いたのか散らかったのか良くわからないけど、やった分進んだと思いたい…。
お昼はニューヨークからの顧客が来て一緒に外食。ちょっと贅沢できました!もう何度か会っているけれど食事を一緒にしたのは初めて。ゆっくり話をして楽しく過ごしました。いつもお土産を持って来てくれる気配りの人で写真のかわいいメープルシロップをくれました!
ニューヨークかぁ。行ってみたいなぁ。テレビ、雑誌、色々目にはするけれど実際どんな所なんだろう。こうして知り合いがいて話を聞くと少し身近に感じて惹かれます。

華やかに 

April 17 [Thu], 2008, 22:02

「京おどり」を見てきました。なんて華やか。全部で7つの踊りがありましたが、それぞれに趣きや面白さがありました。しかしやはり最後の全員が踊る宮川おどりはいいですねぇ。仕事の合間に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。舞妓さんや芸妓さんの稽古された指先までのしなやかな踊りにうっとりしつつ、何か気持ちが引締まるような気分がして。有意義な時間でした〜。
今回お世話になった方にほんの少しでもとお礼をしたら、そのまたお返しにチケットをいただきました!!!・・・これじゃぁ結局お礼が出来てない事になってしまうんですが・・・。でも心からありがたく楽しませてもらいました。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像norinorihappy
» 効くかな (2008年03月26日)
アイコン画像つづみ
» 効くかな (2008年03月24日)
アイコン画像norinorihappy
» 洗濯機届く (2008年02月11日)
アイコン画像つづみ
» 洗濯機届く (2008年02月10日)
アイコン画像hana
» まねき (2007年12月23日)
アイコン画像norinori-happy
» カルジェル (2006年09月23日)
アイコン画像つづみ
» カルジェル (2006年09月22日)
アイコン画像norinori-happy
» 夏の終わりの花火 (2006年09月16日)
アイコン画像tomo
» 夏の終わりの花火 (2006年09月14日)
アイコン画像norinori-happy
» スイカ (2006年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる